• 締切済み

0SIMのSIM返却について

0SIMのサービス悪化に伴い解約を考えていますが、返送方法は送料契約者負担で追跡ができる方法でという案内がありますが、追跡できても紛失した場合保証のないサービス(スマートレターやクリックポスト)の場合どうなるかご存じの方いらっしゃいますか? 一般的に考えてSIM代を契約者負担になるところですがサービス供給者指定の方法で送付しているのでどちらに瑕疵があるか判断つかず… よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.2

SIMは貸与商品ですので、解約時は追跡できる手段を使うのが普通です。 追跡番号が有ればユーザなのか業者の瑕疵かが分かります。 一方的にユーザに請求はされない。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.1

>どうなるかご存じの方いらっしゃいますか? もし定めている期間内にSIMが相手側に到着しなかったら契約者が紛失した扱いになるのだろうと思います。ですので追跡できる方法の方が確実なのでしょう。 例えば万一輸送中の事故等で紛失した場合、相手側にSIMが届かなければユーザーが紛失した扱いになりSIMカードの料金(3000円程度)を請求されることになるでしょう。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう