• 締切済み
  • 困ってます

mvno 格安sim 店頭販売とネットで契約の違い

mvno格安simについて調べたのですが、本来のmvnoでは契約時、解約時にはsimカード本体は返却の必要があるものの、送料負担分以外にカード自体には料金が発生しないとありました。 ところで電気屋でsimカードが契約とセットで販売されていますが、あれは本来解約時に変換すれば料金は発生しないものを買わせているということでしょうか。 ある意味では返却の手間を省けると言うことでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • cooci

SIMは販売なんてされていません。 貸し出されているだけです。 図書館で本を借りるのと同じで返却義務があります。 実際には返却されても再利用できるものではないので、返却されなくても実際は問題ないのでしょうけどね。