SIMフリーカードの契約について

このQ&Aのポイント
  • SIMフリーカードの契約について
  • 友人がSIMフリーのiPhone6を購入しましたが、クレジットカードを持っていないため、SIMカードの購入に困っています。ドコモのサイトで他社のSIMフリータイプの携帯でもドコモのSIMカード契約ができることを知りましたが、2年契約縛りと動作確認の問題があります。他に良い方法はあるでしょうか。
  • SIMフリーのiPhone6を購入した友人がSIMカードを購入する際にクレジットカードを持っていないことに気づきました。ドコモのサイトでドコモのSIMカード契約ができることを知りましたが、2年契約縛りと動作確認の問題があるため他に良い方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SIMフリーカードの契約について

9/22に、別件でiPhone6SIMフリーのmvnoについてお聞きしたものです。 その後、事情が若干変わったので、また同じような質問することになるかもしれませんが、 どうかご存じの方教えてください。 友人(ミャンマー人)がiPhone6のSIMフリーを(Appleストアにて)購入しました(まだ届いていないようですが、もうすぐです)。 デバイスが届くのでいざ、SIMカードを購入(この場合はnanoSIMですね)となったのですが、 mvnoの会社として、IIJmio, bmobileなど調べてみたのですが、 購入はそれほど難しくないので、いいかな、と思いきや、ここにきて、本人確認と支払にクレジットカード、ということになりまして、なんと、彼らはクレジットカードを所持していない、ということが判明しました・・。まだまだそういう国の方たちもいるんですよね。 それはさておき、そうだとしたらどうしようか、ということで この場合、どうしたらいいでしょうか。 一つだけ情報としては、 ドコモのサイトで見たら、他社のSIMフリータイプの携帯も、ドコモのSIMカード契約できそうなのです。しかもクレジットだけではなく、銀行口座引き落としでも良いと書かれています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/ でもこの場合の問題は、 ・2年契約縛りであること。(9か月しか滞在しないので違約金発生) ・動作確認されていないこと。はたして大丈夫か・・? とか思い浮かぶのですが、 他に何かいい方法はないでしょうか。 どなたか知恵を授けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.3

調べてみたら微妙どころじゃなかった… 2年契約なしだと月額1500円上がるので、9ヶ月いるなら違約金(解除料)払う方がマシ。 まあ、口座引き落としで通るMVNO探すべきかなと。 MVNOの音声通話プランは1年縛り(更新なし)のものが多いはずですが、3ヶ月のギャップをどうするかはまた別に考えるということで。

yayoi-3_desu
質問者

お礼

そうなんですか、なるほど。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12243)
回答No.2

>2年縛り 縛りなしでも契約できますよ。月額上がるんで相当に微妙ですが。

yayoi-3_desu
質問者

お礼

ありがとうございます、本当ですか。それは新しい情報で選択肢が増えます。

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

「格安SIM 口座引き落とし」でネット検索すれば 山ほどヒットします。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265794 http://www.cheap-sim.com/636/ OKWeveの過去ログも見ましょうね?

yayoi-3_desu
質問者

お礼

本当ですね、ただ、音声通話もできるSIMは制限ありその場合はやはりクレジットオンリーが多いですね。あと、教えて下さったサイトで、プリペードの選択肢を見つけました。これはいい情報です、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 格安SIMでのテザリング

    格安SIMで、ドコモのiphone5sかSIMフリーのiphone5sを使う予定です。 softbankでは、テザリングをする場合申し込みが必要で、月々500円払わなければなりません。 ドコモのiphone5sを格安SIMで運用した場合、設定だけでテザリングできるのでしょうか? また、SIMフリーのiphone5sの場合はどうなんでしょうか? テザリングを使った場合、通信料は別途請求されるのでしょうか? プランの上限を超えた場合は、ただ遅くなるだけで済むのでしょうか? ちなみに、MVNO業者はIIJmioです。

  • SIMフリー版 のiPhone 5sってどうですか

    こんにちは。SIMのことが良く理解できません。 現在キャリアがDOCOMOでGalaxy-s3を使っています。 最近SIMフリー版 というのに興味を持ちいろいろ検索してたら、格安MVNOと契約する事により 大手キャリアより随分安く維持できる事が書かれていました。 ここから質問です。(SIMフリー版を仕様出来るまでの流れがサッパリわかりません。) 質問1..iPhone 5sのSIMフリー版をアップルストアから購入、送られてきたiPhone 5sは通話どころか設定も出来ない状態なんですか? 質問2..まず何をすればいいのでしょうか? 質問3..現在使ってるGalaxy-s3のどこかにあるSIMをはずして送られてきたiPhone 5sに装着出来るんですかね??? 質問4..通話・SMS・インターネットは最低したいのですが、MVNOはどこがいいのでしょうか?てかそれ以前にMVNOと契約するのってどこに行けばいいのですか?ネットでするの? 質問5..MVNOと契約できたとして、SIMは自宅に郵送されてくるんですか? 質問6..現在仕様のSIMカードの交換をドコモに依頼したらSIMロックがかかってしまうのでしょうか? 質問7..もうアップルストアから最新のSIMフリー版のiPhone 6は発売はしないのでしょうか? マヌケナ質問とは思いますが真剣にまったくわかりません。長い文章最後まで読んでくれてありがとうです。 詳しい方返信もらえてら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • iPhoneのsimフリー端末を使う際について。

    たとえば、ドコモのiPhoneをsimロック解除しただけでは解除完了とならず、他社のsimカードをアクティベートできた時点で解除完了となるというような記事を見かけたのですが、「他社の」という文言が気になり、質問させていただきます。 ドコモのiPhoneをsimロック解除されたsimフリーと説明されている端末を購入したとしても、ドコモ系のMVNOのsimカードを入れた場合、解除完了とならずに再度ドコモとしてsimロックされてしまうということなのでしょうか。

  • SIMフリーのiPhoneについて

     はじめて質問させていただきます。  携帯の購入に関してです。  今、ドコモのガラケーを使っていて、スマートフォンに買い替えようと思っています。 ドコモでiPhoneを買おうかと思ったのですが、半年後くらいに1年くらい海外に行くかもしれず、 SIMフリーのiPhoneを買うことを思いつきました。  そこで、以下の二つの点に関して質問したいです。 1.SIMフリーのiPhoneはどこで購入するのがよいか。(安さと保証の観点で。) 例えば、アップルストアや、アマゾンや、電機店などあると思うのですが。。 2.そのSIMフリーのiPhoneを使うには、docomo、ソフトバンク、au、MVNOの音声SIMなど、 どこのキャリアがオススメか。(安さと接続環境に関して。) *ちなみに家族はドコモで私も10年以上ドコモを使っていると言う状況です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • SIMフリー端末での通信契約について

    Android、iOSの機種両方持ちたいので、 SIMロックフリーの端末の購入を考えています。 そのため別途、通信契約をしないといけないと思いますが 大きく 3大キャリアのパケット定額系のプランと MVNOの各社プランがあると思いますが、そもそも何が違うのでしょうか? 普通に考えると、安いのでMVNOの各社のプランが良いのかと思うのですが、、、 そもそも、MVNOの各社が安い理由もよく分かっていないので、、、 その辺りの背景含め、それぞれのメリット、デメリットを教えてくれないでしょうか? また、通信契約とは別に SIMフリー端末の購入を安く購入する方法などがあれば教えてください。 ネクサス5と、iPhone 5S か iPhone 6 を検討はしています。

  • SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れ

    SIMフリーのiPhone4を手に入れれば、ドコモのSIMカードを入れて使うことができると聞きました。SIMフリーのiPhoneはイギリスや香港で売られていると聞いたことがあり、イギリス人の友人がいるので、頼んで送ってもらおうかと考えているのですが、他にSIMフリーのiPhoneを手に入れる方法はありますか? また、ドコモのSIMカードを入れて使用した場合、通話料金、インターネットなどのデータ通信は、ドコモのXperiaなどのスマートフォン用の定額プランに対応されるのでしょうか? 長い間ドコモを使っていて、ポイントや割引が溜まっていること、家族がみんなドコモユーザーであること、ソフトバンクの他社への通話料金が高いことなどを考えると、可能なら、ドコモのSIMカードでiPhoneを使いたいのです。 アドバイスお願いします。よろしくお願い致します。

  • simフリーのipone4をさがしています

    simフリーのipone4をさがしています 海外でsimフリーのipone4を買わないといけないのでしょうか? 日本通信がdocomoで使えるsimフリーを発売すると発表しましたが 契約内容にあるクレジットカード決済のみと書いてありましたが 自分はクレジットカードを持っていません ほかにsimフリーでipone4を かって使う方法はありませんか?

  • バンコク SIMフリーiPhoneについてです。

    私は、iPhone4sをバンコクにあるiStudioで端末で購入し、移動してAISでいろいろと契約をしました。 iStudioのスタッフにSIMフリーかどうかを聞くとフリーはないと言われました。バンコクに長期滞在するし、日本に帰国しても短期だからそれでもいいと思い購入しました。最近になって、タイ人の友達が、iStudioでの端末購入なら絶対SIMフリーだよと断言されました。またMBKのスタッフにも聞いてもらうとその人たちもiStudioの携帯はSIMフリーといわれました。だから、ネットで調べてみると日本人の方でバンコクで出張がてらiStudioで購入し、日本でドコモ回線でつかう書いているサイトをいくつかみつけました。もし、SIMフリーならせっかくだし、bmobileのSIMカードを購入して今回の一時帰国に利用しようともうのですが、なんとも結局フリーかロックなのかの確信がつきず困っています。もし、詳しかたまた実際やったことのあるかたにぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。長文ですみません。

  • simフリー化について

    現在DOCOMOのiPhone6を使用しているものです。 電池の減りが激しくなってきたため、iPhoneXに変えようと思っています。2年契約の更新月が4月のため、4月に解約し格安simに移行しようと考えています。 simフリー版のiPhoneXを購入予定です。4月までiPhone6が持ちそうにないので、4月前にiPhoneXを購入しようと思うのですが、iPhone6で使ってるsimカードをそのまま入れ替えても、そのまま使用する事は可能でしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • SIMフリーwifiルーター と iPhone4

    機械のことが全くわからず、初歩的な質問で申し訳ありませんが、教えてください。 (1)SIMフリーwifiルーター (2)bmobileの1か月定額1GBのSIMカード (3)iPhone4 (SIMロックフリーではありません。解約済み。softbankのSIMカードが残っています。) 上記の物があれば、解約済みの(3)iPhone4は、wifiでつかうことができますか? そもそも、SIMロックフリーではないiphone4では、無理なのでしょうか。 ただただwifiでLINEをつかえるようにしたいと思っています。 (契約中のガラケーがありますので、LINEを新規登録するときは、この番号を使いたいです。) (LINE以外の使い道は考えておりません。) よろしくお願いいたします。