SIMフリーカードの契約について

このQ&Aのポイント
  • SIMフリーカードの契約について
  • 友人がSIMフリーのiPhone6を購入しましたが、クレジットカードを持っていないため、SIMカードの購入に困っています。ドコモのサイトで他社のSIMフリータイプの携帯でもドコモのSIMカード契約ができることを知りましたが、2年契約縛りと動作確認の問題があります。他に良い方法はあるでしょうか。
  • SIMフリーのiPhone6を購入した友人がSIMカードを購入する際にクレジットカードを持っていないことに気づきました。ドコモのサイトでドコモのSIMカード契約ができることを知りましたが、2年契約縛りと動作確認の問題があるため他に良い方法を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

SIMフリーカードの契約について

9/22に、別件でiPhone6SIMフリーのmvnoについてお聞きしたものです。 その後、事情が若干変わったので、また同じような質問することになるかもしれませんが、 どうかご存じの方教えてください。 友人(ミャンマー人)がiPhone6のSIMフリーを(Appleストアにて)購入しました(まだ届いていないようですが、もうすぐです)。 デバイスが届くのでいざ、SIMカードを購入(この場合はnanoSIMですね)となったのですが、 mvnoの会社として、IIJmio, bmobileなど調べてみたのですが、 購入はそれほど難しくないので、いいかな、と思いきや、ここにきて、本人確認と支払にクレジットカード、ということになりまして、なんと、彼らはクレジットカードを所持していない、ということが判明しました・・。まだまだそういう国の方たちもいるんですよね。 それはさておき、そうだとしたらどうしようか、ということで この場合、どうしたらいいでしょうか。 一つだけ情報としては、 ドコモのサイトで見たら、他社のSIMフリータイプの携帯も、ドコモのSIMカード契約できそうなのです。しかもクレジットだけではなく、銀行口座引き落としでも良いと書かれています。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/other/ でもこの場合の問題は、 ・2年契約縛りであること。(9か月しか滞在しないので違約金発生) ・動作確認されていないこと。はたして大丈夫か・・? とか思い浮かぶのですが、 他に何かいい方法はないでしょうか。 どなたか知恵を授けてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.3

調べてみたら微妙どころじゃなかった… 2年契約なしだと月額1500円上がるので、9ヶ月いるなら違約金(解除料)払う方がマシ。 まあ、口座引き落としで通るMVNO探すべきかなと。 MVNOの音声通話プランは1年縛り(更新なし)のものが多いはずですが、3ヶ月のギャップをどうするかはまた別に考えるということで。

yayoi-3_desu
質問者

お礼

そうなんですか、なるほど。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Eureka_
回答No.2

>2年縛り 縛りなしでも契約できますよ。月額上がるんで相当に微妙ですが。

質問者

お礼

ありがとうございます、本当ですか。それは新しい情報で選択肢が増えます。

• Bitoon
回答No.1

「格安SIM 口座引き落とし」でネット検索すれば 山ほどヒットします。 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n265794 http://www.cheap-sim.com/636/ OKWeveの過去ログも見ましょうね?

質問者

お礼

本当ですね、ただ、音声通話もできるSIMは制限ありその場合はやはりクレジットオンリーが多いですね。あと、教えて下さったサイトで、プリペードの選択肢を見つけました。これはいい情報です、ありがとうございます!