• 締切済み

iPhoneのSIMをAndroidに刺したら

iPhone6s(au)を使っています。 Androidの世界やアプリにも興味があるのですが、2回線を契約するのは負担が大きいと思います。 iPhoneのSIMをSIMフリーのAndroid携帯に刺すと、Android携帯として使えるのでしょか? 1枚のSIMで、場合に応じてiPhoneとAndroidを行き来しながら使えれば楽しいなと思っています。

みんなの回答

• p-p
回答No.3

>iPhoneのSIMをSIMフリーのAndroid携帯に刺すと、Android携帯として使えるのでしょか? SIMサイズが同じなら使えます。 両方楽しみたいなら SIMを差し替えしなくてもテザリングでWIFIでアンドロイドを使えば SIMの差し替えの手間もいらないし、AU端末でもなくていいし スマホでもなくても ソニーのアンドロイド搭載ウォークマンでもタブレットでもよいかと思います。

bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Androidでやりたいことの一つに通話の録音があるので、Androidで通話も出来るようにしたいのです。 SIMの差し替えで簡単にできるなら、安いAndroidを手に入れて…と思っていたのですが、他の回答者さんの話から見ると、機種選びが結構シビアみたいです。どうしようかなぁ…と思っているところです。

noname#214639
noname#214639
回答No.2

可能は可能ですが、以下の端末の用意が必要かと思います。 ・au帯域(マイネオなど)対応のsimカード ・iphone6sはsimの種類が、sim・microsim・nanosimとあるのですがnanosimですのでnanosim対応端末 以上をクリアしているとsimフリーのスマホ・タブレットどちらでも使用可能です。 番号ポータビリティをすると一時的に通話不可の日数がありますが、もしもかけ放題など利用していなければ(3大キャリア以外は実質かけ放題はありません)、simフリーの方が断然お得です。

bullfrog
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今iPhoneに入っているSIMを使って…と思ったのですが、それは難しいのですね。二年縛りがあるので、その区切りでないとSIMを変えるのはちょっとキツいなぁと思っています。

• _kappe_
回答No.1

不可能ではないのですが、auのSIMでは使えるAndroid端末が限定されます。 ・auの3G通信方式であるCDMA2000に対応している端末がau以外にはほとんどありません。 ・auのプラチナバンドであるLTE 800MHz帯(バンド18)に対応している端末がau以外にはほとんどありません。 この場合、auの中古Android端末を買ってくるのが現実的な選択です。とは言っても、どんな機種でもいいというわけではありません。

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 不可能ではないけれど、選択肢がかなり限られるのですね。 教えていただいた条件をチェックしながら、考えてみたいと思います。