• 締切済み

なかなか痩せません

スポーツジムに行きはじめて、約ひと月になりました。ジムに行く前にブラックコーヒーを飲み、ストレッチしてからジムに行き、筋トレをしています。筋トレは、大腿部の筋トレを始めに行ってから背中、腹筋を鍛えてます。その後、バイクを20分~30分してます。5分程休みを取って、20分ウオーキングしてます。しかし、体重が減りません。どうしたら良いでしょうか

みんなの回答

• shige9094
回答No.4

あなたが気にしている贅肉は一カ月でついたものですか?多分数年かけて蓄積したものでしょう。 一カ月である程度の成果を出そうとした場合、かなり追い込んだトレーニングと食事管理が必要になります。ダイエット関連の商品を扱っているテレビショッピングを見たことありませんか?小さな文字で「栄養士による食事管理も行っております。」といった文言が書いてありますよね。どれだけ運動しても、それ以上に食べたら終わりです。 脂肪は1kgで7200kcal、成人男性なら3日分以上、成人女性だと4日分の熱量になります。例えば体重70kg体脂肪率20%だと脂肪の重さだけで14kg。体脂肪をゼロにできませんから10%残しでも7kg。50000kcal以上の脂肪を燃焼させるのに食事をしながら痩せるって相当難しいんですよ。 太っている方は自分に甘いので、筋トレも限界まで追い込んでやってないのではないでしょうか。筋トレの回数も限界を知った上で回数を決めているのなら納得できますが、「この程度でいいや」と言うのであれば意味がありません。 自分に甘い生活を送っていた期間があるわけですから、その分自分に厳しくしないと痩せないと思います。そして本当に痩せたいなら停滞しようが何しようが必死になって続けてください。

• nagata2017
回答No.3

ひと月では まだまだ目に見えるほどの変化はないと思います。 必ず結果が出ると信じて続けることが大切です。 「継続は力なり」です。

• not_spirit
回答No.2

脂質(体内脂肪)が減っても、筋肉量が増えれば体重は増えますけど... 体重だけに目が行ってて、 体内脂肪が減少しているか否か判断はしているのでしょうか?

• Dr_Hyper
回答No.1

ここから数ヶ月で結構効果が出てくると思います。もしそれでも不安なら一食だけ糖質抜きとか,少しだけ無理しない程度に食事に手を入れるといいと思います。