• 締切済み

おばさんのバストアップ

トレーニングジムに通い出して1年ちょっと。 週2回、有酸素運動後に筋トレをしています。 30分ウォーキング→バストアップから始まり腹筋、スクワットで終わる筋トレ40分→エアロバイク30分 という具合です。 スポーツに行かない日は両手の平を胸の前でグーっと押して、というストレッチをしています。 豆乳を始め、イソフラボンを含む食品も多く摂っています。 しかし、目に見えたバストアップの効果が得られません。 私が43歳という年齢だから効果が出るまでにまだ時間がかかるのか、 それともやり方が悪いのか・・・。 補足要求もあればお答えしますので、 アドバイスをいただる方が見えましたらお願いしたいと思います。

noname#42123

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

団塊の世代のオジサンだから、いい加減な話になるかも知れませんけれど、贅肉(脂肪)をとってスリムになれば、相対的にバストアップになるように思えるのですが…。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体脂肪が20%なので、贅肉はないんです(^^;; どうすればいいでしょう・・・

• akira-45
回答No.1

胸の前でグーっと押した後は両手を組んで10秒くらい引っ張りましょう。交互で1セットを10回でいいと思います。脇の下から胸にかけて手でなぞりましょう。リンパを刺激するので効果があるようです。 ご参考まで。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンパの流れですか。 よく耳にはしますね。 ありがとうございました。