• 締切済み

ホームページ作成で困っています。

ホームページでPDFを別タブで開くようにしていますが、PDFを開いた後、 ブラウザーの戻るボタンを押すと、「adobe AcrobatまたはReaderに問題があります~(0:521)」と表示します。原因と解決方法をお分かりの方教えてください。 ちなみにOSはWin10でブラウザーはIE11を使っています。

みんなの回答

回答No.1

PDFだからでしょう PDFをやめて画像にすればいいでしょう

関連するQ&A

  • ブラウザ内でPDFが表示されません。

    WindowsXPでIE8です。 Webページでたとえば http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/line.pdf のように直接PDFを開くようになっているサイトにダブルクリックでアクセスしようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。」と警告がでてしまいます。 OKボタンを押すとAdobe Acrobat Standerd6.0が立ち上がりますが、画面は見ることができません。 ダブルクリックしないで、右クリックで「対象をファイルで保存」すれば、保存したファイルはちゃんと開くことができます。 私のパソコンにはたしかにAdobe Acrobat Standerd6.0も入れてありますが、別にAcrobat/Readerも入れてあり、このバージョンは9なんです。 どうやれば、Webブラウザ内でのPDFの表示ができるようになるでしょうか?

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • Adobe Reader6.0への更新

    Adobe Reader6.0をダウンロードして、インストールしましたが、WebページのPdfファイルは、未だにAcrobat Reader5.0で開かれます。 Adobe Reader6.0で開くようにしたいのですが、どうにも成りません。 どこか設定を更新する必要があるのでしょうか? OSは、Win2000で通常はクライアントで使っています。 ブラウザは、IE6のSP1等の更新版です。 Win2000のAdministrator権限で同様にWebページのPdfファイルを開いても、同じくAcrobat Reader5.0で開かれます。 但し、先にAdobe Reader6.0を開いた状態で行なうと、どの場合にも、ちゃんとAdobe Reader6.0で開いてくれます。 経験者の方、ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • インターネット上のPDFファイルをAdobe Reader(8)で開きたい

    IEで、PDFをクリックして表示する時に、「Adobe Acrobat 5.0」で、開いてしまいます。IE上に「Reader」で表示したいのですが、Acrobat立ち上がってしまいます。Readerは、「Adobe Reader 8」を使用しています。 PDFを開く際に、プログラムからReaderを選択し、このファイルは必ずこのアプリケーションで開くと関連付けましたが、IEでは、Acrobatが立ち上がってしまいます。 どうしたらよいでしょうか?

  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • Adobe-Acrobt 7.1.0 で表示がおかしい。

    Adobe-Acrobat-Standard 7 を業務で利用しています。 今までは、IE-ブラウザを利用して、PDFファイルを開くと、IEブラウザの下でPDF が表示されていました。 最近、Acrobat7.0.9 から 7.1.0 にアップしました。 その後、PDFの表示がIEブラウザでは表示せずに、Acrobat が立ち上がってから表示します。IE のPDF アドインが何らかの原因で、表示途中で消えてしまい、後からACROBAT が立ち上げって目的のファイルを表示しているように見えます。 OSはW-XP-pro SP2 ブラウザは IE-6 です。毎月、社内のセキュリティセンターが集めたMSのOS と OFFICE のアップデートは実行しています。 Acrobat 7.0.9 の時にはこのような現象は出なかったと記憶しています。 どなたか、この現象の解決策を知りませんか? ちなみに、 Acrobatを一度削除してから、再度インストールをして、7.1.0までアップデートしましたが、同じ現象でした。 インストール直後の7.0.0 の状態では、従来通りIEブラウザの下でPDF表示が出来ました。 以上 宜しくお願いします。

  • PDF文書が見れない。

     新しいPCを買いPDF文書を見ようとしたところ、「実行中のadobe acrobat/readerは、web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。adobe acrobat/readerバージョン8または9が必要です。」との表示が出ています。ちなみにPCにacrobat reader 5.0 とadobe reader 9 が入っていることを確認しました。

  • アクロバットリーダーを終了しないように

    Win98.IE6.スレイプニル2を使っています。 PDFファイルのページを読みこむ時にアクロバットリーダーが立ち上がりますよね。これはいいんですが、さてそのページを閉じた後、また別のPDFページを開こうとするとまたアクロバットリーダーが立ち上がる・・・ 一度立ち上げたアクロバットリーダーをそのまま走らせておくようにする方法は無いのでしょうか?ブラウザだけの操作で出来るとうれしいのですが。

  • Readerを使用できません。メッセージ

    こんにちは、 Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Readerを使用できません。Readerは終了します。ブラウザを終了してからやり直してください。 IEなどでブラウズ中に上記のようなメッセージが表示されるようになり、一回余計なウインドウが開いてからAcrobatドキュメントが表示されるようになりました。 Windows 8,IE11、Acrobat8 proを使用しています。Acrobat  Readerは削除しました。 一回余計なウインドウが開らかないようにする方法を教えて下さ

専門家に質問してみよう