• ベストアンサー

adobeエラーメッセージ

Adobe Reader 9が入っているPCに、Adobe Acrobat 5.0をインストール したら、PDFのファイルを開こうとしたら、下記のメッセージが出ます。 実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Webブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。AdobeAcrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。 そして、Adobe Acrobat 5.0が起動されます。 回避する方法を教えてください。                                                  以上

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2857/5555)
回答No.1

Adobe Reader 9を一度アンインストールし、もう一度、インストールする。 後は、レジストリーをいじる方法が有るのですが、お奨めしません。 とりあえず、上の方法で試してみてください。

関連するQ&A

  • Adobe Acrobat/Readerがちゃんと使えない

    PCはwin xp HOMEを使ってます。 ワードや一太郎の文章をPDF化するためにAdobeのAcrobat5.0を購入してインストしました。 印刷の際にプリンターの種類をAcrobat DistillerにしてPDF化してます。 AcrobatからReaderにバージョンアップしたようなのでネットから無料のAdobe Reader9.0をDLしました。 メーカーサイトの取扱説明書(PDFファイル)などをDLする時に必ず 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください』 というメッセージが出てきてPDFファイルが開けません。OKをクリックするとAcrobat5.0が起動するだけで画面には何も出てきません。 試しにReader9.0を開いてからDLしてみたのですが、同じエラーが出ました。 いったん、Acrobat5.0をアンインストールしてから再度DLしてみるとReader9.0が正常に起動してPDFファイルが開けました。 どうしたらAcrobat5.0をインストールしたままでReader9.0が正常に起動するようにできますか?設定方法などがあるようなら教えてください。 Acrobat5.0はほとんど使わないのでAcrobat Distillerだけをインストールする方法などがありましたら教えてください。(設定方法や通常のインストール以外の方法など、あまり詳しくないです)

  • PDFがWebからみれません。

    PDFがWebからみれません。 Web上でPDFを見ようとすると 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、Web ブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 このようなエラーメッセージが出てしまします。 PCにはAdobe Acrobat/Readerバージョン9が入っています。 保存をしてからだと見れるんですが…。 どなたかわかる方いらっしゃったら 教えて下さい。

  • WEBリンクのPDFを開く際のエラー

    WEBリンクのPDFを開く際のエラー WEBで「WEB版で見る」か「PDFで見る」というものが有り、PDFで見てみようとクリックするのですが 「実行中のAdobe Acrobat/Readerは、WEBブラウザ内でのPDFの表示に使用することは出来ません。 Adobe Acrobat/Reader バージョン8または9が必要です。終了してから、もう一度やり直してください。」 と表示が出てきます。 「OK」をクリックして一度閉じてから 再び開こうとするとReaderで開くことが出来ます。 これを表示されること無くPDFを開くようにすることはどうしたらよいのでしょうか? Win XP Adobe Acrobat/Readerについては以下2つをインストールしています Adobe Reader9.3.2 Adobe Acrobat 8 Standard8.1.4 通常PDFを開くにはReaderを使用する設定になっています

  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • adobe acrobatとacrobat reader

    Power mac G4でadobe acrobat5.0をインストールしています.Webを見るときに,ブラウザでPDFのファイルを開こうとするとadobe acrobat5.0が立ち上がるのですが,これが遅くてイヤなのであらたにadobe acrobat reader 4.0をインストールしたのですが,ブラウザでPDFを開く時にacrobat readerが立ち上がるようにする設定が分かりません.どうしたらイイのでしょうか?よろしくお願いします.

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Readerを使用できません。メッセージ

    こんにちは、 Webブラウザ上でのPDFの閲覧にAdobe Readerを使用できません。Readerは終了します。ブラウザを終了してからやり直してください。 IEなどでブラウズ中に上記のようなメッセージが表示されるようになり、一回余計なウインドウが開いてからAcrobatドキュメントが表示されるようになりました。 Windows 8,IE11、Acrobat8 proを使用しています。Acrobat  Readerは削除しました。 一回余計なウインドウが開らかないようにする方法を教えて下さ

  • IE上でPDFファイルの表示ができません。

    環境は、VISTAのUltimate32ビット。 自作機です。 先日、アドビリーダーを8から9にバージョンアップしてから IE7でPDFファイルのリンクが貼ってあるページに飛ぼうとすると 表示できなくなりました。 エラーメッセージは以下の通りです。 実行中のAdobeAcrobat/Readerは、WEBプラウザ内のPDFの表示に 使用することができません。 AdobeAcrobat/Readerのバージョン8か9が必要です。終了してから もう一度やり直してください。 というものです。 参考までに、AdobeAcrobatの8 Professionalも入っています。 ファイルをダウンロードして、PC上からならPDFファイルの 中を見ることは可能です。 何度か、アドビリーダーをアンインストール、9の再インストールを 試しましたがだめです。 何か、対策があるのでしょうか? アドバイスなどよろしくお願いいたします。

  • PDFをブラウザで開くことができません。

    PDFをブラウザで開くことができません。 業務用のPCに、Adobe Acrobat 6.0 をインストールしています。 ブラウザは Sleipnir2.9.4 と IE8 で試しています。 ブラウザ上でPDFを開こうとすると 『実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ上でのPDFの表示に使用することはできません。  Adobe Acrobat/Reader ver8または9が必要です。もう一度やり直してください』 というエラーメッセージになります。 そのため、Adobe Reader9.0をインストールしてみましたが 同じエラーでブラウザ上では開くことができませんでした。 どちらのソフト(Acrobat 6.0とReader9.0)でも、環境設定では 「PDFをブラウザに表示」にチェックを入れています。 他の方の質問で、レジストリをいじるようなことが書いてありましたが 私用ではなく業務用のPCなので、ちょっと勇気が出ませんでした。 何か設定の変更などで、ブラウザでPDFを見られるようにすることはできませんでしょうか?

  • Adobe Reader 8をいれたのにAdobe Acrobat6.0で起動してしまう

    Adobe Reader8(Readerのみ)とAdobe Acrobat6.0 professional(ReaderとPDF変換)をXPでインストールしています。 PDF fileをクリックすると6.0で起動してくるのを新しい8で起動してくるようにするにはどうすればいいでしょうか。 最初8だけインストールしているときは当然8で起動してきましたが、PDF変換のためのAcrobat reader6.0をいれたらReaderも6.0で起動するようになってきました。

  • Adobe Readerについて

    ついさっきにAdobe Readerバージョン7をインストールしました。早速それを使っているページを見ようとしたら、急に Wedプラウザ内でPDFを表示するためにAdobe Readerを使用できません。Readerを終了します。プラウザの更新ボタンをクリックして、Acrobatを起動しえください。 と出てきます。OKを押すと消えて、更新を押すとまた出てきます。バージョン6のときは普通に使えていたのにどうなってるのかわからないので、よくわかる方教えてください。 後、インストールした後に聞くのがおかしいことなのですが、バージョン7は無料ですか?

専門家に質問してみよう