• ベストアンサー

これは好かれてる?

 女子学生です。同じ小学校だったA君に「誰でもいいから異性3人言って」と言われ、それは3人目に言った人のことが好き、という占のようなものでした。A君は純粋なのでそれを信じていたらしいです。  私は占いの内容を知っていたのでからかい半分で3人目にA君の名前を言いました。  そしたらA君が、「俺が先輩にこれやられたときに3人目に(私の名前)を言ったたんだよ」と言われました。  これは告白のようなものなのでしょうか?

  • yagou
  • お礼率60% (6/10)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.3

さぁねぇ好きか嫌いかと言えば 好きな方に入るでしょうけど それが果たして恋人にしたいという好きか 単純に慣れ親しんだ人という意味の好きかはわかりませんね。 話しやすいから、前から知っているから、よく話すから好き、と 姿を見るとドキドキする、寝ても覚めてその人のことが頭から離れないという好きは意味が違うでしょう? 「俺もそれで君の名前言ったよ。」程度の話を、恋する人に出来るかしら? 別にあなたがどう取っても良いですけどね。 彼も私が好きなんだわ!って思いこんで行動するには少々弱い気がするわ。

yagou
質問者

お礼

 はっきり言っていただいてありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

あなた次第です。好きなように解釈したらよかよ!でも気になるとね?

yagou
質問者

お礼

ありがとうございますm(_ _)mそうですよね、自分でもしっかり考えてみます。

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

よかったですね~大当たりじゃぁないですか。

yagou
質問者

お礼

こんな遅い時間にも回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 中学時代の男子

    ・自分は嫌いな女子の先輩の名前を呼び捨てするのに、他の人が自分の好きな女子の先輩の名前を呼び捨てしてると怒る ・自分は友達にふざけて「馬鹿」と言うのに、自分や自分の好きな女子を「馬鹿」と言われると怒る ・好きな女子には、「受験頑張って下さい!」と言ったり、落とした物を拾ってあげたり、その異性に酷い事をした人から守ったりと凄く優しく、嫌いな女子には、「邪魔」「あっち行け」「お前殴るよ」と言ったりと凄く冷たい …という男子がいたのですが、性格が悪いと思いませんか?

  • 同級生の名前

    皆さんは、義務教育期間に(小学校・中学校・もしくは幼稚園)同じ学校に通っていた同級生の名前が出たらわかりますか?覚えていますか? 高校は、3年間しかないから同級生の名前がわからないという人はよくいると思いますが、小学校~中学校まで 9年間 同じ学校に通っていて、同級生の名前がわからないって言う人っていますか? (小学校は違って中学だけ一緒と言う人なら別ですが) たとえば10年後とかに同級生同士が集まって、同級生の話を していたときに 「○○○○さん?えっ?小学校、中学一緒なの?まったく知らないよ~。」 って言う人よくいますが そういう人はあまり関心ないなって思います。  あと、男子は女子に比べて同級生の名前を知らない人って多くないですか?   女子が異性の同級生(男子)の名前を知らない率より、男子が異性の同級生の名前を知らないという率のほうが大きい気がします。  それはなぜでしょうか?その割合から、男子と女子はどういうところが違うでしょうか?  よく男子は、「俺、男子の同級生なら全員知っているけど 女子の名前なんてほとんど知らない。」って言う人が多いです。 それは、なぜですか?

  • どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

    こんにちは。 中学生女子です。 昨日、気になっていた異性(以下A)と初めて、二人きりでカラオケやゲームセンターにいきました。 とても楽しかったです。 ぬいぐるみとかとってくれました^^ その後、家に帰ってAと連絡をとりあっていたら 「好きな人誰?」 と、きいてきました。 私はあわてて異性の友達(以下B)に相談してみると 「告っちゃえ!」 といわれたので考えた結果、メールで告白してみることにしました。 Aは10時までしかメールできないらしく、時間がきてしまったので そのまま、また明日ーと、なってしまいました。 ということを、Bに報告してみると 「俺も告白しよっかなー でも可愛い子がいない」 ときたので、冗談交じりで 「ここにいるではないか(笑)」 と送ると 「じゃあお前に告白する」 ときました。 そこで、Bと考えたのは Aの返事がNOだったらBと付き合う というものでした。 そして今日。 Aに 「好きな人誰?」 ときくと、 「(私の名前)w」 といってきました。 私が 「え!?両想い?やったー!付き合ってください」 と送ると、なんかいろいろありまして まとめると 「両想いだからって付き合うことなくない?いそぐことないって」 ときましたー。 Aはどうやら付き合う気はないようです…。 このことをBに報告すると 「え、なにそれ意味不明じゃん どうすんの?」 「どうしよう」 「まあ、ゆっくり考えなよ 決まったら返事きかせてね」 と、こんなかんじで今にあたります。 私はBと長い付き合いになります。 中学校はちがいますが、小学校は同じで、とても仲がよかったです。 今まで恋愛感情的にはみてなかったのですが、付き合いたいとは思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 些細なことでもかまいませんので、ご回答おまちしております! 長文失礼しました。

  • 電話で告白したいのですが・・

    学生の女子です。 1つ上の先輩に告白したいのですが、つい前に卒業をしちゃって、もう学校では会えません。 家は知らないのですが、電話番号なら知っています。 なので、電話で告白しようと考えてます。 本当は直接がいいのですが、昨日ちょっと用事があって、先輩を呼び出しちゃったのでまた今日も呼び出すなんて迷惑かと思うので・・。 電話でも気持ちは伝えられると思います。 それでも、直接の方がいいのでしょうか・・。

  • 好きな先輩に伝えてしまいました、、、

    私がずっと好きな先輩(異性)に先日メール交換をすることができました!!!勇気を出して頑張りました! そして、昨日メールをした時に、私が、「前から先輩と挨拶とかしてみたくて」「でもなかなかできなくて、、」「やっとできてよかったです!!!」って送りました!そしたら「え、嬉しい😳ーー」「ありがとう!!!」と返ってきました。あの先輩はクラスの一軍っていう感じではなく、よく決まった人としか話さずに、女子とよく話したりします。なのでこの返事は本当に喜んでいるのでしょうか笑って感じてて、私が相手のことが好きだと好きバレしてるのでしょうか? まとめると、 ①私が送ったメールの内容は、相手は嬉しいのか ②告白だと勘違いされないか ③好きバレしてないか そして、一つ質問を問いかけて、昨日のメールが終わったのですが、少し盛り上がって仲良くなりたいのでどう追加でメールをしたらいいのでしょうか?質問ばっかりだとやっぱり好きなのかと思われそうで、なので、 ④どういう内容のメールを送ればいいか この四つに答えて欲しいです!お願いします🙇‍♀️

  • 恋愛相談です。

    私は同じ学校の先輩のことが気になっています。 会うたびに見てしまうのですが先輩も私のことを見ます。 卒業するまでには何とか気持ちを伝えたいのですが先日の運動会で 私の友達のAちゃんが先輩のことを下の名前で応援していました。 ちょっと心配だったので帰ってから先輩とやりとりしていたメールを読み返していたら 「Aちゃんのアドもってたらください☆」というメールを発見しました。 もらったその日には何とも思っていなかったのですが、だんだん心配になってきました。 Aちゃんは先輩のことを応援しているときすごい見入っていたし、人一倍にはしゃいでいました。 もしかしてAちゃん、先輩のことを好きなんでしょうか? しかも下の名前で呼んでいたので先輩もAちゃんのことを下の名前で呼び合っていたら..と思うと自信がなくなってきます。 すごいブルーです..(><;) ちなみに女子中学生です。

  • ビアンなのか、バイなのか(長文)

    10代女子、学生です。 私は管弦楽部に所属しているのですが、 最近、ある先輩(以後S先輩とします)に好意に近いものを抱いてきたのです。 昔(小4ぐらい)から私は部活内で同性に対し 「好きだなぁ」とか「可愛いな」などの 友達に抱く感情とは違うものをもったりすることはありましたが、 今、私がS先輩に抱いている感情は 「好きだなぁ」「可愛いな」の他に 「ずっと一緒に居たい」や恋愛的な欲求(手を繋ぐ・ハグ…等)もあるのです。   しかし、私は普通に異性に好意を抱いたことも人並みにあります。 異性への告白もした事があります。同性にはないです。 …これはバイなのでしょうか…? けれど、今は異性なんてどうでもよく、 S先輩が大好きです。告白も考えていたりします。…ビアン? もっと細かく下↓に私について箇条書きしてみますが、 私自身でも自分が何なのかわからなくなって来たので、質問させて頂きました。 ・S先輩が好き。いつも気がついたら目で追っている。 ・この前S先輩と一緒に下校したとき、とても嬉しかった。 ・半月前に好きだった異性には告白を実行しようとしたが  都合が色々とあわず、断念。 ・今まで告白3回。好きになった異性は10を超えるはず…  好きになった同性は4人。内、後輩1人先輩3人。 ・イケメンを見ると格好いいなと思う。 ・純愛物(普通に男女での恋)の漫画が好きで、いつか「自分もこうなりたい!」とは思う。 ・異性との性行為に興味はある。同性と…は微妙。

  • 変わったねと言われました。

    お世話になります。中3の女子です。 最近、学校で異性のクラスメートのA君と隣の席の時がありました。その時にぼそっと「○○(私の名前です)って変わったよね、中1の時初めて会った時は普通だったのに。髪型も変わったし」とちょっと残念そうに言われました。そのA君とは中学校に入ってから知り合って、A君はわりとフレンドリーな人なので時々話したりしていました。A君には彼女がいますし、私もA君のことは特別に思ったりしていません。なのになぜ急にこんなこと言ったのでしょう?気になります。回答お願いします。

  • 夢占いお願いします。

    今片思い中の人が出てきたので、夢占いお願いします。 内容: 社会人ですが何故か学校の運動場にいて、他にも色んな人がいました。 その中で異性(女性)の友達に、僕は追いかけられます。 (心情はじゃれてる程度で嫌な気持ちとかではありませんでした。) しばらく逃げ回ってると、そこに片思いの人が現れて、助けてくれました。 (頭を撫でられたような‥) 微笑みかけられたところで終わりました。 誰か夢占いしていただけないでしょうか?

  • 告白について質問です

    中2女子です。 初めてここで質問します。 3年間好きだった中3の先輩に告白しようと思います。 理由はもうそろそろ区切りをつけようと思ったことと、先輩が卒業してしまうので。 そこで告白手段ですが、直接言いたいですが直接だと呼び出さなくてはいけなく、少し重いかな・・・と。 手紙でシンプルに「先輩が好きです」と書こうと思うのですがどうでしょうか? 付き合って下さいやメアドも書いた方がいいですかね? それと、先輩とは小学校時代は委員会が同じで話したりしていたのですが、中学に入ってからは話す動機も無く、全然話してないんです。 正直、私の名前を覚えているかも微妙です(泣) 小学校時代に委員会が同じだっただけの後輩に告白されても嬉しいですかね・・? あと、告白する時期はいつがいいでしょうか? 3年生なので受験などもありますし、こんな時期に付き合って下さいなんて非常識とか思われそうです。 受験が終わるまで待つべきですか? 質問が多くなってしまいましたが回答お願いします。