中学生女子の恋愛相談:どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が気になる異性とのデート後、告白をするものの、相手の返事はハッキリせず不安な状況になっています。
  • 異性の友達からも告白されたため、どちらと付き合うべきか悩んでいます。
  • 中学時代から仲の良い友人と付き合いたいと思っていますが、どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

こんにちは。 中学生女子です。 昨日、気になっていた異性(以下A)と初めて、二人きりでカラオケやゲームセンターにいきました。 とても楽しかったです。 ぬいぐるみとかとってくれました^^ その後、家に帰ってAと連絡をとりあっていたら 「好きな人誰?」 と、きいてきました。 私はあわてて異性の友達(以下B)に相談してみると 「告っちゃえ!」 といわれたので考えた結果、メールで告白してみることにしました。 Aは10時までしかメールできないらしく、時間がきてしまったので そのまま、また明日ーと、なってしまいました。 ということを、Bに報告してみると 「俺も告白しよっかなー でも可愛い子がいない」 ときたので、冗談交じりで 「ここにいるではないか(笑)」 と送ると 「じゃあお前に告白する」 ときました。 そこで、Bと考えたのは Aの返事がNOだったらBと付き合う というものでした。 そして今日。 Aに 「好きな人誰?」 ときくと、 「(私の名前)w」 といってきました。 私が 「え!?両想い?やったー!付き合ってください」 と送ると、なんかいろいろありまして まとめると 「両想いだからって付き合うことなくない?いそぐことないって」 ときましたー。 Aはどうやら付き合う気はないようです…。 このことをBに報告すると 「え、なにそれ意味不明じゃん どうすんの?」 「どうしよう」 「まあ、ゆっくり考えなよ 決まったら返事きかせてね」 と、こんなかんじで今にあたります。 私はBと長い付き合いになります。 中学校はちがいますが、小学校は同じで、とても仲がよかったです。 今まで恋愛感情的にはみてなかったのですが、付き合いたいとは思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 些細なことでもかまいませんので、ご回答おまちしております! 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#178059
noname#178059
回答No.1

初めまして! 私はまだ中1なんですけど、私だったらBさんと付き合います。 Bさんの方があなたに対する気持ちが強く感じられるからです。 お互い付き合いたいと思っているなら、その方がいいと思います!

takamizx
質問者

お礼

そうですか! 私もBの方がいいかなと思い初めています。 あーもうBにします! 決まりました! ありがとうございました!