中学生女子の恋愛相談:どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 中学生女子が気になる異性とのデート後、告白をするものの、相手の返事はハッキリせず不安な状況になっています。
  • 異性の友達からも告白されたため、どちらと付き合うべきか悩んでいます。
  • 中学時代から仲の良い友人と付き合いたいと思っていますが、どうすれば良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらと付き合ったらいいのでしょうか?

こんにちは。 中学生女子です。 昨日、気になっていた異性(以下A)と初めて、二人きりでカラオケやゲームセンターにいきました。 とても楽しかったです。 ぬいぐるみとかとってくれました^^ その後、家に帰ってAと連絡をとりあっていたら 「好きな人誰?」 と、きいてきました。 私はあわてて異性の友達(以下B)に相談してみると 「告っちゃえ!」 といわれたので考えた結果、メールで告白してみることにしました。 Aは10時までしかメールできないらしく、時間がきてしまったので そのまま、また明日ーと、なってしまいました。 ということを、Bに報告してみると 「俺も告白しよっかなー でも可愛い子がいない」 ときたので、冗談交じりで 「ここにいるではないか(笑)」 と送ると 「じゃあお前に告白する」 ときました。 そこで、Bと考えたのは Aの返事がNOだったらBと付き合う というものでした。 そして今日。 Aに 「好きな人誰?」 ときくと、 「(私の名前)w」 といってきました。 私が 「え!?両想い?やったー!付き合ってください」 と送ると、なんかいろいろありまして まとめると 「両想いだからって付き合うことなくない?いそぐことないって」 ときましたー。 Aはどうやら付き合う気はないようです…。 このことをBに報告すると 「え、なにそれ意味不明じゃん どうすんの?」 「どうしよう」 「まあ、ゆっくり考えなよ 決まったら返事きかせてね」 と、こんなかんじで今にあたります。 私はBと長い付き合いになります。 中学校はちがいますが、小学校は同じで、とても仲がよかったです。 今まで恋愛感情的にはみてなかったのですが、付き合いたいとは思います。 私はどうすればいいのでしょうか? 些細なことでもかまいませんので、ご回答おまちしております! 長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#178059
noname#178059
回答No.1

初めまして! 私はまだ中1なんですけど、私だったらBさんと付き合います。 Bさんの方があなたに対する気持ちが強く感じられるからです。 お互い付き合いたいと思っているなら、その方がいいと思います!

takamizx
質問者

お礼

そうですか! 私もBの方がいいかなと思い初めています。 あーもうBにします! 決まりました! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人が

    私は大学生の女です。 今あることで悩んでます(>_<) 経過順に話していきます。 半年ほど前にAくんに告白されました。 あまり異性として見ていなかったので、断りました。 しかし告白されてからAくんが気になりはじめ、クラスでも目で追うようになってしまいました。 しばらくたって、Aくんに彼女ができてしまいました。 寂しい気分でいると、Bくんからアプローチされるようになり、告白され、 いい人だったので付き合うことにしました。 今付き合って2カ月、だんだんBくんと付き合うのが辛くなってきてしまいました・・・。 Bくんはすごくいい人なんです。 でもAくんとときどき話したりメールをすると、Aくんとの方が楽しいし、気が合うような気がするし、普段もAくんのことを考えてしまうし・・・。 Aくんも告白する前すごくアプローチしてきたし、今でもメールしてくるし、私のことが嫌いではないんだと思うんです。 でも、もしここで私がBくんと別れてAくんに思いを伝えるとすると・・・ ・ 二か月で別れるなんて早すぎる? ・ Bくんは何も悪いことしていないのに可哀そう ・ Bくんは私のこと好きなのが伝わってくるし、大切にしてくれている。こんな人を手放していいのか ・ 1度Aくんを振ったのにやっぱり好きだったなんてムシがよすぎじゃないか? ・ Aくんは彼女いるのに困るだろう。。 ・ Aくんの彼女さんに悪い(奪うことになりますもんね・・・。) Bくんと付き合ったままでもう少しいるべきなのか、 Bくんと別れてAくんに思いをうちあけるべきか、 はたまたAくんに打ち明け、実ったらBくんと別れるべきか アドバイスよろしくお願いします(;_;)

  • 悩んでいます

    初めまして、来年度に中3になるsefinaといいます。 私は9月から12月(25日まで/泣)まで付き合っていました。 家が結構遠いのでメールで告白、付き合いという状態だったのですが 彼の気が変わったのか振られてしまいました。 それから今まで、こういう思いはしたくない!と思って自分から告白するのやめようかと思ったのですが、気になる人(以下A)ができました。 その人は私が付き合っていた頃に学校中で『私がAのことが好きらしい』という噂が流れました。 最初は嫌で、はっきり言って嫌いで、クラスメイトが私とAの前で(3人ともたまたま同じ班だった)「sefinaってAの事好きなんでしょ?」といった時「そんな事ないよ!」と怒っていってしまうぐらい嫌いだったのにふられてその噂も本格的に広まった頃から私はその人のことを気になり始めました。 また別の友達(以下B)は私の相談相手だったのですが、Aのことをとても嫌っています。もし私がAと付き合ったらBとの関係はどうなるかと思うと考えたくもありません。 いったい私はどうしたらいいと思いますか? 変な文&長文すいません(>_<)お返事待ってます。

  • 恋と友情。

    中学二年生の女です。 だらだらと長文になってしまうと思います。 私には親友Aと親友Bがいます。 親友Aは仲間思いですが多少嫉妬深く、Bは物静かですがとても優しいです。 そして私には好きな人Cがいます。 半年ほど前にCに告白され、付き合おうとしていたのですがいろいろとあり 結局は終わってしまいました。 その時にAとBはとても支えになってくれたのです。 でもこの半年で私は本気で彼を好きになり、最近告白して付き合うことになりました。 Bに報告したところ驚きながらも祝福してくれました。 そこで私はAにもやはり報告したほうがいいなと思ったのですが。 一つ引っかかることがあったのです。 それは、AはもともとCに片思いをしていたことです。 以前AはCに告白したのですが、振られてしまいました。 一時はAも落ち込んでいたのですが、すぐに立ち直り、新たな恋もしていました。 なので私は報告したい、と思いながらも、なんとなく言いにくい。と感じていたのです。 私はこのことをBに話しました。するとBが報告してくれることになったのです。 自分で言わなければならないという思いもありましたが、やはり少し怯えていて、 結局はBに頼ることになったというわけです。 そしてBはAに私とCのことを伝えてくれました。 私はAにメールをしてみましたが、返信が来ませんでした。 そして今日返ってきた内容に私はあまりにも驚き、悲しくなりました。 なんとAはまだCに未練があり、想いを断ち切れてなかったのです。 私はAに、「会いたくない」、「もしあっても何をするかわからない。」と言われました。 彼女自身もとてもショックを受けていることは私もわかっているし、 謝って済まされることではない、と私は思います。 同情なんてしたくないし、もし私がAの立場だとしたら絶対に謝られたくなんてありません。 私とAとCはいつも一緒で、胸を張って親友と言える仲だと思っていたため、 余計にショックです。もうどうしたらいいかわかりません。 彼女を傷つけてしまったことへの後悔と、いろいろな思いが入り混じってとても苦しいです。 私はどのようにして学校生活を送ればよいでしょうか。 長々と失礼いたしました。 ご回答、よろしくお願いします。

  • けじめをつけたいです。

    私は現在高1で彼氏(以下Aとする)がいます。7か月ほど親しくした末、先月相手から告白されました。 Aは「オタク」で、アニメのキャラや歌、動画、声優、パソコンいわゆる2次元が大好きです。Aの趣味をどうこう言う気はないのですが、Aがあまりにもキャラに熱中しすぎるので、自分が愛されていない気がする時があります。 またメールも短文で、ノー絵文字、ノー記号です。 勤勉でまじめな性格なので、もちろん私より勉強優先です。(高校生の本分だから仕方ないのかもしれませんが・・) そんなAは活発でなく、友達が少なく、私がAと付き合っていることに対して、友達はみんな「Aなんてやめたほうがいいよ」と口をそろえて言います。 しかし私は、根が優しくて裏表がなくて頭もよい、Aのことが好きなんです。 つい最近、知り合い未満の男子(以下Bとする)がどうやら私のことが気になるようで、間接的にメールアドレスを聞かれて、メールを沢山しています。そんなBは、驚くほどの長文メールを絵文字ありで送ってくれます。 また、あまりにも長いメールで返信に時間がかかるし、私には彼氏がいるので。。。と思い、返信をさぼっていると、Bの友達が「Bはお前から返信がこなくてメッチャ落ち込んでギャンブルに走ってる。頼むから返信してやってくれよ・・」と言われたことがあります。 実は、Bの友達によると「Bはお前に一目ぼれしている。かなり本気だ。」とのことなのです・・。 そんな私は、徐々にBとも親しくなってきて、告白されましたが返事は保留にしてあります。 Bは、明るくてノリがよく、同性からも異性からも人気者で、何よりも私を1番に考えてくれているようなのです。 わかりにくい文章なので、簡潔にまとめますと、、、 「AとBは真逆の性格で、周りの人からの評価も真逆です。私はAと付き合っていますが、私が一方的にAのことを好きなだけかもしれません。Bは私のことが好きです。私もBのことを異性として(二股はいけないとわかりながらも)好きです。告白もされました。周りの人にも『AなんかやめてBにしなよ』と言われます。」 もしAに出会う前に、Bに出会っていたら、確実にBと付き合っていたと思います。そして、その後からAに告白されたとしても、お断りする自信があります。 自分のことを優先しない(付き合ってまだ1ヶ月の)Aに寂しさを感じ、そして新しく現れた、自分を愛してくれるBと付き合いたいと思ってしまう自分はおかしいのでしょうか? 一刻も早く、AかBどちらと付き合うかのけじめをつけたいので、みなさんアドバイスをお願いいたします。

  • 同性の親友への片思い。

    ご覧頂きありがとうございます。 同性愛についての相談ですので、苦手な方はお控え下さい。 私には、好きな人が居ます。その人は同性で同い年です(中学1年からの片思いで、現在26歳)。 最初にその人(以下Aとします)に告白したのは高校3年の時です。2週間返事を保留にされましたが、放課後に呼び出されて返事を貰いました。「ごめん。友達のままじゃだめかな?」と。 しばらくはお互い気まずくて、前みたいに仲良く話すことが出来ませんでした。Aの友達から聞いた話では、「Aはとても迷っていたよ。B(Bは質問者とします)にどんな顔して会ったらいいのか分からないって言ってたよ」と。 しばらくは私と2人で会うことをAは避けていました。しかし、22歳くらいからは2人でご飯に行ったり、遊んだりする関係に戻りました。「やっぱりBと一緒に居ると楽しい」等、言ってくれています。 それだけでも幸せなのですが...。 私はもう一度、Aに告白したいと思っています。やっぱりAしか私の心には居ないのです。何度も諦めようとしましたが、Aへの思いはこの数年間ずっと変わりませんでした。 しかし、Aはおそらく異性愛者なので、また告白してしまったら、疎遠になってしまうのかなと不安ももちろんあります。 私のしようとしていることは、無謀でしょうか? Aのことを大切にしたいです。しかし、好きという気持ちに歯止めが効かず、どうしようもないです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ご意見聞かせて頂ければ幸いです。

  • これって嫌われた・・・?

    私の友達のAの話なんですけど・・・。 私の友達、Aには好きな人、B君がいました。でもAは直接はハズカシイからと言ってメールで告白してしまいました。 しかも2回も!! でもB君からは返事は来ませんでした。返事は?って聞いても返事は来なかったみたいです。 AとB君はずっと一緒の学校で、同じ趣味(?)を持っていたらしいんですけど学校が始まってから、急に一言も会話をしなくなりました。。 AはBに嫌われたのかな~って思っていたら、Bの友達が、「Bは好きな人をAにするか迷ってる」みたいな感じのことを言っていました。 でもB君はAが通るときに舌打ちしたりウザいとか悪口を言ってきたみたいです。。 ということはBの友達が言っていたことは嘘でB君はAのことが嫌いって事ですか?? 私の友達は好きな人に嫌われてしまったのでしょうか?? いままであんなに仲良かったのに?

  • 後輩との三角関係で悩んでいます。

    大学生の男です。 一つ下のサークルの後輩(以下Aとします)を好きになってしまいました。Aは自分のことを先輩として尊敬してくれているみたいですが、おそらく恋愛対象としては見ていません。 また、僕には仲の良い後輩の女の子(以下Bとします)がいます。AとBは小学校以来の幼なじみであり、親友です。 そんなある日、僕はBに告白されました。告白といってもものすごく曖昧な言い方でその時はそれが告白であると気が付きませんでした。あとからAにメールで言われて気がつきました。 聞くところによるとBはずっと僕のことでAに相談していたらしいです。Aがメールで僕の好きな人を聞いてくることが何回かあったのですが、それはBに協力するためだったみたいです。 僕はBとは今後も友達として仲良くやっていきたいと思ったので、ものすごく丁重にお断わりました。しかし、毎日のようにLINEが飛んでくるのでおそらくBはまだ僕に期待を抱いています。 Aには自分がBと付き合うつもりはないことをはっきりと伝えてあります。 また、Aには彼氏がいます。Aに彼氏がいることを知っているのは、サークル内で僕とBだけです。しかし、彼氏との仲は冷えきっているということなので、自分に望みが無いわけではないと勝手に思っています。 Aのことは大好きなので、思いを伝えたいのですがAとBとの関係を壊してしまうのではないか、自分が告白することはAにとって迷惑なのではないかということを恐れています。Aが仮にBとの友情を優先して僕のことをフったとしても、AとBが気まずくなるのではないかと心配です。 しかし、Aとはここ最近、深夜から早朝にかけて毎晩LINEをしているのですが、この微妙な関係を続けることはお互いの生活に支障をきたすので早く終わらせたいです。 そこで質問です。 ・僕はAに思いを伝えるべきでしょうか? ・この文面からだけでは判断しづらいとは思いますが、現実的に僕はAと付き合うことはできると思いますか? AだのBだの読みづらい文章ですみません。 みなさんの経験を踏まえてお答えいただけると幸いです。

  • 三角関係。。。メール

    私にはすきなひと(A)がいます。 1年前から好きな人です でも、その親友(B)に前告白されました。 返事は、「ごめん。友達でいたい。」にしました。 Bは「メールしたい」っていったのでメールしてました。 そしてBには好きな人がいることも伝えました。 この頃私は、Aに告白しました。 でも返事は「今、忙しいから考えとく。」 AとはBと同じくらいの日からメールしていて、ほぼ毎日です。 本題―――― Bとはメールを2カ月していません。 このごろBは私がAのことを好きって気付いてるっぽいです。 Aには「Bにメールしてやれば?」と言われます。 でも…ここでBにメールするのって Bからしては嫌じゃないでしょうか?? Aは何でこんなこと言うんでしょう? 私が、しないって知ってるくせに。。。。

  • 複雑な関係です。

    複雑な関係です。 僕は同クラスのコ(A)を好きなりました。 結構頻繁にメールをし、学校でも普通に話せるようになりました。 今日も友達という関係で複数ですが映画を見に行きます。 また女子間で「かっこいい」とかいってくれているようです。 といいつつもAは他のクラスの男子(B)を好きです。 AとBは違うクラスというのもあって、あまり話をしていません。 僕とBは結構仲がいいです。 しかしBはまた違うコ(C)のことが好きです。 BとCは結構上手くいきそうなかんじです。 上手くいきそうなかんじなのでAは諦めかけています。 諦めてはいるけど想い続けています。 僕はAを傷つけずに振り向かせたいです。 また告白したいです。 相手が他の人を想っているのに告白するなんてやっぱ自滅行為でしょうか? 実る可能性は0でしょうか? もう少し時間をおいた方がいいのでしょうか? こういう場合回答者さんはどうしますか?よろしくお願いします。 分かりづらい文章ですみません…。

  • 恋愛質問

    私には好きな人がいます。 その人の好きな人は私です。 彼が私のことが好きだと知ったのはたまたま?と言うか話の流れみたいなもので、告白された訳ではありません。(好きバレのようなかんじ) そのとき私はまだ彼のことを気になってるかもしれないくらいで、自分でもどう思っているのかわからないような状況でした。なのでそれをそのまま彼に伝えました。そしたら「ゆっくり考えてね」と言われました。 それで最近彼のことを好きだと思い始めたので彼に報告しようと思ったのですが、「好き」というのは照れくさくて言えなかったので濁らせた言い方で伝えました。 具体的には↓(LINEの内容一部省略) 私「考えた」 彼「下がりましたか?」 私「上がりました!」 彼「嬉しい」 こんなかんじで私なりに伝えたのですが、相手に私が好きだということが伝わっているでしょうか? そもそも「気になってるかもしれない」から上がるのだから「好き」しかないと思ったのですが考えてみたら「気になってる」がはっきりしただけというのもあると思い…