• ベストアンサー

車の監視

人の車にイタズラをしている疑惑があるカス野郎の悪行を暴くために車を監視するカメラみたいな物が欲しいと思っています。 一応、人感センサー搭載の小型カメラを持っていて車内にしかけておいたのですが・・・窓越しだと人感センサーが反応せず失敗しました。 窓越しでも反応する人感センサー搭載のカメラなどあったら紹介してもらいたいのですが。 また、車内にカメラを設置する以外にいい方法があったら教えて下さい。

• ASA-9X
  • お礼率39% (193/493)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.5

人感センサーの場合は ほとんど赤外線を利用しています。 メーカーのQ&Aで 窓越しには反応しないと書かれています。 それでは 動くものに反応する 動体センサーですね。 https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%96-Ks-Wave-30C-%E5%B1%8B%E5%A4%96%E7%94%A8%E7%9B%A3%E8%A6%96%E9%8C%B2%E7%94%BB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%80%9030C/dp/B071RH9756 安い物から高い物 いろいろありますが もうひとつの能力 暗視です。これがないと 夜間では 真っ黒な画面になってしまいます。 動体センサーで暗視能力があるものです。 あるいは赤外線ランプがついているもの。

ASA-9X
質問者

お礼

高価ですが、購入を検討しようと思います。

その他の回答 (4)

• agehage
回答No.4

自分の家の駐車場なら家にカメラをつければ良いと思います 借りてる駐車場ならなかなか難しいです 録画したままのスマホでも置いておくのが一番良いです

• eroero4649
回答No.3

他の回答者さんとかぶりますが、ドライブレコーダーが一番確実で結果的に安上がりになると思います。 5万円くらい出せば、360度撮影するカメラが買えます。

• meitoku
回答No.2

マイクロUSB で電源供給するドライブレコーダーで撮影です。 車のバッテリー常時通電でもよいし 夜間のみスマホ用のバッテリーで撮影します。 マイクロSDは大容量の物を使って下さい。 液晶は消すか覆って暗くして下さい。

• maiko04
回答No.1

ありますよ。人感センサー付きのドライブレコーダー。 メーカーや機種名はわかりませんが、車屋に行って聞いてみてください。 車内でなくても玄関などの監視カメラもそういう機能はあります。