• ベストアンサー

ISDN回線で遠隔監視を安く構築したい

母が飲食店を複数経営しています。店舗の様子を自宅から 監視希望です。店にはISDN回線あります。カメラは複数台(3台)必要です。記録として人感センサーに反応して 録画もしたいです(ローカルに保存も可)。  画像をライブで見たいのですが、常時接続はコスト的に 希望しません。見たいときに接続するイメージが希望です。  よろしくお願い致します。

• ISDN

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojin
回答No.1

Web Camera、ネットワークカメラなどいろいろな呼び名があります。 http://www.sherlock-holms.com/catalog/networkcamera.html 私は、価格とメーカの信頼性から、パナソニック製品でまとめています。赤外線熱検地の端子もありますが、常時撮影していますので使用しておりません。動きがあるときのみ記録するモードもあります。 パナソニックの製品は、約200枚ていどの画像保存機能もあり、必要なときにダウンロードすることも可能です。また、ネットワークセンター(有料)経由でのサポートもあります。 録画は、ローカルのPCに保存するか、まとめてリモートからもブラウザーで参照します。 カメラ本体は、極端に高いものではありませんが、熱センサーまで含めて、工事まで依頼するとなるとある程度の費用は覚悟しなければなりません。