• ベストアンサー

この幼虫は何の幼虫でしょうか?

家の周りに大量に発生してます。 害があるのか教えていただけると助かります。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.1

タケノホソクロバの幼虫のようですね。毒をもっているのでさわらないようにしてください。 市販のスプレー殺虫剤などで有効。散布面積が大きい場合は、スミチオンなどの、有機リン系殺虫剤も効果がある。 イネ科のササ類、タケ類に食害 近所に笹が生えていませんか。

toshi0916
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供がいるので注意します。