• 締切済み

先日子供を授かり彼の説得方法について質問させていた

先日子供を授かり彼の説得方法について質問させていただきましたが、今回は家族の説得方法について質問させていただきます。 21歳妊娠3ヶ月です。 出産希望です。 彼については諦め、1人で育てていく事に決めました。 それについて現在家族と話し合っているのですが、家族の皆から反対され、次でいいじゃないと言われています。 反対の意見としては ・ひとりでは絶対に無理 ・産んだとしてもその子供を育てきれない ・誰も賛成していない状態で産むべきではない ・必ずしも健常児であるわけではない  そうであった場合は仕事もできなくなる可能性があり収入がなくなる ・誰の協力もなしに1人で産んで育てた人を見たことがない 等並べきれないほどの反対意見を言われています。 今のあなたはエベレストに半袖で登るようなものだと。 先日母親には堕すか縁を切るか選んでくれと言われたくらいです。 家族に言われていることは理解できます。 しかし、私としてはこの子を産み、育てていきたいと思っています。 正社員として働いていますし、会社の上司にも相談や報告もして理解をいただいています。 すでに子供を育てている友人にも話し、アドバイスをしてもらったりおさがりをもらえるよう頼んだりしています。 あとは家族だけなのです。 家族の説得をしたいのですが、どうすればいいか皆様のご意見アドバイスいただけますでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数12
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.12

若くしてシングルマザーとなり苦労をしながら、子供にも経済面や親の目が届かない部分などで苦労を掛けながら育てている人を何人も知っています。 大人はそのような母子ともに苦労をしている方たちを知っているから簡単には賛成できないし、自分の子供が未熟な年齢でシングルマザーになることを認めることはできない。 これはご自身もわかっていると思います。 妊娠させておいて結婚をしない人が養育費を払うとは思えません。そして認知も誰かが知恵を入れればしない可能性もあります。 払うよ、認知もするよと口では言っても実際には逃げる男も多いのです。 産むのなら本当に一人で産み育てるしかなくなってしまう。素敵な男性に出会ったとき、子供がもしかしたらその方との縁を切るきっかけになってしまうかもしれない。生涯その子供さえいればいい、子供が幸せになってくれればいいと思い育て上げることが出来るのか。それもその立場にならなければわからないこと。 親元で産み育てる限り一人で産んで育てるという言葉は嘘となります。結局は親からの何らかの手助けが入ります。産んでしまえば何とかなるだろうという甘い考えがあるように思えてしまいます。そして親もそう思っているのだと思います。家を出て一人で産み育てるから見守ってほしい。くらいの覚悟があればご両親を説得することも可能かもしれない。 仕事をして他の時間はすべて子供のために使う生活が何年も続きます。少ない収入の中で子供にかかるお金のやりくり、子供の検診やワクチンなどで休まなければいけない日が多い状況で肩身の狭い思いをして働くことの気苦労。保育園への送り迎え。夜泣きや突発で起こる熱や体調不良、すべてが一人でやらなければいけないことなのです。親の協力なしにこなせると思いますか? 子供が幸せでいられる環境を作り続けられますか? 大人は心配することが沢山あります。子供を産むということはそれだけ大変なことなのです。 ただせっかく宿った命です。産んであげたいという気持ちもわかります。 なので養子に出すという手もあります。経済力もあり子供を心から欲しいと思っている方たちに育ててもらえる可能性があります。 産休・育休を取っている間のお給料がいくらくらいになるのかはご存じでしょうか。その間の生活が補えるだけの貯金はあるのでしょうか? 産んだ後もお金はかかります。その分のお金は大丈夫でしょうか? 正社員として働いていても、休みや遅刻早退が増えるとパートにしてはと打診してくる企業もあります。今はいいよと言ってもらえても本当に今の収入が保証されるのかはわかりません。そして子供がいる仕事経験の少ないママは転職しようにも再就職に苦労をします。 一人で産んで育てると宣言する限りは、ご両親に援助を求めるつもりもないということですよね。そうなると経済面での心配もかなりあります。 貯金が500万円位あれば2年くらいは大丈夫だと思いますが。 産みたいという気持ちだけではなく、産んだ後の子供の幸せを一番に考えて判断していただきたい。自分のためではなくすべて子供のため。それを基準にご自身の決意を固めることが大切です。これからの20年、子供に自分のすべてをささげる覚悟持てていますか?

  • Don-Ryu
  • ベストアンサー率24% (255/1048)
回答No.11

ご両親を説得して、いったい何がなさりたいのでしょうか? 説得の結果ご両親が祝福してくれることをお望みですか?ご両親が子育てに協力して貴女が働きに出ている間赤ちゃんの面倒を見てくれることをお望みですか?ご両親がお金をくれることをお望みですか? 21歳で正社員とのことですが、その仕事がいつまでも今のままの状況で続くとお思いでしょうか?今職場で貴女を理解し貴女が仕事に穴を空けたり休んだり早引けしたり・・・を理解して下さる方が、本当にいつまでも理解して下さるとお思いですか? 貴女の文面の端々に”甘え””自分にとって都合の良い未来しか見ない”そんな姿勢が見られます。その事がご両親をかたくなにさせているのではないでしょうか?”説得”という言葉を使う時点で、もう”貴方の望むような説得”が成功することはないと思います。

aknm0216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 両親の説得については最初の方に補足で投稿してありますが、子供を迎える環境づくりを生まれる前にしておきたいと思っております。 会社についてもその可能性があるかも知れません。 様々なリスクも考えていきたいと思います。 貴重なご意見参考にさせていただき両親の理解を得られるよう考えていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.10

補足等読みました。 説得なんて今はできませんよ。だって結果を出していないのですから。だから甘いというのです。 あなたがきちんと子を養育していけば親はいずれ受け入れてくれます。 妊娠したら産め産めと簡単に言いますが両親が揃っていても子どもの養育は大変なのです。お金だけの問題ではないのですよ。 産むだけなら簡単です。でも養育は計画通りにはいきません。あなたにその覚悟かあるとは思えない。それを親御さんは見抜いているのです。 説得なんていっている間は親御さんは反対しかしませんよ。

aknm0216
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 子育ては計画通りにいかないこと、経験、実績はありませんが理解しているつもりです。 問題も様々な点でたくさん出てくることも想像ではありますがしております。 せっかくご回答頂いている中での反論になってしまうのは大変失礼なのですが、妊娠、出産については母体の命もかかっている以上産むのは簡単だと言う言葉はいかがなものかと思います。 貴重なご意見参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14857)
回答No.9

中絶して一生、子供が出来ない可能性は、何とも思わないの?って聞いてみれば 良いかと。 子供を見てしまえば(生まれてしまえば)変わる気は、しますが。 彼には認知と養育費だけは、しっかり、貰いましょう。 お金は有る方が、いいに決まってますから。 最終的には自分の子供が幸せなら、それで良いと、だいたいの親は 思うと思います。

aknm0216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 現在の状態では強行突破になりそうなので、生まれてからでも変わってくれればいいのですが、なるべく生まれる前からその環境にしてあげたいなと感じております。。 養育費、認知については彼としっかり話していきたいと思っています。 親視点からのご意見もありがとうございます。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.8

再回答失礼します。 話す価値はないかもしれませんが、もし期待できる点があるのなら、あなたが真剣に考えていることを彼に話しても言いと思いました。質問の経緯はわかりませんので、彼と話すべきではないかもしれません。 将来設計ももちろん大切なんですが、実際の育児についても具体的にどれくらい大変なのか調べてみた方が良いですよ。Twitter等には妊娠している方の生の声があるかと思います。 それで心が折れる方が普通だと思いますので、後でこんな筈ではなかったと出来るだけならないように、幅広く考えておきましょう。

aknm0216
質問者

お礼

再回答ありがとうございます。 彼にはひとりで育てる覚悟があること、しかし子供の為には2人で育てていきたいと思っているとは伝えてあります。 Twitterや、他の質問サイト等で実際の経験談を調べたり、経験者である身近な友達に話を聞いたりもしております。 なるべく色々な経験等調べておいてその上で子供のためにどうしていくか考えていきたいと思います。

  • jamjames
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

私の身の回りでもこういうケースはありますが、産んだ瞬間に孫にメロメロになる場合が多いですよ 強行突破してみては シングルマザーはたくさんいるし、私も同じような家庭で育ちましたが、不自由は無かったです 大学も普通に行けたし、お金も困らなかったです  両親そろった従兄弟が予備校たくさん入って車買ってもらって何浪もして大学へ行きましたが、そういう贅沢は出来ないかな、というレベル 結局私より偏差値低い学校でしたしね… 絶対に仕事をやめなければ、金銭的に困ることは絶対にないです。正社員ならお金足りなくても退職金を担保に会社からお金借りれるし。 絶対に困る、絶対に不幸になる、というのは間違いだと思います ただし、会社辞めたら地獄だとは思います 産んだら産んだでどうにかなるよ

aknm0216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 実際の経験を聞くことができ大変ありがたいです。 現在の状態では強行突破になりそうです。。 jamjames様のご家庭のような環境で育てていけるよう努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10505/33038)
回答No.6

質問者さんみたいにちょっと意固地になって我が道を進んだ人たちを何人も見てきましたが、みーんな同じことをいうんですよ。 「結局、親や周囲がいうとおりになった」 って。 みんな、それなりに人生経験を積んだうえで諭しているんですね。 若いうちはやり直せるチャンスはあるよ。あまり意地にならないように。親も他の回答者さんもみんな同じことをいうのは、そのまま突き進んでも後悔することになるのが目に見えているからです。

  • okwavey3
  • ベストアンサー率19% (147/760)
回答No.5

こんな回答をしてあなたのためになるかはわかりませんが、親の心子知らずってことですね。 一応私も父親なので、まずは親の立場の意見です。 あなたのためには、産まない方が良いと考えているから反対です。 出産も育児もあなたが思っているほどずっと大変ですよ。お金もかかります。 私は世間一般から見たら経済的に裕福かもしれないし、安定していると言えるのかもしれません。結婚していて妻が育児に専念できる状態でした。それでも大変です。お金もかかるんです。 もちろん正社員で働いていますし、あなたの2~3倍以上の経済力があると思うんですけど、大変なんです。 まぁ、贅沢していると言われたら否定できない部分はありますが、そう感じるほど必要なお金が増えるし、それだけ親には責任がある。 私の子供も女の子なんですが、少なくとも自分の1/3や1/2の給料しかない娘が1人で子供を育てると言い出したら反対です。 その収入で育児も1人でなんて、無理だと思うし出来てもそれがあなたの幸せなのかわからない。せめて私程度の収入がある相手からお金を得ている状態で、育児に専念出来た方が幸せなんじゃないかと思う。 自分の子供のためには、そりゃ反対しますよ。反対したら嫌でしょうけど。 親なら、子供のためなら自分が嫌われるくらいは仕方ないと思っているかと。別にそれであなたの苦労が減るのならそれで良いし、それで例えば私が父親なら、私が嫌われて、その時子供をあなたが諦めることになっても私のせいにできて、過去は私のせいにしてでも、新たな幸せを見つけて幸せになってくれればそれでいいし、嫌いなままでも良いって思います。 だから、反対です。 出来れば親の気持ちも考えてくれたら良いと思いますよ。 説得なんて出来ません。 説得されたくないから。絶対に説得されるつもりがないから、あなたに説得なんて出来ないです。 でもね。 別にあなたが産みたい気持ちもわからないわけではないです。ただ、ここで甘くしたらあなたはそれに甘えて産むだけになってしまうでしょ。その結果苦労するのも将来が変わるのもあなたです。 私は既に妻もいて子供もいて幸せなのね。 あなたにもそうなって欲しいわけです。 親はあなたの夫にはなれないから、どうせ死んでしまうし、出来ることならあなたのためになりたいだけです。 あなたには、自分より幸せになって欲しいと切に願うだけ。 こういうのウザイ感じだと思うんですよね。子供からしたら。そんなこと頼んでないし、やってくれなくていいと。 まぁ、親の立場の話はこんなもんで。 それでは、あなたの目的のために今の希望を通しつつなるべくいい未来のための回答します。 親を説得は無理なので、親にあなたの強い意思と決断を見せてください。 あなたが出来ること、今すぐにすべてやって見せて下さい。 その上であなたがすべきことは、親はもちろん親戚全員を巻き込んで土下座でもなんでもしてきて下さい。 あなたがどれだけ真剣で、そのためなら何でもすることを示してください。 その結果、縁を切られても問題ない将来設計を示してください。 本気なら考える必要があることで、そのために最も確実性が高い手段が誰かに助けを得ることです。 親に反対されたから、自分で何とかするとなりがちですが、無理を承知で頭を下げてからでも出来ますよ。 縁を切られても仕方ないと決断できたなら、あなたの子供のためには自分の親を食い潰す事も選択肢に入れた方が良い。 気持ちが伝われば、結果的にあなたに協力すると思いますよ。 理由は簡単。 あなたの意志が固く、親を捨てても変えるつもりがないのなら、あなたに全面的に協力した方が、あなたのためだと思うからです。 理解してくれたら、親は嬉しいと思いますし、あなたのためとも言えますが、母子家庭では絶対に幸せになれないかというとそんな事はないし、あなたの子供があなたより幸せになれるならそれでいいと思います。 これが出来たら、世の中には幸せな人しかいないはずなんですけどね。 なかなか難しいから、自殺する人も多いのが現実です。 まだ若いから難しいのかもしれませんけど、まだ若いから未来もあるので、本当によく考えて欲しい。 ま、他人のおっさんの言うことなんてと思うでしょうが、お役にたてば幸いです。

aknm0216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 okawavey3様の父親からとしてのご意見大変ありがたいです。 確かに親は人生の大先輩であり説得できないのもわかります。 今までも一人暮らしをしたい、車を購入したいといった願望全て論破されてきました。 しかし今回は反対されてはい、わかりましたというわけにいかず、今回のどうすれば説得できるかという質問に至りました。 okawavey3様や他の皆様のおっしゃる通り将来設計を様々なところからアドバイスをいただきながら立てそれからまた家族に話をしてみようと思います。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

何で説得しようと思うのですか。あなたの価値観が受け入れられないのですから、何と言おうが反対することは目に見えています。あなたに必要なのは決意と覚悟です。

aknm0216
質問者

補足

ご意見ありがとうございます。 家族と縁を切れば1人で産んで育てるということは確実にできますが、家族にお腹の子を認めてもらい、生まれた後も可愛がってもらえる環境でありたいと考えております。 もちろん可愛がってもらうというのはお世話をしてもらうだとか金銭的に援助してもらうということではありません。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.3

あなたの目的が「説得するため」になっているのです 本来の目的は、ひとりで産んで、その子どもを幸せに育てていくことです その方法やアドバイスを今は集めて、精査する時期ですよね? このような制度がありますよ・・とか、このような経験がありますよ・・とか、あなたがご家族を説得する、家族に説明する、あなたの未来設計のための情報を集めることが大切なのです あなたの目的・思考が「家族の説得」であるのなら、ダメであるということです 会社員なら、具体的な未来の20年計画ぐらい立てられると思います 保険や制度や地域教育や保育施設や病院や小学校など、あなたが「今」調べなくてはいけないことをして、それが説得に繋がるのです それをしないで、ただただ、家族を説得したいだけの発想は早々に捨てましょう

aknm0216
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 NOMED様のおっしゃる通りです。 目的がずれていることに気がつきませんでした。 制度や保育施設について調べてはいますが、それを説得に繋げられていません。。 ですので先輩方の経験を聞くための質問も投稿してみようと思います。 そこから未来設計を立ててまた家族に話をしてみようと思います。 説得するための手段を教えていただけて良かったです。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 室内犬が飼いたい、妻が反対しています説得したい何とか方法がありませんか?

    私は犬(室内犬)が飼いたいと思っていますが、妻が反対しています、子供含め私と子供で説得したいのですが、何とか方法がありませんか?家は5人家族ですが、家には動物が4匹いるからいやだと妻は反対!! 掃除や下の世話もしなければならないし絶対だめの一点張り何とかいい説得する方法はありませんか????

    • ベストアンサー
  • どうすれば主人を説得できますか?

    4か月前に双子を33週で出産しました。 今回、生理が3回来て、再び妊娠していることが検査薬陽性反応でわかりました。 最初はどうしよう・・・と思ったのですが、実家も旦那の実家も近く、何とか協力を得ながら、または、私の実家に移住することも考慮に入れれば、可能なのではないかと、前向きに考えました。旦那も最初はそうすれば何とか・・・・という話をしていました。 経済面は旦那単独では厳しいものの、私も働けば十分にやっていけると思います。 しかし、だんだん旦那は「やっぱり無理だろう」「今は、先に生まれた子どもをきちんと育てるのが、親としての責任なんじゃないのか」と言っていましたが、 私としては、先に生まれた子供をきちんと育てるのも、お腹の中にいる子供を大切にするのも同じくらい大切だと思っています。また、中絶は殺人と同じくらい重い行為だと私は考えているので、殺人をした人間が子どもを育てていいのか・・・など、気持ちを伝えて、一端は頑張ろうと言って産む方向になっていました。しかし、両家へ発表すると、主人の両親は産むことに猛反対してきました。私にも毎日のように家に来て、「本当にやめたほうがいい、これで産んでも自分たちも、今いる子どもも不幸になる」と説得。うちの実家にも行ったらしく、私に考えて直すようにお願いしに来たようです。(私の親は、生命ってそんな簡単におろしたりするものじゃない、でもうめともおろせとも言えない。先のことを考えて2人で納得した答えを出しなさいと言っていて今もかわりありません。) その一連の騒動があり、主人もやっぱり、産むことに反対だと言いだしました。「軽率な行為をして、苦しめてごめん、でもどうしても、産むことは今のこの家族を守るためにもいい方法とは思えない、これはけして軽い気持ちでいっているわけじゃないんだ」といって、昨日は「今回は頼むからあきらめてくれ」と言われました。 でも、でも、私はどうしても、生んであげたい。 今いる子どもたちの親としても、ただ一人の人間としても。 しかし、主人の意思は相当固いようです。(義父母も同じ意見ですし、、、。) 私の意見は、感情だけで言っている、自分勝手なものだともいわれました。 どうか、主人を説得する方法にアドバイスいただけませんでしょうか? 無計画だと言う意見は以前にもたくさん頂きましたが、言ってもらって構いません(>_<) どうか、皆様のご意見お聞かせください。

  • 母を説得する方法

    はじめまして。24歳の会社員で実家住まいをしているものです。 私は音楽が大好きで音大を卒業し、今は事務職をしています。 最近ご縁があり、バンドに参加して欲しいと依頼をいただいたのですが、母が反対をしています。 私は来年に結婚も決まっており、活動は仕事・生活に支障のない程度 にするつもりでいるのですが、 母曰く「このご時世物騒な事件とかも多いし、厄介ごとに巻き込まれたら大変だし心配」というのと、「結婚を控えているのだから、お金を少しでも貯めた方が良い」、「この年になって親に心配かけることをするな」といつまでも子ども扱いをします。 仕事についても、毎日残業で帰りが遅いと「今日も残業なの?」「本当に残業してるの?」とか、しまいには「隠れて欠勤したりしてるんじゃないの?」とか言われる始末です。 また、いつも外出する時は相手が誰かきちんと伝えているにも関わらず、最近は職場の人達との付き合いも多く、外出しがちになっているせいか、「他の男と遊んでいるんじゃないの?」とか言われてしまいます。 疑われる行動をしているわけでも、家族団らんの時間がないと 言うわけでもありません。 そんな状況で、バンドのお誘いも保留していただいています。 最初は賛成していた母がなぜ急に反対したのかも、 今一よくわかりません。 私は、母が賛成してくれるまではこの誘いを受けるつもりはありません。彼氏はこの件については賛成しています。 もし、母を説得できる術があるならば、どうかアドバイスをお願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 子供をほしがらない妻を説得するには?

    結婚して1年半、最近子供がほしいという気持ちが日に日に強くなってきました。しかし妻は子供をほしがっていません。子供について話し合ったこともありますが、”仕事を続けたい”、”子育ては大変だから嫌だ”そして最後は”あなた1人だけの収入では生活が不安”と言われ、何も反論できなくなってしまいます。確かに高収入ではないですが、定職に就いており、毎月貯金もできているので、私一人の収入でも生活できなくなるほどではないと思っているのですが。私も妻も30代中盤、そろそろ何とかしないと妻の年齢的に厳しくなってきています。何が何でも子供はほしくないわけではないようなのですが、説得する決め手に欠けていてうまくいきません。確かに子育ては大変なので、彼女の両親から説得してもらうとかプレッシャーをかけるよりも、彼女自身納得して子作りしたいと思っています。旦那さんや奥さんどちらか一方が子供をほしがらない家庭は多いと思いますが、相手をこうやって説得したという経験などありましたら、アドバイスいただけますでしょうか。

  • 妻に「3人目の子供を産む」という説得をしたい

    私と妻は30代後半で、現在5歳と1歳の子供がいて、先日3人目の妊娠がわかりました。計画的で無かったこともあり、また妻が希望していた女の子は2人目で出来たこともあり、妻は産むことをためらっています(生まない方向の意思が強いです)。私の説得次第のような気がしており、私は産んでほしいと考えていますが、普段は仕事で家を空ける私は強く説得できません。妻は子供が大好きで、子供に対してなんでも犠牲に出来るという感じではないので、様々なこと(子育ての大変さ、自分の時間がつくりづらい、経済的)を考えると、3人目は現在より厳しいという判断です。妻は思慮深く、私はなんとかなるよというタイプなので、説得性に欠けることも事実です。 みなさま、妻を説得する良い理由があれば、ご享受ください。 後数日が決断リミットとなりそうです。

  • 飼いたいけれど家族の反対が・・

    小型室内犬を飼いたいと思っています。 私と2人の子供達は、犬が大好きで、夫も賛成してくれています。 ただ、同居している義母が、猛反対です。 私も日中働いており、子供達は小学生。 どうにか、義理の母を説得したいと思っているのですが・・ 夫は、「連れてきちゃえば?」なんて言うのですが、 子犬を家族として迎え入れたいので、 円満にコトを進めたいのです。 義母に、賛成とまではいかなくても、認めてもらう 手段はないものでしょうか・・ 生まれた子犬を譲ってくれるという知人にも そろそろ結論を出さなければいけないし。。 やはり、家族の1人でも反対論があれば あきらめなくてはいけないでしょうか・・ 子供達も私も、すごく悩んでいます。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 1人暮らしがしたい、 母親の説得方法

    こんにちは。 22歳女性です。 4月から看護学校の寮に入り3年間1人暮らしをしたいと考えてます。 学費、生活費は親負担です。 ですが、母親に反対されています。 私がいないと寂しいことと、家事を私がしていたので困る。と言うのが反対理由です。 お金の面は、全く問題ありません。むしろ1人暮らししても、今まで(大学)の半分以下ですみます。 家族ととても仲がいいので寂しいのは私も同じです。 下に妹がいるので、大丈夫寂しくないよ、と言っているのですが、離れたくないと言われています。 私としては、看護の勉強を効率よく行いたいのですが。 どう説得したらいいのでしょうか? 家族が大好きすぎて、家族と居るのが楽しすぎて、 彼氏と別れたことが2回あります。 なんだかこのまま精神的に家族に甘えていては、いけない気がします。 そういう意味でも1人暮らしがしたいです。 ちなみに父は好きにしたらいいよ。と言ってくれてます。 妹には反対されていて、母と一緒になって行かないでコールをされます(笑)… 女の子ですので、防犯やそのほかにも、いろいろ心配はあるのでしょうが、 成人してますし、1人でやっていく自信はあるのですが。 どうしたらいいでしょうか? *いままで医療系の大学にいたので、看護学校は実習が大変だから 親のそばにいた方がいいよ。というご意見は遠慮します。 よーく分かっているつもりです。

  • 説得するには・・

    40歳主人1歳上です。 子供1人(女児)12歳です。 娘は妹や弟はいらいないって物心ついた時から言い分は一緒・・ 主人も仕事や資格試験に忙しく一人でいいようです。 できればもう一人授かりたいです。 義妹も13歳と10歳今年第三子(みんな女の子)まだ1歳前です。 お盆に(8月)会って、欲しい気持が今マックスな状態です。 私だけです。こんな気持は。 歳の離れた子はほんとに可愛いなと思っています。 子供ばかりは自分だけではどうしようもできません。 何か説得する方法等お願いします~

  • 説得方法を考えてください

    私は結婚して外国に住む者です。この国に来て以来、ずーっと私の仕事が見つかりません。主人は定職がありますが私に収入がないので貯金は殆んど出来ない状態です。私としてはまだ子供がいないうちにいくらか貯金をしたいのでしばらく実家に戻って日本で働きたいのですが、主人は「働く」のが目的で夫婦別居するのは理解できないようで許してもらえません。 どうにかうまく主人を説得する方法はないでしょうか?無能な私に知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 親の説得方法

    はじめまして。本当に困っているし辛いです。 私は韓国にたくさん友達がいてよく韓国に行く学生です。その友達の関係で何人か男友達とも 知り合ったりで、一人の人を好きになりました。2歳上です。 韓国では友達でも当たり前といえば当たり前なんですが毎日何十のメール、電話。たまにスカイプをします。 もちろん友達の知り合いなので何度も会っているんですがそこが問題でした。 私はいつも韓国に行くときは友達の家に泊まります。日本語、韓国語、英語のみは完璧ですし知り合いも多いので友達と行くか一人で行きます。現地では一人で行動なんかはないので両親も安心しているんですが、男友達に会っているなんて言っていなくて友達に協力してもらって友達も好きな人と4人で遊んだりしちゃってたのがばれました。なぜか。 もともと父親のほうがあまり韓国に行くのにも反対派で理解のある母親のほうが説得したりしてくれていて・・・;; ましてや男友達と遊ぶということに危険とかいろいろ言われ挙句の果てに会うな。 相手は本当に誠実だし大親友の知り合いだしかっこいいし頭もいいしで話はそれましたが大好きです。 日本だからまだましですが韓国では親に逆らうなんてまずなくて注意されるとあきらめるのが一般的で私も慣れたせいか今までそうしてきました。 でも今回は本当に本当にあきらめたくありません。 親の説得方法は何かないですか?? ちなみに今の状況は父親はずっと反対 母親は友達なら・・・みたいな状態です・・・

専門家に質問してみよう