• ベストアンサー

餃子とシューマイ

あなたは餃子とシューマイどちらがお好きですか?お答えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

餃子です。 でも当たり外れはありますよね。 なので手作りがいちばん安心して食べられます。 ちなみに水餃子派です。 焼売はハズレが多いような気がします。 物凄く美味しい焼売に出会ったことがありません。 手作りも大変そうで蒸し料理自体苦手です。

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (16)

回答No.6

餃子が好きです。 でも今日は崎陽軒のシュウマイを食べました。   

ithi
質問者

お礼

回答No.5

味の素のエビシュウマイ

ithi
質問者

お礼

回答No.4

餃子です。 中身も皮の部分も餃子のほうが食べ応えありますし

ithi
質問者

お礼

• citytombi
回答No.3

これは迷います。 例えば王将の餃子、崎陽軒のシウマイ・・悩みます。 ここは餃子にします。 シューマイの中味は肉中心ですが、餃子は肉と野菜で、焼き、水、揚げ、どれでもいけるので楽しめそうです。 あと、シューマイライスよりもギョーザライスの方がしっくりきます。

ithi
質問者

お礼

• TIGANS
回答No.2

あたたかいなら餃子 お弁当ならシュウマイ。

ithi
質問者

お礼

回答No.1

家で妻が作るなら餃子。 外で食べたり、冷凍食品ならシュウマイ。 自家製餃子は本当にウマいぞ。

ithi
質問者

お礼