• ベストアンサー

餃子とシュウマイ

餃子とシュウマイ どちらが好きですか? 私も両方好きなんですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

はじめまして♪ どちらも好きですが、あえて言えば「焼売」の方かなぁ。 餃子も、日本では一般的な焼き餃子だけじゃなく、揚げ餃子や、水餃子(中国では、コッチの方が一般的だそうです。)も美味しいですよね。 焼売も、普通に蒸したりした物だけじゃなく、揚げ焼売もGood♪

ebamaria
質問者

お礼

こんばんは、揚げ餃子も美味しいですね! あんまり食べる機会はありませんが・・・ 私は横浜の中華街にはまだ行ったことが無いので、一回行って本場の味を堪能してみたいです。 小籠包とか・・・回答ありがとうございますm(_ _)m

その他の回答 (7)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6201/18498)
回答No.8

私も両方好きです。 N国党が マツコを攻撃するのに 将を射んとすれば馬を射よ とはかりに番組スポンサーの崎陽軒を攻めていましたね。

ebamaria
質問者

お礼

どちらも美味しいですよね! 外食すると餃子はメニューにあっても、シューマイは無いお店が多い気がします。 シューマイの方が人気が無いのか、作るのに手間が掛かるのか知りませんが・・ 崎陽軒のシウマイのサイズがもっと大きければ嬉しいです! 回答ありがとうございます m(_ _)m

noname#252888
noname#252888
回答No.7

自分で「どちら」と質問しておいて、自分で「両方」を使っちゃダメでしょw 私は餃子かな。 焼売も好きだけれど、具が単調な感があって物足りなさが有る。 例えば肉焼売なら肉団子と紙一重な時が有る。

ebamaria
質問者

お礼

質問文が変と思われたのですね! 拙くて失礼致しました。 肉焼売と肉団子の食感を同じ様に感じられるんですか?? でしたらハンバーグも同じ様に感じられませんこと。 回答ありがとうございますm(_ _)m

回答No.5

シュウマイ派です。 あくまで個人的な好みなのですが、今まで美味しい餃子に出会ったことがありません。宇都宮や浜松の有名店でも食べたことはありますが、そんなにみんなが言うほど「美味しい」とは思えませんでした(決して不味い訳ではありませんが)。 それに比べて、シュウマイはどこで食べても「ハズレ」が少ないような気がします。

ebamaria
質問者

お礼

基本餃子は好きでも嫌いでもないという事なんでしょうね! 私はまだ静岡や宇都宮の餃子は食べたこと有りません。 餃子の王将で充分満足しております。 シウマイで名を売ってるお店って、横浜以外では耳にしませんが、あるんでしょうね! スーパーの惣菜のシウマイで満足しております回答ありがとうございますm(_ _)m

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.4

餃子、皮が香ばしい。ただ、にんにくが苦手。

ebamaria
質問者

お礼

外食の際はニンニク入りか確認してからでないと、頼めませんね。 私は逆にニンニクが入ってないと、餃子食べた感が半減してしまいます。回答ありがとうございますm(_ _)m

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

両方とも皮だけ食べられますけど餃子の味が付いた皮の方が好きです。

ebamaria
質問者

お礼

焦げ目にタレが着いた味は美味しいですね! 私はお酢が苦手なのですが、餃子の時だけはお酢を入れて食べるんです。

noname#238739
noname#238739
回答No.2

シュウマイ

ebamaria
質問者

お礼

シウマイにも大・中・小って有りますね! 横浜の崎陽軒は有名ですが小さくて、私はどちらかというと大きめのシウマイが好きです。 回答ありがとうございます m(_ _)m

回答No.1

  水餃子も美味しいです  

ebamaria
質問者

お礼

水餃子私も食べた事ありますが、焼き餃子とは全然別物感が強いです。 ワンタンに具が沢山入ってる様な感覚でした。回答ありがとうございますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 『餃子:ぎょうざ』『焼売:しゅうまい』

    1.サッとメモ書きするなら? 2.ついでにどちらがお好き? 3.つける調味料は? ・ギョウザ・シュウマイ ・ギョーザ・シューマイ ・ぎょうざ・しゅうまい ・ぎょーざ・しゅーまい ・餃子・焼売

  • シューマイよりギョウザ派?

    あたしはシューマイ工場に勤めてます。1年ちょっと勤めてもシューマイは飽きません! 社販で格安で買えるため月2ペースで購入します。社員の皆さんはシューマイ買うけど自分では食べないよ!知り合いにあげるために買うからって 年頃の娘さんらを持ってる社員のオジサンオバサンは、娘らねぇ、シューマイよりはギョウザだからねぇって…。 そこで質問です(^O^) 皆さんはシューマイ派ですか?ギョウザ派ですか? あたしはシューマイです レンジでチンして直ぐに食べれるし弁当にも持っていける。毎日シューマイでも飽きません!ギョウザは臭いがキツイし食べたあと気になるからNGです(>_<)

  • 餃子とシューマイ、どちらが好きですか?

    餃子とシューマイ、どちらが好きですか? どちらも好きという意見でも結構です。 私は、どちらも好きです。 餃子もシューマイもポン酢のような 酸味のあるタレを掛けて、 ご飯と一緒に食べるの美味しいですね。 では、回答よろしくどうぞ。

  • 餃子とシューマイ

    あなたは餃子とシューマイどちらがお好きですか?お答えください。

  • 餃子の皮でシュウマイ

    タイトル通りなのですが、普通に蒸して作るシュウマイを餃子の皮で作ったらどうなりますか?。 今日はシュウマイだ!(本当はシュウマイもどき)と思って買い物に行ったら、シュウマイの皮が売り切れて、餃子の皮しかありませんでした。 一応、仕方がないので餃子にしようと思ったのですが、やはり口はシュウマイを求めているので、できればこのまま路線変更せずに、シュウマイで晩御飯と行きたいのです。 いかがでしょう?。 問題ないのでしょうか。

  • ギョウザとシュウマイの調味料について

    ギョウザを食べる時には「醤油」「ラー油」「酢」を混ぜたものをつけますよね。好みもあるので「醤油だけ」とか「酢は入れない」なんて方も多々いるかと思います。 シュウマイを食べる時は、「醤油」に「カラシ」ですよね。 ギョウザとシュウマイ、カタチは違いますが材料等は大体同じで、作り方も蒸しますよね?ギョウザはフライパンで焼きはしますが、水やお湯を入れて蒸し焼きにします。 なのに、なぜギョウザにカラシは使わないのでしょうか? 逆にシュウマイにラー油や酢はつけないんでしょうか?

  • シュウマイの作り方を教えて下さい。

    餃子は何回か作った事はあるんですが シュウマイを作ってと言われて悩んでます。 美味しい・・・簡単な・・シュウマイの作り方を ぜひぜひ教えて下さい!

  • 冷蔵餃子と焼売で加熱せず食べるならどっちですか。

    冷蔵餃子と焼売で加熱せず食べるならどっちが好きですか。 加熱しないでも食べれる商品です、 冷蔵ソーセージ、ベーコン、肉団子のように。

  • 手作り餃子&シュウマイを冷凍保存したいのですが…

    餃子とシュウマイを冷凍したいのですが、何か上手な冷凍方法があれば教えて下さい。

  • 「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」・・・これでご飯を一膳食べなさい

    「ぎょうざ1個」vs「しゅうまい1個」 どちらか一方を選んで、ご飯を一膳食べないといけない。 そうなったら、どちらにしますか? どんな工夫をしますか?

専門家に質問してみよう