• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンでテレビを見たいのですが・・・)

パソコンでテレビを見る方法は?

haru-pの回答

  • ベストアンサー
  • haru-p
  • ベストアンサー率28% (34/119)
回答No.2

こんにちは。 その通り、分配器を購入すれば OK です。 それから今は壁からTVまで1本のケーブルで接続されていると思いますが、 分配器からTVとパソコン両方につなげるには、あと2本TVのケーブルが 必要になります。                ┌---ケーブル---[TV] 壁│---ケーブル---[分配器]                └---ケーブル---[パソコン]

参考URL:
http://home3.highway.ne.jp/welcome/tv/parts/bunpai_bunki.htm
saku3939
質問者

お礼

なるほど・・・ 分配器だけではダメなんですね。 聞いてみるものですね~ わかりやすい図までつけていただいて ありがとうございました!

関連するQ&A

  • パソコンでテレビ

    パソコンにはTVチューナーはついていませんが外付けのチューナーでテレビを見たいなと思っています。ですが、アンテナはテレビのほうに接続してあるし、テレビとパソコンが別の部屋にあるのでアンテナを分配して配線するにもパソコンのある部屋までひっぱってこないといけません。なので外付けチューナーについてる室外でテレビと見るときのアンテナで室内でも見れたらなと思っています。でもメーカーのページに行ったりして見てみると、室内では(テレビ用の)アンテナを使ってくださいと書いてあります。やはりチューナーについているアンテナでは室内ではテレビはきれいに見れないのでしょうか。

  • テレビパソコンがうまくいきません!!

    NECのVR-300EGを使っています。 テレビが見られるはずなので、設定しようと思いアンテナの分配器とケーブルを準備しました。 設定しようとしましたが、受信が悪くうまくいかず、最後まで設定が進められません(受信ができないと無理なので)。 アンテナケーブルを分配すると感度が弱まる可能性があるらしいです。なので、試しに分配してつなげたコードでなく、今までテレビにつなげていた分配前のケーブルを直接パソコンをつなげましたが、それでもテレビが映りませんでした。テレビはもちろん映ります。 つまり、テレビではきちんと映るケーブルをパソコンにつなげたときだけうまくいかないとわかりました。こういう場合どうしたら良いのでしょうか? アンテナを分配して電波が弱まり、きれいに映らない場合、「市販のアンテナブースターを接続してください」と説明書には書かれてあります。これを使うと確実に映るようにはなるのでしょうか?費用がかさむので買うか迷います。またこのようにアンテナをつなげても映らないことってよくあるのでしょうか?

  • テレビアンテナ配線の屋内配線工事で困っています

    現在新築中ですが、アンテナ屋内配線工事の不明点について教えて下さい。 もうすぐ内壁を貼るため、今の配線工事が問題ないか至急確認をしたいです。 詳しい方宜しくお願いします。 1.テレビの受信は、CATVを考えています。 CATVのホームページでは、送り配線は禁止とあるのですが、配線チェックした所、一部の系統に送り配線がされていました。 電気工事の人は、1つ位なら実際は問題なしと言っているのですが、本当に大丈夫でしょうか。 またCATVでは何故送り配線を禁止しているのでしょうか。 2.リビングでは、アンテナ配線の必要なAV機器を4台予定しているため、テレビコンセント(端末)後に自前で4分配器をつける予定です。 現状の配線だとCATV保安器からリビング迄の系統は以下のようになります。 (CATV保安器 => ブースター)=> 混合器(CATV、BS)=> 分配器(6分配)=> テレビコンセント(送り配線用)=> テレビコンセント(端末) => 自前の分配器(4分配)=> 各AV機器へ この系統でもブースターを入れればテレビがきちんと見れるでしょうか。 送り配線をやり直して6分配器から直に配線した方が無難でしょうか。 また和室は、6分配器から直に引かれています。 リビングの系統と比べて分配数が違いますが、何か不具合が出るでしょうか。 3.リビングのテレビコンセント(端末用)はWCS38809W(National)を使用していますが、送り配線用端末としてWCS4882WKと言うのもあります。 送り配線用の端末として、WCS38809Wを使って問題ないでしょうか。 両者のコンセントの違いは、アースが付いているかいないかのようですが、どのような違いがあるのでしょうか。 以上、長文ですが何卒お願いします<m(__)m>

  • 我が家で二台目の地デジ対応テレビ(REGZA Z9500 37型)を購

    我が家で二台目の地デジ対応テレビ(REGZA Z9500 37型)を購入しました。 そこで、BSのアンテナ線を接続しようとしたのですが、一台目の分のアンテナ線しかなかったので、アンテナ線を増設しなければならなくなりました。 テレビの納入業者の話ですと、既存の一本のアンテナ線から二分配するとBSの出力が弱くなり、写りが劣化するので、アンテナのもとの場所からもう一本線を引く工事をして下さい。と言われました。 しかし、いざ、アンテナ線の業者が来て、前述の工事の話をしたら、「そんな事ないですよ。既存の一本を室内分配か室外分配かで分けてしまえば問題ないです。」と言われました。 小生アンテナの工事はさっぱり解らないのですが、どの工事が一番写りが良くなる結果を得られるのかお伺いしたいです。 もとから分ける、室内分配、室外分配。 得られる映像の良さは異なるのでしょうか? ちなみに、地デジは問題なく映像が映っております。 また、将来的には我が家のテレビの台数がもう少し増えると思います。 一つのBSアンテナからは2or3台までのテレビの接続が限界と言う話もアンテナ業者からされました。 さて、色々考慮するとベストの工事はどれになるのでしょうか?

  • テレビコンセントのない部屋でテレビを受信する方法は?

    家は崖の谷間にあり電波状況がとても悪いです。 居間にはテレビコンセントがありテレビの後ろにブースターを置き地デジを受信しています。 電気屋さんにアンテナ工事をお願いしましたがアナログ放送の映りはどうやってもいまいちで仕方がないということとなっています。 テレビコンセントのない部屋でテレビ受信を可能にするにはテレビコンセント取り付けの工事をする以外に方法はないのでしょうか?? また、テレビコンセント取り付けの工事をした場合ブースターの取り付けも必要になるのでしょうか?? その他に必要な物や工事は何かありますでしょうか?? 家の場所が悪いため室内アンテナではアナログ放送の電波は拾うことができませんでした。 携帯電話のワンセグももちろん受信できません。 携帯電話の通話でさえたまに圏外になってしますことがあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • デジタルテレビのアンテナケーブル

    現在、家にあるデジタルテレビとは別にもう一台テレビだけ買いました。アンテナケーブルを繋ぎたいのですが、分配器とアンテナケーブルを購入するだけで良いのでしょうか? 古い貸家なので、アンテナコンセントがないです。今、視聴のテレビはアンテナから直接、テレビに配線されています。 もしくは、室内アンテナでも大丈夫でしょうか?電波レベルは88~90前後でした。貧乏してるので、予算がかからない方向でご教授お願いします。部品はAmazonで購入予定ですので、お勧めがあれば…

  • テレビが見れなくて困っています。おそらくアンテナが無いです。安くテレビ

    テレビが見れなくて困っています。おそらくアンテナが無いです。安くテレビが見られるようになる方法を教えてください。 現在、テレビが見れなくて困っています。新しく引越しした戸建で、どうやらアンテナが見た目無さそうなのですが(全然見えません)、1年くらいしか住む予定が無いため、アンテナの新規設置以外の安い方法で、テレビが見られるようになる方法があったら教えてください。家電量販店でも写真をみせながら相談しましたが、アンテナがもしあったとしても、古すぎる可能性もあるし、分配器が既存であるのですが、それも古いため工事でいろいろとお金がかかりそうだと言われました(見積もりはとっていません)。jCOMtvも紹介されましたがもっと安い方法、例えば室内アンテナの設置で見れるようにはなりますか?携帯電話のワンセグ受信状況で、ある程度アンテナレベルがわかるのでしょうか?液晶テレビ(アクオス)、SONYの地デジ未対応のHDDプレーヤーがあります。自分は接続や配線に詳しくありませんのでわかりやすい回答ありがたいですm(ーー)m。

  • ケーブルテレビの撤去後地デジが映らなくなりました

    よろしくお願いします。 今までのアナログ放送はケーブルテレビ経由?で見ていました。 お金を支払ってケーブルテレビを見ていたわけではないです。 アンテナはケーブルテレビの方が言うには、住宅街なので共同アンテナだそうです。 共同アンテナは数ヶ月前に撤去されました。 地デジですが、父が購入してきた地デジアンテナを付けてくれて配線もして普通に地デジがみれたのですが、 今回ケーブルテレビの配線撤去?と言うのが来まして、 その工事(線を2本バッサリ切って行っただけですが)が終わってからみれなくなりました。 以前ケーブルテレビの方が電話で「今11ch(通販番組)が映るようでしたら、配線撤去工事後、地デジがみれなくなる可能性が大きいです」と言われました。 その通りで見れなくなったのですが…。 配線は絵に書いてみますが、わかりにくかったらすみません。 Aの場所がケーブルが切断していった2本の線です。 1本は壁に入っていて(2階のテレビに繋がってたと思います)、もう1本は2階ベランダの分配器?の中に。 その分配器から地デジアンテナともう1本は壁に入っています。 この黒の分配器から出てる壁に入ってる線はどこに繋がってるか定かではないですが、たぶん1階のテレビだと思います。 切断されたAの場所に地デジアンテナの線を繋げばよいのでしょうか? アンテナレベルも0~10の間だし、スキャンしてもどの局も受信できません。 配線がどこにどうしたらよいか教えて下さい。

  • マンション内でのテレビの分配について

    地デジ対応のテレビ(PanasonicのTH-20LX60)を手に入れたので自室で見たいんですが、自室にはアンテナコンセントがありません。 分配器を使おうかと考えたのですが、自室は近くのアンテナコンセントから扉を二つ挟んでいるため何個もすき間ケーブルなどを多用しないとつなぐことができません(工事は避けたいので)・・・ そこで例えばそうやってケーブルを繋げた場合やはり映りは悪くなるでしょうか?またどのくらいの費用を見るべきでしょうか? さらにこの場合室内アンテナとゆう選択肢はあるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • パソコンのテレビ受信用アンテナについて

    pc「ノートパソコンFMV16CT」をもっていますが テレビ受信できるとのこと。アンテナは遠いので、室内アンテナでも受信できますか?pc接続可能の室内アンテナがあれば教えて下さい。