彼に借金があります。産むべきか諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼との間に子供ができました。彼に借金があることがわかりました。彼は自分が貴方を幸せにできないと言っています。
  • 私はせっかく授かった命を大切にしたいと思っていますが、彼は子供を作ることに諦めを感じています。
  • 私の家族は一人で育てることに反対していますが、彼を説得する方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

産みたい

付き合って4ヶ月の彼との間に子供ができました。 彼39歳、私21歳です。 現在妊娠8週目です。 この先どうするかの話し合いで彼に借金があることがわかりました。 彼曰く、借金もあるから貴方を幸せにできる自信がない。付き合って日も浅いからこの先貴方に愛想つかれてしまうかもしれない。だから今回は諦めて、環境が整った時にまた子供を作ったりすればいいのではないか。との事でした。 私としてはせっかく授かった命を大切にしたいと思い、彼の借金額や、月々の支払い、家計の内訳などを細かく聞き共働きであればなんとかやっていけるだろうと大体ではありますが計算をし、2人でやっていきたい事も含め彼に伝えました。 が、無言のまま…。 堕してほしい彼と産みたい私で話はなかなか進みません。 ひとりで育てることも考えていますが、私の家族はそれに反対です。 なんとか彼を説得する方法はあるでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2241/14876)
回答No.6

借金があるのに避妊もしない、結婚もしない、中絶を勧める。 愛情の有る女性にする言動では無いのは解りますよね? 今後、付き合っても、ろくなことは無いのは間違いないし だけど中絶をすれば、二度と妊娠できないかもしれないという リスクも有ります。 彼に期待しても無理ですよ。あなたが判断しないと。 男を見る目が無いと全部、自分に返って来るんですよ。 彼は無言なんだから、もう捨ててしまいましょう。 自分で考えて決めるしかないと思いますよ。 どちらを選択しても苦労するのは間違いないので 覚悟を。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 zabusakura様のおっしゃる通りです。 彼には期待せず1人で育てていきます。 子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

回答No.5

59歳 男性 都合の良い遊び相手が妊娠して困った 結婚する気もないから降ろしてと言ってますよね 体許すときはちゃんと男を見た方が良いですよ いい勉強になりましたね 言い方悪いですが、処置費用を男に出してもらって別れましょ そんな男の子供育てるなんてそこまで貴女に頑張る必要はありません 借金があってと思う男ならちゃんと避妊しますよ 冷静になってその男を事を見つめれば見えてきますよね その男の気持ちが!!

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 toiawasedesuyo様のおっしゃる通りです。 これからの子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 この子は私の子でもありますので授かった命大切に育てていきたいと思っております。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11371)
回答No.4

彼はあなたのことが好きじゃないんです 子供が出来ても結婚したいと思わない程度なんです あなたの事を愛して出来た子供じゃなくて、性のはけ口として仕方なく選んだ(または相手にしてもらえた)あなたが妊娠したというだけの話です

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 agehage様のおっしゃる通りです。 そういうことだったんだと今は思います。 子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

39歳独身 借金あり 恋愛対象は若い子(だと仮定して) 避妊をせずセックス どうするかは最終的にはお腹に赤ちゃんを抱いているあなたが責任を持って決断すれば良いことだけども… 彼がそうだとは言いませんけどまずあなたほど若い子と付き合い最初から避妊無しでセックスをしてるような40になる男は今後も若い子ではないと付き合えないのだと思います。 そして子を持った女性にはもはや興味は無くなるでしょう。 妊娠中の大きいお腹を見て去っていくかもしれません。 家に泣き叫ぶ子など居れば帰らなくなるんでしょう。 それから > 彼の借金額や、月々の支払い、家計の内訳 これに関しては今現在の話です。 今日も明日もこれからも借金は増えていくでしょう。 もしあなたがその支払いを手伝ってくれるなら益々借金は増えるのでしょうね。 彼がそうだとは言っていませんが私はそう思います。 決断はあなたにしかできません。 なぜなら子はあなたが持っているからです。 責任も全てあなたが背負うということです。 あなたは被害者では無いですもんね。 成人した大人の女性が無責任なセックスをして悩んでいるだけの話です。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 fumuslover様のおっしゃる通りです。 私が責任持って1人で育てていきます。 気がつかなかった借金についてもコメント頂けて良かったです。 こんな状態でかわいそうなのはお腹の子であること理解しております。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2042/4852)
回答No.2

39才に次はありません。 39才でその発言も次はないわね。 その人、夫として、父として期待できないわ。 産むなら彼はおまけ程度に考えて。 あなたは一人で産み育てる覚悟があるならそのほうが良いです。 無理に男を縛り付ける必要はないわ。 借金持ちの40近い子供を望んでいない男なんて何の役にも立たないわよ。 寧ろ邪魔。 夫の世話までするくらいなら赤ちゃんだけのほうがよほど楽よ。 「一人で産みますから認知だけはお願いします」 「会いたかったら養育費持って私の家まで来なさい」 でいいでしょう。 説得すべきはあなたの家族の方。 これから世話になるのですから家族にこそ理解してもらってください。 彼とは人生共にしなくていいんじゃないの? むしろ将来、借金や介護、生活の面倒見る方が大変ですよ。 養育費だけもらって別に生活したほうが良いと思います。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Sakura2568様のおっしゃる通りです。 1人で育てていきます。 家族とは話し合いをしているもののひとりでは無理、子供がかわいそうだとなかなか説得がてきておりません、、 授かった命を大切にする為まだまだ説得できるよう頑張ります。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

子供を育てる覚悟も無いくせに、避妊もせず平然とあなたと性行為に及んだ男を信用するなんてとんでもないお人好しです。説得して一緒になっても決して幸せになりません。認知だけしてもらってあなたが一人で育てる覚悟をしてください。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tzd78886様のおっしゃる通りで返す言葉もございません。 1人で育てていきます。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  この先やっていけるでしょうか??

     この先やっていけるでしょうか??  <家族構成>  主人・27 会社員  妻・28 パート 子供はいません。    <家計の内訳>  主人の給料        14~17万 (手取り)  ボーナス          30万×2  家賃・携帯・光熱費代他   8万  食費            3万   雑費            1万  交際費(交通費含め)  2万  医療費           1万  お小遣い          5千~1万  妻パートの収入      6万~7万  主人の給料は残業や夜勤の有無で給料に結構差が出ます。  また完全実力主義の会社のため、昇進も年齢とともにという事はあり得ません。(実際このお給料で定年までもあり得る)  また転勤族で頻繁に移動があるのでその度にパートを辞める・・新しい先でパートがすぐに決まるとは限らずこの先不安です。  また彼の実家の借金(90万)を肩代わりしている状態です。  子供も来年当たりに欲しいなと思っているのでパートも続けるのが難しいかなと思っています。  まだ子供がいない今のうち、何か有効な資格を取るべきか子供をもう少し先に延ばして社員さんになれるなら頑張ったほうがいいのか迷っています。  家計の内訳の診断や上記のような状況でのアドバイスを頂けると幸いです。  よろしくお願いします。

  • ダンナから離婚を言われています。

    ダンナから離婚を言われています。 会社が無くなる不安からマイナス思考になって何もかもが嫌になっていくダンナ 自分だけに非があるのが嫌らしくこじつけのように「信じて家計任せてたのに貯金が無いなんて」 と言われ・・・ 賭け事に60万程の借金をしたダンナ。返済に時間が掛かることもわかるはずなのに・・・ 借金が増えて居ることに不満のようです。 でも私は家族バラバラになるのが嫌なのです、できれば4人で一緒にいたいと考えますが 「子供にそんなに執着は無い」という始末 「養育費は学資保険を払っていくからそれでええんちゃウンか!」 と何が何でも離れたい、自分の生活だけがしたいのがありありです。 何とかその考えを変える事は出来ないでしょうか? また離婚になった時、慰謝料も請求出来たりするのでしょうか? 共働きで、ダンナは無職になるかもしれません、ダンナ34歳・私は37歳 ダンナは「すぐに就職できるなんて思わない」と「いつのたれ死ぬのか判らないし」と マイナスマイナス・・・何とか説得できる案は無いでしょうか? 私の決断も迷っているところです、子供も居ますし、自分らだけの考えではダメだと 思いますし・・・ ダラダラすいません。

  • 妻の借金の総額が知りたい

    30代半ばの1児の父です。 結婚して5年程度ですが、妻の借金が発覚しました。その内訳を知りたいのですが、教えてもらえません。 妻がリボ払いで毎月3万円程支払っている事が判明しました。 結婚して3年目頃に家計簿を付けようとしたら、泣いて反対して来たので家計は任せていたのですが、泣いた理由は 家計簿を付けると借金がばれてしまうと言う事でした。 私は金利を払うのが嫌いなので、リボ払いは使用した事がないのですが、毎月の返済額から総額の予想はつきますでしょうか? 妻に問いつめても、定期を買ったら勝手にリボ払いになったと言い張ったり、5年は払い続けてると言ったり支離滅裂です。 月3万のリボ払いで定期って、お前は新幹線ででも通っているのか!とも思ったのですが・・・ カード会社に問い合わせても、本人で無いと教えてくれなかったり、妻は忙しいと言い張り調査すら協力してくれません。 調べる方法はありますでしょうか?

  • 未婚なのに出産する意味がわからない

    私の知人の事がどうしても理解できないのですが、どなたか教えてください。 その知人は25歳でまだ独身です。30歳の彼氏がいたのですが、親の反対からお互い好き同士なのに別れなければいけない状況になりました。 しかし、別れた1週間後に妊娠が発覚。産むと言い出したのです。 彼女いわく、『寄りは戻せないけど、彼の子供を産みたい』と言っていたのですが、どんどん話しを聞いていると過去にも中絶経験があり、この妊娠を逃すと子供ができないかもしれないから…とか言っていました。 彼女には、犯罪経歴もあり、現時点で自分のギャンブルの為に作った借金もあります。さらには無職です。 私も二児の母ですが、そんな状況で産もうという気持ちがわからないのです。 犯罪経歴があっても、素晴らしい母親になる方はたくさんいます。しかし、借金あり、未婚、無職で養ってくれる人もいない。 それなのに、これを逃したら子供ができない、なんて私の中では、彼女が子供を産む事がただの自己満足でしかないように思うのです。 子供が欲しいからと、後先考えずに産んで、お金もないのにどーすんだ!産まれた子供が可哀想じゃないか!と思います。 子供は親をそれでも必要とし、幸せと思うかもしれない。だけど、お金がないだけじゃなく借金もある彼女は、最初から産む費用さえもないのです。 それなのに、産みたいと言う彼女は一体何を考えているのでしょうか。 私は、授かった命を粗末にしろ!とは言っていません。産めるならば産んで欲しいけど、こんな状況で産みなよなんて、口が裂けても言えないし、口を開けば非難しそうで、彼女とはその後話してはいません。

  • 娘の嫁ぎ先に借金を頼む両親をどう思いますか?

    親としては誰でも子供の幸せを願うものだと思うのですが、親世帯の家計が苦しいために、嫁いだ娘に嫁ぎ先の両親に借金を頼む親というのをどう思われますか? (この場合の生活苦とは、共働きをしてもマイナスになってしまう状態、すなわち家計を任されている人が家計簿もつけずにいいかげんな家計のやりくりをしている場合、またその損失をギャンブルで当てようとしている場合です) ご意見ください。

  • 借金と結婚と将来

    初めて質問をさせて頂きます。 年齢は30歳で、仕事は営業職をしております。 お金についての悩みがあります。 現在借金が450万円ほどあり、年収は350万です。 月々の返済額は月収の3分の2返済しております。 月収では生活費が足りず、借金を繰り返してしまっております。 借金の内訳は250万が叔父に借りました。 両親がいないので頼るのが叔父だけでしたので。 内250万は消費者金融です。 1年で100万円づつ両方に返済をしておりますが、先が見えない感覚に襲われます。 お付き合いしている女性もいて、結婚を考えておりますが、借金の事があり、私と結婚する事は苦労が見えてしまうだろうと、そう私自身考えてしまい別れる方向へつい考えてしまいます。 精神的に不安定になる事もよくあります。 何か良い考え方はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 離婚について(借金)

    結婚3年目です。 最近主人が3回目の借金を作りました。 1・2回目は主人の両親が支払いました。(貯金では足りなくて)おそらく今回もそうなると思います。 私も仕事をしており、家計は半分づつ出す様にしていました。 家計を出しても、結構な額が残っており、借金をする理由が分からないくらい。。。 原因はギャンブルです。 主人曰く、「お前には迷惑はかけない」との事です。確かに金銭面では、私の収入もあり、不便はありませんでした。 ただ、さすがに3回目ともなると、今後子供を作る事も考えると許す事が出来ません。 主人の両親は「そんな事言わないで・・・。」と言います。 私から見たら、そんな甘い環境がいけないのでは?と思うのですが。。 主人には別居をお願いしましたが、「訳が分からない」「そんな大ごとにしなくても」との事です。 それほど深刻になる私が間違いなのか?分からなくなってしまいます。 どうしたらよいでしょうか? みなさんならどうしますか?

  • バツイチ子持ちの方と結婚された方教えて下さい。

    ×1の彼との結婚を考えています。(私:初婚30歳、彼:34歳) 彼には子供が2人おり、前妻が引き取って育てています。 養育費が月5万で20歳まで払います。(あと約15年) ×1子持ちの方と結婚された方にお聞きしたいのですが、 親に反対されませんでしたか?うちは猛反対です。何度説得しても 聞く耳を持ってくれません。皆さんどのように説得されましたか? もうダメなら家を出ようとも考えています・・・。 また、養育費を払っておられる方で、実際問題生活はできていますか? ちなみに彼の年収は約650万です。 いずれ子供1人は欲しいと考えています。 皆さんの月の生活費の内訳を教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 夫の借金で離婚

    結婚期間満1年子供なし つい先日夫のスロットの借金が発覚し、両家両親を交え、話し合いが持たれました。 夫の言い分は、結婚してから、私の態度が冷たくなったため、スロットに走った。そして、今後もうやっていけないのでこれを機会に離婚したいとのこと。 私は、特に離婚は考えていませんでしたし、借金も3度目なので、これ以上しないように親にしかってもらおうと、初めて相談したのですが、、、。 相手は、私に対して、実家へ帰って欲しい、もうこれ以上好きな気持ちがないといいます。 私は、離婚を受け入れるつもりですが、慰謝料を請求しようと思います。慰謝料はどのくらい請求するものでしょうか? ちなみに、今まで夫の借金は20万程家計から返済しています。現在35万の借金が残っているようです(まだ隠しているかも)。その他に共働きの収入から結婚後1年で貯金した120万があります。

  • 共働きの場合、家計はどうしてますか?

    最初に書きますがくだらない質問です^_^; うちは共働きです。子供はいません。 夫の収入は私の収入の2倍です。 夫が結婚前に作った借金などで夫の給料から10万円ほど引かれます。(あと3年ほどで終わりますが) 夫の収入だけでやっていこうとしたら毎月残高は0に近いものがあります。 私もバイト程度ですが働いているので5万円ほど家計に入れてはいます。 でも・・・・ふと思うことがあります。 専業主婦は夫の給料の中からお小遣いをもらいランチをしたり旅行へ行ったり。 うちも夫の結婚前の借金さえなければ私は働かなくてもいいのです。 そう思うと家計の貯蓄の為に5万円づつ入れるのも不満に思ってしまいます。 それに5万円入れているからといって夫が家事を手伝ってくれるわけでもないしなんだか大損をしている気分です。 共働きのみなさん、家計どうされてますか?

専門家に質問してみよう