彼に借金があります。産むべきか諦めるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って4ヶ月の彼との間に子供ができました。彼に借金があることがわかりました。彼は自分が貴方を幸せにできないと言っています。
  • 私はせっかく授かった命を大切にしたいと思っていますが、彼は子供を作ることに諦めを感じています。
  • 私の家族は一人で育てることに反対していますが、彼を説得する方法はあるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

産みたい

付き合って4ヶ月の彼との間に子供ができました。 彼39歳、私21歳です。 現在妊娠8週目です。 この先どうするかの話し合いで彼に借金があることがわかりました。 彼曰く、借金もあるから貴方を幸せにできる自信がない。付き合って日も浅いからこの先貴方に愛想つかれてしまうかもしれない。だから今回は諦めて、環境が整った時にまた子供を作ったりすればいいのではないか。との事でした。 私としてはせっかく授かった命を大切にしたいと思い、彼の借金額や、月々の支払い、家計の内訳などを細かく聞き共働きであればなんとかやっていけるだろうと大体ではありますが計算をし、2人でやっていきたい事も含め彼に伝えました。 が、無言のまま…。 堕してほしい彼と産みたい私で話はなかなか進みません。 ひとりで育てることも考えていますが、私の家族はそれに反対です。 なんとか彼を説得する方法はあるでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• zabusakura
回答No.6

借金があるのに避妊もしない、結婚もしない、中絶を勧める。 愛情の有る女性にする言動では無いのは解りますよね? 今後、付き合っても、ろくなことは無いのは間違いないし だけど中絶をすれば、二度と妊娠できないかもしれないという リスクも有ります。 彼に期待しても無理ですよ。あなたが判断しないと。 男を見る目が無いと全部、自分に返って来るんですよ。 彼は無言なんだから、もう捨ててしまいましょう。 自分で考えて決めるしかないと思いますよ。 どちらを選択しても苦労するのは間違いないので 覚悟を。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 zabusakura様のおっしゃる通りです。 彼には期待せず1人で育てていきます。 子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

回答No.5

59歳 男性 都合の良い遊び相手が妊娠して困った 結婚する気もないから降ろしてと言ってますよね 体許すときはちゃんと男を見た方が良いですよ いい勉強になりましたね 言い方悪いですが、処置費用を男に出してもらって別れましょ そんな男の子供育てるなんてそこまで貴女に頑張る必要はありません 借金があってと思う男ならちゃんと避妊しますよ 冷静になってその男を事を見つめれば見えてきますよね その男の気持ちが!!

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 toiawasedesuyo様のおっしゃる通りです。 これからの子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 この子は私の子でもありますので授かった命大切に育てていきたいと思っております。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

• agehage
回答No.4

彼はあなたのことが好きじゃないんです 子供が出来ても結婚したいと思わない程度なんです あなたの事を愛して出来た子供じゃなくて、性のはけ口として仕方なく選んだ(または相手にしてもらえた)あなたが妊娠したというだけの話です

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 agehage様のおっしゃる通りです。 そういうことだったんだと今は思います。 子供のためにも見る目を養っていかなくてはなりませんね、、 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.3

39歳独身 借金あり 恋愛対象は若い子(だと仮定して) 避妊をせずセックス どうするかは最終的にはお腹に赤ちゃんを抱いているあなたが責任を持って決断すれば良いことだけども… 彼がそうだとは言いませんけどまずあなたほど若い子と付き合い最初から避妊無しでセックスをしてるような40になる男は今後も若い子ではないと付き合えないのだと思います。 そして子を持った女性にはもはや興味は無くなるでしょう。 妊娠中の大きいお腹を見て去っていくかもしれません。 家に泣き叫ぶ子など居れば帰らなくなるんでしょう。 それから > 彼の借金額や、月々の支払い、家計の内訳 これに関しては今現在の話です。 今日も明日もこれからも借金は増えていくでしょう。 もしあなたがその支払いを手伝ってくれるなら益々借金は増えるのでしょうね。 彼がそうだとは言っていませんが私はそう思います。 決断はあなたにしかできません。 なぜなら子はあなたが持っているからです。 責任も全てあなたが背負うということです。 あなたは被害者では無いですもんね。 成人した大人の女性が無責任なセックスをして悩んでいるだけの話です。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 fumuslover様のおっしゃる通りです。 私が責任持って1人で育てていきます。 気がつかなかった借金についてもコメント頂けて良かったです。 こんな状態でかわいそうなのはお腹の子であること理解しております。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

• Sakura2568
回答No.2

39才に次はありません。 39才でその発言も次はないわね。 その人、夫として、父として期待できないわ。 産むなら彼はおまけ程度に考えて。 あなたは一人で産み育てる覚悟があるならそのほうが良いです。 無理に男を縛り付ける必要はないわ。 借金持ちの40近い子供を望んでいない男なんて何の役にも立たないわよ。 寧ろ邪魔。 夫の世話までするくらいなら赤ちゃんだけのほうがよほど楽よ。 「一人で産みますから認知だけはお願いします」 「会いたかったら養育費持って私の家まで来なさい」 でいいでしょう。 説得すべきはあなたの家族の方。 これから世話になるのですから家族にこそ理解してもらってください。 彼とは人生共にしなくていいんじゃないの? むしろ将来、借金や介護、生活の面倒見る方が大変ですよ。 養育費だけもらって別に生活したほうが良いと思います。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 Sakura2568様のおっしゃる通りです。 1人で育てていきます。 家族とは話し合いをしているもののひとりでは無理、子供がかわいそうだとなかなか説得がてきておりません、、 授かった命を大切にする為まだまだ説得できるよう頑張ります。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

子供を育てる覚悟も無いくせに、避妊もせず平然とあなたと性行為に及んだ男を信用するなんてとんでもないお人好しです。説得して一緒になっても決して幸せになりません。認知だけしてもらってあなたが一人で育てる覚悟をしてください。

aknm0216
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 tzd78886様のおっしゃる通りで返す言葉もございません。 1人で育てていきます。 皆様からのお言葉を胸に子供が幸せになれるよう努力して参ります。 ありがとうございました。