• 締切済み

YouTubeやその他の広告企業

YouTubeやその他の広告企業の仕事したいと思っています! YouTubeやアプリを使用していると流れて来る、広告に携わる仕事をしたいと思っています。 と言っても色々各部署あると思います。営業や企画、制作、自分的には、業界自体に興味があります為、どこの部署でも良いと思っています! と言うか各部署がどんな仕事になるのか想像でしかわかりせん。実際に働いている方や、経験者の方に質問です。 どー言った部署がありどの様な仕事をしますか?その他、こんな感じだよ!等色々教えて頂けますと幸いです。

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.1

YouTube限定とか動画専門とかだったら 自分で会社を作った方がいいと思いますよ。 要するに動画を使ったアフィリエイトとか広告代理業ですよね? 後はYouTubeで既に動画広告を出してる人に連絡を取って弟子にしてもらうことですね。 これら以外の方法では希望の仕事はできないと思います。

jaijaigai
質問者

お礼

回答ありがとうございます!確かにです! 一応将来独立を目指して、この業界に入りたいです! 動画広告業と言うのでしょうか?まー広告業界の世界を知りたいです!