40-50代の方、夢を聞かせて下さい。

このQ&Aのポイント
  • 40-50代の方にお聞きします。どんな夢を持っていますか?大きな夢でも小さな夢でも構いません。年齢や周囲の反対に負けずに、自分が成し遂げたい夢を教えてください。
  • 40-50代の方への質問です。どんな大きな夢を抱えていますか?年齢や環境に関係なく、自分が本当に叶えたい夢を教えてください。周囲の反対に負けずに、自分の夢に向かって進んでください。
  • 40-50代の方への質問です。どんな夢を持っていますか?年齢や周囲の反対に負けずに、自分が実現したい夢を教えてください。大きな夢でも小さな夢でも構いません。自分の夢に向かって進んでいきましょう。
回答を見る
  • 締切済み

40-50代の方、夢を聞かせて下さい。できれば大き

40-50代の方、夢を聞かせて下さい。できれば大きな夢がいいです。年齢は気になる、または周りに反対されてるけど、でも成し遂げたい夢など、可能な範囲で構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#239945
noname#239945
回答No.9

私は彼女いない歴=年齢50歳。 見た目がハゲチビブサイク容姿。 女の子の友達すら出来たことありません。 容姿が悪すぎて女の子が仲良くなってくれません! ┐(゜~゜)┌ やはり彼女が出来てデートしてみたいです! ( ̄▽ ̄;)ハァ 食事したりお酒飲んだり夜景の綺麗な場所に行ったり・・・・・・ 同じ時空を共有してみたいです。本当に純粋に女性との楽しい時間を過ごしてみたい。 しかし、ハゲチビブサイクという最低最悪の見た目だから不可能なんですよね・・・・ ・゜・(つД`)・゜・ 女性はイケメンが好きだからさ。 見た目が悪いと恋愛対象外になり友達にすらなってくれないから。 容姿は関係無い・・・・・綺麗事なんだよ! (`Δ´)b 女性と仲良くなってデートする・・・・・ 叶わぬ夢です・・・・・・・・ ( ノД`)… 女性は男の容姿外見を一番重視するからね。 ┐(-。-;)┌

celticgirl0801
質問者

お礼

コメントありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 私の男友達は、一時期体重が100キロ越していましたが、夜サラダだけ食べてダイエットして、彼女ができましたよ! 偉そうなことは言えませんが、夢を叶えるために努力して頑張って下さいね!

  • go-go-box
  • ベストアンサー率23% (367/1563)
回答No.8

50過ぎたおっさんです。 ホントにホントに夢だけど海外移住したいです。 移住先はニュージーランド辺り、 ただ、経済的な問題以外にも長男なんで家を継がねばならんし家族の問題もあるし親もまだ幸いにも健在ですし自分の自由にはならんですけどね。 それでも英会話勉強したり程度はしてますけど…。

celticgirl0801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も海外移住いいなと思います。New Zealand 住みやすそうですよね。 色々とVISAのことや、実際に移住された方のブログなど見てみてはいかがでしょうか?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.7

残念ながら完璧主義が過ぎて看護の世界からは足を洗っています。 なので、看護意外の立場で。 困ってらっしゃる方が目の前にいらっしゃって、自分に出来ることが あれば、声を掛けるようにしています。 小さなことでも、その方のお役に立てればと。

celticgirl0801
質問者

お礼

なるほど、そうでしたか。 ありがとうございました。

  • tomy-eye
  • ベストアンサー率35% (165/460)
回答No.6

四十にして惑わず 五十にして天命を知る と申します。 40代・50代に至り、夢を語るなど笑止です。 過去に培った実力を駆使して自己を確立する年代です。 実現可能な目標は持つべきですが、夢・絵空事は儚く残酷です。 夢は間違いなく潰えます。 ですから、起った現実と正面から対峙し、対策を講じなければなりません。 これが家族と社会へ果たす義務であり貢献です。 無為の夢と仕事と女に明け暮れた、あの時代が忌まわしく思い出される歳に至った青空爺地蔵の他愛もない述懐です。 質問者様、お気を悪くしないでにっこり微笑んで下さいな。

celticgirl0801
質問者

お礼

現実的なご意見、ありがとうございました。勉強になりました。

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.5

田舎物件を買って蕎麦屋開きたい。

celticgirl0801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 それは大きな夢ですね。私も今期間限定ですが、田舎に住んでいます。 ぜひ叶えてくださいね! 頑張って下さい。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14809)
回答No.4

夢は20歳で叶えました。自分と係わることで誰かの人生に大きな プラスになれば良いなと。 看護学生で、まだ癌の告知を家族が本人にしないでという時代で 告知をせずに手術を承諾してもらうという状況で(医師、看護師 軒並み失敗で)実習に入りました。 「私、行きます。」と患者さんに病名を告げずに手術の承諾を取るという 難題に挑みました。 結果、成功し手術も成功、数年後、御家族の方に偶然、お会いし 泣いて感謝されました。「今、元気で、いられるのは あなたのおかげです。」と。 そういうのを何度も経験し、現在も継続中です。何かの、お役に 立てればが死ぬまで続く自分の夢です。

celticgirl0801
質問者

お礼

素敵なお話シェアしてくださり、ありがとうございました。 看護婦は体力的にも大変なお仕事かとおもいますが、今後も患者さんを支えて行ってください。頑張って下さい!

  • e1077
  • ベストアンサー率23% (114/495)
回答No.3

私も小説が世に認められたいなー。 もしくは作曲でもいいなー。

celticgirl0801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 小説、作曲ですね。私はそういう才能がないので羨ましいです。 頑張って下さいね!

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

ネット上に書いている小説が賞を取ること。

celticgirl0801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いつか叶うといいですね! 頑張って描き続けて下さい。 ありがとうございました。

  • ninkinoki
  • ベストアンサー率17% (268/1549)
回答No.1

僕は一度生まれたからには一度でも良いから1億円という年収を稼ぎだしたい。

celticgirl0801
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 1億円ですか! それは大きな夢ですね! 頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 30歳以上の方、あなたの夢は?

    30歳以上の方に質問です。 あなたの夢はなんですか? 子供の頃・学生の頃の夢はなんですか? 10年後の自分はどうありたい、またはどうなっていると思いますか? できれば性別・年齢・職業も答えられる範囲で教えてください。

  • 30代と40代何が違うのか

    ぼくが30代までは、周りの方はまだ30代で若いから大丈夫だと、恋愛や仕事等、あらゆることに対して言って下さり、40代になってからは突然、もう40代なのにどうするつもりなのかとか、説教みたいなことを言い出すというのはどういうことなのでしょうか。 ぼくとしては年齢という数字が30代から40代へ変わっただけで、いきなり中身が変わる訳ないだろうと思うのですが。。 未だに年齢差別的なことが行われているとしたら驚きます。 もしどこかの未開の国のように、最初から自分の年齢を知らないという仕組みだったとしたら、すべての方が年齢にまつわるあらゆることから自由になれるだろうと思えるのですが。

  • 夢があるっていうのは良いことですか?

    「どんな夢でも、夢を持つ、目標を持つというのは良い事だよ」 と言う人がいますが本当でしょうか? そういう人は、自分の息子が俳優になりたいと良いアルバイトで。 何の資格を持ってるでも無く、マイナーな劇団で活動して、 もう30半ばでも許容するのでしょうか? 今の時代と自分の年齢と能力をドライに見て、 身の丈に合った可能性のある範囲の夢を見るべきだと思います。 で、夢を諦めないで、じゃなく、ある程度がんばったら夢を諦める。 そうした方が良いと思うんですがいかがでしょうか?

  • 『一人でみる夢は夢に過ぎない』?

    オノ、ヨーコさんがよく言われている 『一人で見る夢は夢に過ぎないが、皆でみる夢は現実になるだろう』 という言葉の意味について。 夢は、叶えるため努力したり協力してもらったりして叶えるものだと思いますが 皆で見ないと本当に現実にはならないのでしょうか? 周りに反対されても、想い描いたりそれに向かって努力しているわたしの夢は叶わないということなんでしょうか? そして、オノさんのいわれる『皆』とは誰の事なんでしょうか?

  • 夢は追いかけてもいいのでしょうか

    自分には今とても叶えたい夢があります。どうしても就きたい職業があるんです。 とても難しい夢なのですが、頑張って頑張って頑張っていつか叶えようと本当に思っています。 しかしその夢は周りからすればかなり非現実的なもので(自分も難しいと思っていますが)、両親には、私の夢に反対するというよりまずいつも鼻で笑われてしまいます。流されてしまいます。説明しても相手にしてくれません。 学校の先生に相談しても、きっと両親と同じ反応が返ってくるでしょう……。 そして最近、頑張ろうと思っていた気持ちが段々と薄れていっているような気がするのです。というより「もう諦めようかな」という気持ちが現れ始めたんです。 しかし正直こんな気持ちのままで夢を追うのを諦めたくはありません。でも親の気持ちを考えると、やはり自分は無謀なのか…と気持ちが一歩退いてしまいます。 夢は精一杯追いかけるべきでしょうか、それとも諦めて安定した道を行くべきでしょうか……今凄く将来が不安です。正しい答えは求めないので、皆様が正直に思う方を教えて下さい。御願いします。

  • 夢(寝てるときの)について

    私は昔から、「リアルすぎる夢」を良く見ます。 朝方に見る夢なんですが・・・ 「あ、ヤバイ遅刻かも!」と思いながらのそのそ起きて、急いで顔を洗い、着替えたり化粧をして、電車に乗る。 という、朝の一連の作業を夢で見てしまうのです。 そして気付いたら遅刻!寝坊! という、大変迷惑な夢です。リアルすぎ、タイムリーすぎて現実との区別がつかないんです。 この話を周りにすると 「アンタそれはおかしいよ。睡眠障害じゃない?」 と言われてしまいました。 「こんな夢を見たことがある!よく見る!」という方。 どんな時にこの夢を見ますか? 私はしょっちゅう見るので、どんな時に見るのか、もはやわかりません。 反対に「そんな夢見たこと無い。アンタ睡眠障害じゃない?」という方。 寝る前の行動を簡単に教えていただけませんか? 参考にしたいと思います。

  • 夢占いのできる方お願いします!

    夢の中で、私がフッと顔を上げると雲ひとつない空に満月がありました。 そしてその周りに大量の星があり、綺麗だなと思って見ていると星は満月の周りを回ったり、満月に向かって移動したり… すごく綺麗な夢だったので気になりました。 よろしくお願いします。

  • 30代男性の方、教えてください。(20代後半女性の魅力?

    こんにちは。 30代の男性の方にお伺いします。 私は26歳になった会社員です。 今気になっている方が33歳なのですが、 今まで7歳上もの方とお付合いをした事がないのと、 20代、30代という世代を超えているのとで、 彼が私位の年齢の女性をどう見ているのか想像がつきません。 33歳というと、周りにいる男性・女性共ばりばり仕事をされていたり、 一生使えるような技能を身につけていらっしゃったり、 ご結婚されて不動産を手に入れられていたり、 ・・・と、とても私には手に届かないような人に思えてしまいます。 33歳の男性には私なんて子供過ぎるかなあ、とも思います。 実際30代の男性の方にとって、 私くらいの年齢の女性はどの程度恋愛の対象になるのでしょうか。 また、私くらいの年齢の女性の魅力や、求めるものって何ですか? 足りないものってなんでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていますか?

    19歳の大学生(男)です。くだらないことなのですが、 1ミニ家計簿みたいなものをつけている。  これはお金を使ったら、いつ何に幾ら使ったか、を順次書いていくというもので、支出だけ記録してあります。  あと、月の予算を決めて、超えたら次の月の予算から差し引く、という感じで二年前から記録してあります。 2買いたい商品によって行く薬局(お店)を変える。  これは自転車で十分位で行ける範囲に五つも薬局があるせいなのですが、ヘアワックスなら駅前、スプレーなら…、と商品ごとに値段を調べて、欲しいものによって行く薬局を変えています。(なので一日に何回か違う薬局に行くこともあります) 学生(もしくは十代~二十代前半)の方でこういう方っていらっしゃるのでしょうか? 友達に言ったら、「主婦みたい」と言われたので…(2はいるんじゃないかと勝手にいるんじゃないかと思っています) 性別と年齢を差し支えなければでいいので書いていただけると嬉しいです。 あと、本人ではなくても周りにこういう人がいる、っていうことでもいいです。 暇なときでいいので、回答よろしくお願い致します。

  • 心療内科に通って1年以上経っています。 毎日ではないのですが、決まって2つの夢を見ます。 (1) 年齢は今のままで、高校に通っている。 一度は卒業しているという現実がありながら、学校に遅れる!という事だったり、理科の単位を落とす!などいい夢ではありません。  起きて周りを見回すまで、夢だった・・・と落ち着きません。 高校時は、あまりいい思い出はありませんでした。 (2) 10代の頃、8年間好きだった人の夢を見ます。 実際は、両思いだった時期もありますが、プレゼントをするぐらいで付き合いませんでした。  彼は、高校のときに流行った?「修学旅行用の彼女」を作り、その時点で私は身を引きました。 この人との夢は特に印象は残らないのですが、彼の夢をやたら見ます。 現在、2年以上お付き合い、結婚の話が出ている相手がいます。 彼をとても愛しています。 でも、なぜかこの二つの夢にうなされたり、悩まされたりしています。  一度先生に聞きましたが、高校のときに何かあった?って聞かれました。  夢占いというよりも、心理的なものが絡んでいるのでしょうか?

専門家に質問してみよう