• 締切済み

夢占いに詳しい方!教えてください

昨夜、変わった夢を見ました。 自分が殺人の冤罪をかけられる夢です。 殺されてしまう人は知人で、わたしは周りの友人たちといろいろな捜査をしていました。 事件があったとき、わたしは彼氏(実際の彼です)と買い物をしていた、というアリバイがあるようなのですが、犯人はわたしということになり、捕まってしまいます。 そして、一番不可解なのは夢の中のわたしはほんとうの犯人を知っているようなんです。なのに、否定せずに捕まってしまうというところで目が覚めました。 殺人 冤罪 を自分が体験するという夢を見るのは初めてなので…気になっています。 分かる方いましたら、教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

西洋の考え方で人間は罪深いなんてのがあるよね。 そんな誰かの考え方に対して、それでも私は無実だ。 そう言う深い自覚の表れが夢の物語になったんだよ。 いい事なんだよ。 気にするよりも喜びたまえ。

hishis00032
質問者

お礼

ありがとうございます! はっきり、いい事だって言ってもらえて嬉しいです! 気にしないようにします( ´꒳` )

関連するQ&A

  • 殺人者になる夢を見ました・・・夢占いに詳しい方、教えて下さい!!

    昨夜、自分が殺人者になる夢を見ました。夢の中でも自分が何時どんな理由で殺人を犯したのか思い出せないでいるんです。でも、犯してしまったような気もする・・・と、とても曖昧なんです。そして、この事実を人に言うべきか、言わないべきか悩んでいるところで目が覚めました。なんとも目覚めの悪い夢だし、まさか自分がこんな恐ろしい夢を見たなんてと、とてもショックです。夢占いに詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか?

  • 夢占いに詳しい方御願い致します。

    夢占いに詳しい方、下記の夢診断をお願い致します。 1.自分が誰かの死体をバラして遺棄する夢   誰の死体だかサッパリ分からないが自分が殺した記憶が曖昧にある。   また家族が遺棄することを手伝っている。   「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」や「Out~妻たちの犯罪~」 のような状況です。 2.殺人事件が発生し、何故か自分なりに推理をした結果、犯人は自分の弟だと気付く夢。   真相に気付いた所で目が覚めました。 1週間のうちにこのような後味の悪い夢をたて続けに見たので気になっております。 ちなみに家族とは仲が良いです。 ストレスとかそういうものも関係あるのでしょうか?

  • 殺人犯になり追われる夢って?

    今日、衝撃的な夢をみました。 私は衝動的に殺人を犯してしまうのですが、その内容がバラバラ殺人なのです。 我に返った時には、目の前にはバラバラになった見ず知らずの人間が死んでいました。 「自分がこんなことをやったのか?」と信じられない状態で、すぐに逃げないといけない!と思い、その場から立ち去ります。 場面は変わって、仲のいい友人数人とお茶をしています。 その事件はすでに有名になっていて、テレビでは犯人追跡中とニュースで一番の話題になっていました。 友人一人が、「そういえば、あの事件犯人捕まったみたいだよ」と言い、「え?」と思いつつ動揺を画し、トイレに行くと言い、こっそりトイレの個室で携帯で事件を調べますが、どこにも「犯人逮捕」とは書いていません。 そこへ、トイレ個室の前に友人が集まってきて、「○○、私たちは信じてるからね。」と言います。 友人達はわかっていて、私の様子を見ていたのです。「警察に話せば、疑いは晴れるから。」 恐怖と不安で、「でも実際に殺したのは自分だし。うまく嘘をつけるかな。。」と悩んでいると、友人達が、「こっちにきて!うちらは味方だから」とデパートの家具屋に連れていかれました。 そこにいたのは家族で、泣いていました。 「大丈夫、お前がそんなことする人間じゃないって、わかってるからね。」と。 「今家には警察もきていないから、必要なものを持って、逃げろ。」(なぜか自首ではなく、逃げろと言われた。) お母さんと抱き合って、走って家に帰りますが、必要なものを鞄に詰めているとき、彼氏が警察数人を連れて家にやってきます。 ここで覚悟を決めて、何か彼に言おうとすると、「何も言わなくていいよ。」「疑いを晴らすためだから。」「大丈夫だから。」と言い、家を捜索し始めました。 呆然と警察に荒らされていく部屋の真ん中で彼と立ち、「ここに凶器はない。」「動機もない。」「怖いのは私にはアリバイがない。」と考えて静かに捕まることを認めていくのです。 そこで目が覚めました。思い出して泣きました。 脱力とともに、どういう意味があるのか不安になりました。 深層心理はなんなのでしょうか? 夢占い等詳しい人がいましたら教えてください。

  • 夢占いをお願いします

    私が赤ちゃんを抱え、彼氏と二人で楽しそうに買い物してる夢を見ました。右上を見ながら微笑んでいたのがなぜか一番印象に残っています。 現実では私は未婚で、夢に出てきた彼氏は現実と同じ彼氏です。(夢では彼氏と結婚していたかは不明です) 今現在、26歳でもちろん子供はいませんし結婚願望もありません。子供は可愛いと思いますが、まだほしくもないし…。 その夢を見る前日に彼氏の兄弟の結婚式があり、私も呼ばれていたので出席していました。 いわゆるできちゃった婚で生後半年ぐらいの子供もいます。 式では彼氏の親族もいたので緊張や気を使って疲れたぐらいだし、友達はほとんど結婚して子供もいますが別にうらやましく思ったり焦ったりもしていないのですが… 自分でも気付かないうちにいいなぁと思って夢として出てきてしまったのでしょうか? お互いの親からは、そろそろ結婚したら?と言われるんですが、私はホントにしたくありません。(ずっと一緒にいれたらいいな、とは思いますが結婚したいとはどうしても思えなくて…)彼氏もまだいいかなとは言っていますが、出来れば子供は早くほしいと言っていました。 結婚式でも彼氏の親族からは、次はあなた達だね~と言われ笑って流すしか出来ませんでした。 それがストレスとなって逆に夢に出てきてしまったんでしょうか? 初めて見たパターンの夢だったので気になって質問しました。 どなたかわかる方がいらっしゃれば回答をお願いします。

  • 夢に実際の殺人犯が…

    最近、悩みとストレスがたまっていて、つい先日友達とその悩みを電話で話していました。 その電話のあとすぐに寝たのですが、夢をみました。 その夢は、実在する殺人事件の犯人に自宅の玄関の外から脅されてるというもので、その場には電話で話していた友達もいました。 自分がその殺人犯と下の名前が同じこともあり起きた時はとても気分が悪く一日中暗い気分でした。 このような夢は精神面や心理面等で何か意味があるのでしょうか?

  • 犯罪捜査(殺人等)は容疑者逮捕後はあまりしない?

    犯罪で容疑者が逮捕されれば捜査はほとんどしないのでしょうか?冤罪事件などは逮捕された人物に間違いない、と思い逮捕後は捜査をしなかったため、真犯人がわからない状態で事件が未解決になったとおもいます。

  • 夢占いお願いします

    ちょっと変に嫌な感じの夢でしたので出来たらアドバイス貰えると助かります。 *************************** たぶん実家ぽいところ(今は結婚して別の場所に住んでいます)でバラバラ殺人を犯した後から夢がはじまりました。(紛らわしいのですが殺人自体はしていないようで死体だけ過去にばらした感じ) そして私服の警官が一人で逮捕に来るのですが、自分は素直に罪を認め3つぐらいにばらして変色した指や何かに使ったのか空のペットボトル等を物的証拠として差し出しています。 その後母らしき人が発狂してトイレで叫んでいて、特に慰めたりする事も無く自分がトイレで小をする。 「窓から逃げたらどうなるのかなぁ?」と思いつつも逃げずに警官と家を出ます。 そして少し先の駐車場(これも実家の周りと同環境)に向かいつつ、 昔好きだった女性を思い出し「もう会えないし、会話もしてもらえないなぁ。。。」とか考えています。 そんな事を考えているうちに覆面パトカー?普通の車?に到着。 乗ろうと思うと何故かベッドようなところへシーンが変わるのですが、どうやら何かの殺人現場の後のようです。 そこに知らない子供が出てきて、左から2つ目(全部で5箇所寝れたような)に腹ばいになって寝るのですが、何かベッドに仕掛けがあってそれを動かすところで「危ない!」と何故か思ったぐらいで目が覚めました *********************** なんか違和感が有るのが、 ・以前に死体をバラバラにする夢を見た事が有る気がしていてその続きを見ている気がする ・変に鮮明に夢を覚えている ・なぜ嫁や子供では無く過去の彼女を思い出しているのか? そのあたりが非常に気になって今回は質問してみました。 長文且つ駄文で申し訳ありませんがアドバイス頂けたら幸いです

  • 大きなリンゴの夢(夢占い)

    昨日、リンゴの夢を見ました。気になってますのでどなたか回答宜しくお願い致します。 内容はこうです。 知人の女性(私が好意を持ってる)が買い物をして帰ってきました。でっかい包みだったので私は、「それ何買ってきたの?」って聞きました。すると女性は包みをほどいて中身を見せてくれました。すると中にはでっかいリンゴが1つありました、その女性の身長よりも直径がでかいリンゴが。しかもそれが398円だったのです。 私は、「やすっ!」と言って驚きました。 そして「今度買い物するときは、おれが持ってあげるよ」とその女性に言って夢が終わりました。 ちなみにそのリンゴは、腐っているわけでもなくスーパーに売ってるような普通のリンゴを大きくしたような物でした。 自分でも色々と調べてみましたが、自分ではなく他人が買った夢ってどうなんだろう?しかもこんなに大きなリンゴって?と疑問が解決されませんでした。 どなたかこの疑問を解決できる方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

  • 殺人事件の捜査に関して詳しい方お願いします

    殺人事件があった場合、まず鑑識課の方が現場検証を行いますよね。その場合、死体に火がはなたれた場合DNAは火に弱いと聞きますが犯人はきちんと検挙できるのでしょうか? 警察の捜査(殺人事件)はどのような手順でおこなわれているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 洋画のタイトル、教えてください

    思い出せない、もう一度観たい映画があります ご存じな方、よろしくお願いいたします ラッセルクロウ主演だったと思います 病気か何かで、余命宣告をされた奥さん(?)の残りの命をかけての、冤罪の怖さが、テーマでした 奥さん(?)が自殺するシーンをビデオ撮影し、それを殺人事件として捜査する警察、犯人とされる無実の・・誰か(?)、そして、そのビデオを警察へ渡し冤罪だったと・・・ 主演すら不確かですが、よろしくお願いいたしますm(__)m