• 締切済み

怖い夢。わかる方おねがいします。

怖い夢を見ました まず学校です 学校で 急に男子たちがおかしくなりました 一部ですけど そして追いかけられるんです 逃げきって逃げきって‥ なんとか逃げきりました。 逃げきった生徒たちが教室に残り そして 次の日の予定を聞かされました。 午前中に登校して帰って また午後にも登校する‥そんな予定。 そして帰りは雨でした。 自転車で帰るので レインコートや寒いので ネックウォーマー そして持ち帰るものをバックに詰め まずは階段です 4階から一気にかけ下ります 男子たちの声がする中 無我夢中でかけ下ります 高校と中学が混ざった印象でした 中学の要素が多いかったです そして2階に下りたとき いっしょに逃げてた男子が 捕まりました 足をとらえられていました 私はそれを見て だけど逃げきりました 帰るとき外は晴れていました なんと 追われる危険性のある 子どもがついてきて いっしょに逃げることになりました そして次のシーンになりました 電車です なぜか帰る方向と逆に乗り 前に見た夢だ‥と思っていました 満員電車でした そして追われる子どもを追う 女の子も乗っていました 目を合わせると危険なので 必死で隠しました そして女の子が降りました 沢山のひとたちも降りました 次に出発する瞬間 電車が乗っていた電車に ぶつかってきました 乗っていた車両が1台になっていて でも事故は無かったです そして普通の電車のスピードで 走りだしました そしたらなんだか危険な感じがして 1番 端から私は逃げ 真ん中らへんに逃げました そのとき 思いっきり端から人が入ってきました バーン!と。 運転手さんがいるところなので ガラスが飛び散り 座っていたひとたちの血が 飛び散っていました すぐにそこの部分は直りました 天狗のようなひとが 印象づけられました。 そして 反対方向に電車は走りだしました あと3駅で帰れる‥ そんな思いと前の夢は‥と 思い出していました 最初は逃げきれなかったと 諦めていました けど 逃げきって家につけた夢だったと 思い 電車の中にいました 周りも気が狂い 拳銃を持ち出していました まず1つ目の駅に着きました 天狗が来ないかと恐怖です あと2つ‥ そんな中で夢が終わりました 起きても怖いという 感情がありました 誰かこの夢診断をしてくれる方は いらっしゃいますか?

みんなの回答

  • JunryS
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

落ち着いて! 夢は夢ですよ!占っても何にもなりませんよ!

回答No.1

夢占いを信じてる人には酷だし通じないが そもそも 夢と言うのは 現実と空想が入り混じって出来た物 印象に残ってる事と 最近見たり聞いたりした事が誇張され 夢になる 意味なんて 無いのです

関連するQ&A

  • 夢診断や夢占いに詳しい方教えてください

    先日、こんな夢を見ました。 電車に乗っていたけども、目的地とは微妙に異なる方向へ行っているのに気づき、乗客に尋ねると 「あなた生きてる人ね。これは死んだ人間の乗る電車だから、あなた間違ってるわよ」 と言われ、運転士の人に降りたい旨を伝え、下車しました。 そこは寂れた路面電車の駅のような感じで、周りには民家は無く、枯木が数本と、下は砂利の道があるだけでした。 枯木の枝には、もう一人、一緒に降りた人物(見知らぬ人。女性か男性か思い出せませんが、多分女性かな?)がおり、 「(また同じように間違って乗ったりしたら)危ないから、近くで見ててあげる」と言われました。 夢はそこまでです。 あまりにも印象に残る夢だったので、何かわかる方がいれば教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 夢占いに詳しい方教えてください

    ここ一ヵ月くらい精神的に不安定です。 そして見た夢が印象的だったので分析お願いします。 高1女で陸上部です。 母と一緒に地下鉄の電車に乗ろうとしますが乗り遅れてしまいました。そのすぐ後にまた電車が来ました。ギリギリ二人とも乗れました。でもうちが乗った電車は母と違う車両で目的地も違います。私が着いたのは見知らぬ陸上競技場の前。 そこでおにぎりを食べます。食べているとまったくしらない男子が話し掛けてきました。夢の中ではクラスメートになっていました。現実ではぜんぜん知らない人なのに。 それから競技場に入っていきます。400mの競技を見ました。そこには全く知らない男の子と女の子がスタート前にうちに話し掛けてきました。夢の中では同じ陸上部です。 私はおもいっきり応援しました。競技が終わると顧問の先生がいました。「朝のアップしとけよ」と言われたので部員が集合している倉庫のところへ行こうとしました。 そしたらさっき400mを走っていた男の子と女の子がいました。私は男の子とすごく仲良く話していました。男の子は金髪でいい感じの子ではなかったんですが私は好きという感情がありました。 話し終わると女の子と一緒に倉庫に行きます。そこに行くと先輩が何故か怒ったような顔で見ていました。あまり気にしませんでしたが。同じ種目をやっている友達と一緒にアップに行こうとします。そしたら400mの女の子が座っていてお菓子を食べています。この女の子はあまり愛想が良い子ではありません。その子がお菓子をくれました。なので私が食べていたお菓子をあげました。何故か大量に取っていきましたが。しかも表面だけ舐めて戻したり…別に私は怒りませんでしたが。 そこで隣を見るとさっき一緒にアップに行こうとした友達が寂しそうにしてました。そしたらいつの間にか競技場の前にいました。友達が駅の向こうにディズニーランドがあると言って指差します。そして倉庫に戻りながら「ディズニーランド行きたいね」っとはっちゃけながら私が言ったら、先輩たちが集合していて怒ったような顔で私を見ました。 このような内容です。 同じ種目の友達は今一番仲がいい友達なので寂しそうにしていたのが心配です。先輩たちとは仲が良いです。 私は今ケガをしています。辛いですが部活が唯一笑える場所です。だからこんな夢を見てとても心配です。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    初めて質問します。 夢の話しなのですが 母、妹と車に乗り私の運転で山道を走っていました。 その途中で雪道に変わり、登り坂の途中で進行方向に白い車がハザードを焚いて止まっていました。 車の中を見ると白髪の老人が運転席に座っており その老人は頭から血が流れていました。 びっくりしましたが私はその車を抜かして先に進みました。 少し進んだ所で雪道が凍って先に進んだら 更に山奥になり引き返せなくなると思いUターンしました。 さっきの道を今度は下っていると先程の老人の 車が反対車線の私達の車の方向に進んできて ぶつかりそうになったのでゆっくり避けて その場面は終わり、次にいた場所は駅でした。 今度は1人で駅にいて周りにはたくさんの人が 行き交っていました。 その駅は地元の駅で、私は学生?の気持ちでした。 何個か電車が通り過ぎるのを見ていたら なぜか自分が駅にいる!と気付いたところから また始まり、その後すぐに目が覚めました。 この夢はどのような意味があるのか、 夢占いの出来る方、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 凶暴になった夢!?

    私は最近おかしな夢ばかり見るんです。 猫の首を変な方向に曲げてボキッと折っちゃってる夢。年下の少年の胸ぐらをつかんで泣かせている夢。しかも、殴りかかろうとしている。自分も泣きそうな顔をしていた。このように、人、動物を傷つけている夢を見ました。数か月前です。対人恐怖症で、人を傷つけたくないと思っているのに、何故このような夢を見てしまうのでしょうか? また、自分と同じ年の男子をボコボコに殴っている夢を見ました。つい最近の夢です。私が男子をとっ捕まえて「○○(覚えていない)とビンタどっちがいい?」と聞いて、その男子が何も答えないので、私は強烈なビンタをかましていました。その男子はふっとび、地面に倒れました。私はさらに、その男子の上に乗っかり、数発ほどめちゃくちゃに殴っていました。たぶん私は無表情でした。周りに人がいたのですが、誰も止めず、私にびびっていました。私はその男子を数発殴った後「このぐらいにしといてやる。」と言って、次は別の男子にまた同じようにどっちがいいかを聞いて殴りかかろうとしていました。次の男子は怯えていました。 私は男性恐怖症で、男性に話しかけることも、目を合わせることも、近寄ることさえもできないんです。この夢とは逆に男性が怖いと思ってるんです。それなのに、何故このような夢を見てしまったのでしょうか?理解できません。 また、私は空手を習っていたことがあるんです。そのことも関係しているのでしょうか? たぶんこうじゃないか?という意見でもいいので、どなたか意見ください。お願いします。

  • 夢診断をお願いします。

    夢診断をお願いします。 いつもお世話になっています。 また夢を見ましたので、夢診断をお願いいたします。 地下鉄のホームで電車を待っていました。 僕はベンチに座り、カッパをたたんでいました。 たたんでいるときに電車が来たので、僕はカッパをベンチに置き忘れて、立ち上がりました。 目の前の車両には学生(たぶん中学生ぐらい)がたくさん乗っていたので、ひとつまえの車両に乗りました。 端の席に座ると、前にはふたり座っていて、中学生ぐらいの学生でした。 (男女か、または女性ふたりです) 学生の横には、車椅子がたたんで置いていました。 次の駅でその学生は降りました。 するとなぜかわかりませんが、その学生は松葉づえを使って歩いています。 車椅子はというと、男子学生たちがその車椅子で遊ぶようにしながらホームを歩いていました。 僕の近くに座っていた違う学生は「だれか注意したらいいのに・・・」と言っていましたが、 僕は何も言えずにいました。 電車は進んで、乗り換え駅に到着したので、僕は違う電車に乗り換えます。 電車に乗り換えて発車し、次の駅に進む前に僕は忘れ物をしたことに気がつきます。 忘れ物は、カッパと、旅行の準備です。 今日は、旅行に行くために電車に乗っていることを、この時に知りました。 (僕は近々、現実的に旅行に行く予定にしています) あと4時間でカッパを取りに行って、家に帰って、職場にも寄って・・・などのことが頭を駆け巡ります。 僕は、まずは電車を降りて家に戻ろうと思いました。 反対側のホームに降りて帰りの電車を待ちます。 (この時、地下鉄は地上に出ていました) 待っていたら、パトカーか消防車らしき車がサイレンを鳴らして、帰りの電車が来る方向に向かって走っていきました。 車は「この先で事故が起きたので、向かいます」という感じのアナウンスを話していました。 こうなると、帰りの電車は来ないと判断し、ホームを降りてバスに乗ろうとしました。 バス停らしき場所で待っていると、タクシーばかりきます。 なぜかな?と思ったら、信号の先にバス停があり、そこに僕が乗るべきバスが停まっては走るを繰り返していました。 僕は信号を渡ろうとしますが、信号は赤になったところでした。 間に合わないと思い、右折しようとする軽トラックに右手で合図をして横断歩道を渡ります。 すると、軽トラックはゆっくりと僕にぶつかろうとしたので、僕は軽トラックのフロントガラスに飛び上がって乗って飛び降り、怪我をせずに横断歩道を渡りました。 そしてバス停に着くと、バスが停まっていたのですが、僕が行きたい方向のバスではありませんでした。 結局は乗れずに、夢から覚めました。 このような内容でした。 どのような意味があるのかよくわからないのですが、とてもハッキリとした夢でしたので、意味があると思い質問をさせていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢診断をお願いします!

    夢診断をお願いします! 気になる夢が3点あります。色々な本で調べたのですがどうも自分では解読できず・・・・ 詳しい方、どうぞ診断をお願いします。 (1)これは子供が出来てから2回見た夢です。※現在子供は一人で10ヶ月の息子です。 一回目は電車でうっかりうたた寝をして、目を覚ましたら子供がいない!という夢。 電車を降りすぐに駅員さんにも尋ねまわり探すのですが、結局見つからずに絶望と自分の不注意を悔やむところで目が覚めました。 二回目は、友人達と数人で電車にのり目的地の構内のレストランへ。子供用のお皿を店員に頼んでいる私に友人が「子供はどうしたの?」と指摘。 そこで電車に置き忘れてきたことに気が付きます。 駅までの道のりを必死に走って戻り(構内なのにすごく長い道のり)ちょうどホームに止まっていた電車の中から泣き声が聞こえてきて見つけることができました。 (なぜか電車にチャイルドシートが付いていました・・・・) 謝りながら子供を抱きしめて電車から出ると、ホームには私のように電車に子供を置いてきてしまい、戻ったころには既に子供は亡くなっていたと思われる母親がいたのがとても怖くて記憶に残っています。 1回目と二回目は子供と自分の不注意ではなればなれになる、という点と駅、電車が共通してると思います。 (2)これは小学生のころから定期的にみる夢です。(年に一回くらい?) メリーポピンズのように傘をさして空を飛ぶ夢・・・ と、いえばメルヘンですが、飛ぶというよりも地面をけってぴょーんぴょーんと風にのっている感じです。 しかも傘を持つ腕は時間がたつと疲れてきて妙に現実的です。 飛ぶ高さは毎回ばらばらで、海や山を越えてるときもあれば、ビル郡をスパイダーマンのようにぬっていく夢(ビルの壁を蹴って進んでいく感じです。疲れると屋上で休んだりします。)、はたまた一軒家の二階くらいの高さで、電線にひっかからないよう器用に高さをコントロールしてたり・・・・。 でも一度も落ちたことはありません。夢のなかで腕の疲労感は感じても恐怖感は不思議とありません。 私自身もこの夢は「悪い夢」という印象があまりないのです。 飛ぶ夢という内容は良く見ますが、傘をさしているのはどういった意味なのかずっと気になっている夢です。 (3)これは2~3ヶ月の間に3回見ました。 今の10ヶ月の息子が小5くらいに成長していて、2番目に小3くらいの男の子、3番目にまだ赤ちゃんの女の子がいる夢です。 3回ともやはり3兄弟で、男男女の順です。 私は二人でいいと思っているし、次は女の子がいいなと思っているのですが・・・・。 これは願望なのでしょうか? 夢ではとてもにぎやかで楽しそうです。 以上、長文になりましたが診断をお願いします。

  • 夢占い出来る方お願いします。

    夢で、私は駅ビルのデパートで洋服を見ていました。それは、元彼と会う約束を夢でしていて、その時間になるまで暇潰しをする為でした。綺麗で可愛いブラウスを見つけ買おうとしますが、値段が高く辞めてしまいます。すると、気付けば約束の1時45分を回っていて、慌てて走りましたが、迷ってしまいました。とりあえず、駅ビルの三階に降りようと、エスカレーターで下ると、偶然元彼と再会出来、話をしてる所で目が覚めました。 最近、元彼と一緒に電車に乗ったりとゆう夢も頻繁に見ます。 どうゆう解釈が出来ますか?

  • 夢診断・夢占いができるかた、お助け下さい。

    全体的に、暗い、夜に近い夕方のイメージです。 そこは外国で、おそらく今私がいる国ですが、はっきりとはしません。 ふと目が覚めると、私は2両編成の電車に、元パートナーと、4人がけのボックス席に 隣り合わせに乗っています。 目が覚めたのは、目的の駅を乗り過ごし、次の駅に電車が走りだした直後でした。 次の駅は終点です。 寝ているパートナーの手の甲にそっと触れて起こし、乗り過ごしたことを告げました。 まもなく終着駅に着きました。電車はそのままその駅で停まっています。 彼は、この電車がそのまま折り返すだろうから、と乗ったままでいたいようですが、 私はこれが回送電車になるかも知れない、と降りるように促し、一緒に一旦降車します。 そこはとても寂しいローカル駅で、ホームには私達のほかにもまばらに人がいます。 駅のアナウンスが、英語と、その国の言葉(おそらく私のいる国の言葉)で何かを 言っています。一生懸命聞き取ろうとしますが、なぜか難しい。 「この電車が最終電車になります」とは言っていました。 しばらくそうしていると、ずっとめまいがしていることに気付きました。 めまいというか、周りがぐるぐる回っていて、強い眠気により目が開けられない状態です。 彼は、最終電車だから、と今まで乗っていた車両とは違う、前部車両に乗り込んでしまいました。 すぐに彼を追って乗ろうとしますが、すごいめまいのためにその場にうずくまってしまいます。 出発一分前になってやっと、ひどいめまいをだましだまし彼とは違う後部車両に乗り込みます。 連結部分に何とかたどり着き、彼の乗っている前部車両へ続くドアに手をかけようとするのですが 強い眠気のようなめまいによって、不可能です。 何度も、せめてドアに近づこうとするのですが、無理でした。 という短い夢です。 目が覚めてから、悲しい気持ちになりました。 どうしても気になる夢なので、どなたか、ヒントでも結構ですので、助けていただけますか。 よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんが出てくる夢を見ました

    一昨日の夢なのですが、赤ちゃんを抱いている夢を見ました。 誰の赤ちゃんなのか分かりませんし、淡い水色の布で隠れていて顔は分かりませんでした。 でも、騒ぎもせず静かに寝ているようでした。体温も伝わってきましたし。 そこで私はその子を左手で抱えて、駅の中を結構急いで、電車を探していました 。 無事に電車には乗れたのですが、乗った瞬間に景色が変わり、一階建ての屋根の上やコンクリートの道(アスファルトじゃありませんでした)を走っているところで目が覚めました。 その時も赤ちゃんは静かに寝ていたと思います。 赤ちゃんの夢は良い夢だと聞いたのですが、 この夢は良い夢ととっていい夢なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 夢占いができる方いらっしゃいますか?

    夢占いができる方いらっしゃいますか? 最近になって2度ほど、同じ内容の夢を見ました。 細かな部分は違うものの、共通することは、 「卒業式に遅刻する」という内容であることです。 以下に直近の夢の詳細内容を書きます。 何を表しているのか、お分かりになる方は是非教えてください。 ***************** 卒業式の当日、遅刻してしまいます。 雪景色の中、車両数の少ない路面電車に乗り込みますが、 その電車は私が目指す到着駅には停車しない、他方面行きの電車でした。 大遅刻になってしまう・・・と焦る気持ちを覚えながら、 電車を乗りなおして目的地へと向かいました。 到着したころには卒業式は終わっており、 みんなで飲みにいく予定などを決めているような状態でした。 机の中の荷物を出しておかないといけないなど、 式前にみんなが終わらせている片づけを、遅刻した私はしていません。 あとはどんなことをしなければならいないのかわからず、 やり残しがあるのかどうかも不安です。 他の人に聞いてみますが、親しい人がいないため、 みんな最低限のことを教えてくれるだけで親身にはなってくれません。 飲みにいく予定があることも他の人に聞いてわかりましたが、 このように親しい人がいない状態なので、参加するかどうか迷います。 ***************** このあと、 あれ?でも私はもう卒業式なんてないのに・・・なんの卒業式? って考えているうちに現実に戻ってきました。 起きたとき、夢の中で疎外感を感じたためか、 とても寂しい気持ちになりました。親の声が聞きたいような・・・。 夢占いをよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう