• ベストアンサー

〇〇〇を止めるな!

02140023の回答

• 02140023
回答No.8

その水を止めるな! 北国出身なんですが、冬場は冷気で水道が凍結してしまうことがあり、それを防ぐため水抜きする場合もあれば蛇口を少し緩めておいてポタポタ水が出るようにして置くこともありました。 良かれと思ってその水を止められたら凍結して水使えなくなったり水道管が破裂したりします。 ニートの人が少しは役に立とうとして水漏れ発見して止めてしまったなんて体験談を思い出しました。 その土地での常識が身につかないような人生おくってたのでしょうかね…。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、外に水道がない、寒くないところ の人は知らないかもしれませんね。 都内だと雪降ってきたら止めてある車のワイパーを あげておくことすら知らない人もいます。