• ベストアンサー

〇〇〇を止めるな!

02140023の回答

  • 02140023
  • ベストアンサー率19% (82/416)
回答No.8

その水を止めるな! 北国出身なんですが、冬場は冷気で水道が凍結してしまうことがあり、それを防ぐため水抜きする場合もあれば蛇口を少し緩めておいてポタポタ水が出るようにして置くこともありました。 良かれと思ってその水を止められたら凍結して水使えなくなったり水道管が破裂したりします。 ニートの人が少しは役に立とうとして水漏れ発見して止めてしまったなんて体験談を思い出しました。 その土地での常識が身につかないような人生おくってたのでしょうかね…。

chiychiy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分、外に水道がない、寒くないところ の人は知らないかもしれませんね。 都内だと雪降ってきたら止めてある車のワイパーを あげておくことすら知らない人もいます。

関連するQ&A

  • 広告の付かない無料ホームページスペース

    タイトル通りで、なおかつ無制限が希望なのですが… 今使っている所(ぶっとびねっと)は上下に文字が入るのでちょっと…別に作成が大変なわけじゃないのですが。 無料があまりなければ、なるべく安めのHPスペースの所を希望します。広告なしで。お願いします。

  • ‘男は○○よ’‘××の女’

    ‘男はつらいよ’‘さそり座の女’というタイトルがありますが、 ‘男は○○よ’‘××の女’に あなたなりの言葉を入れてください。 #文字数の制限はありません

  • 月額が安いルーター探してます

    タイトル通り月額が安いルーターを探してます。 通信制限なしで2Mbps以上のいいルーターを教えて下さい!

  • 頑張ったことを2文字で表す

    質問タイトルのとおりなのですが、頑張ったことを2文字で表す言葉がなかなか思い浮かばず困っています。 「奮闘」 「健闘」 など このほかに 何か、ありますでしょうか? 小学生でもわかる言葉だといいのですが・・・ よろしくお願いします

  • ワードで原稿用紙のようなマスをつける

    タイトル通りなのですが、ワードのシートを原稿用紙のようなマス目のついたものに変えることはできないのでしょうか?履歴書などで、300字までとか制限がある場合に文字数をわかりやすくするためです。よろしくおねがいします。

  • TPOって?

    タイトルどおりの質問です。ズバリ、「TPO」という言葉は何の頭文字をとってこういうのですか。恥ずかしながら、宜しくお願いします。

  • 「満遍ない」という意味合いの漢字2文字ってありますか?

    タイトルの通りですが、 「満遍なく取り入れました」という意味合いを、漢字2文字で表現したいのですが、 いい言葉はありますでしょうか?

  • ○○深い人…。真っ先に思い浮かぶのはどんな言葉?

    タイトルの通りです。   皆さんの発想や想像のお邪魔になってはいけないので、 下手な例を挙げずに質問させて頂きますね。 1.「○○深い人」で真っ先に思い浮かぶ言葉(文字)は何ですか? 2.ご自分に当てはめた場合に、○○に入る言葉(文字)は何ですか?   どちらも字数にはこだわりません。 いろいろと教えていただけませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 全角三文字以内の言葉を探してます。

    某ゲームのコミュニティが作りたくて、タイトルを考えてるんですが 文字数制限があり良いタイトルが浮かびません。 タイトル名を入れると全角3文字しか残りません。 そのゲームはスローライフという感じでゆっくりやるのを前提としてるのですが、ついせかせかやっちゃうというのをコミュニティのコンセプトにしたいです。 ○○なのにハードライフ!って感じなんですが、これでは入りません。 条件としては ・英語は半角カウントですが、半角カナは全角扱い ・タイトルを○○とする。 ・タイトル名は全部入れることが前提 良い言葉が浮かびましたらよろしくお願いします。

  • 意気地がある、て言いますか??

     タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問に思ったので・・・  「意気地なし」はよく使われると言葉だと思うのですが、「意気地がある」はあまり聞きません。 「意気地がある」は日本語として使われているのでしょうか?