• 締切済み

キーシリンダー 導通、電圧チェックについて

6750-saの回答

• 6750-sa
回答No.1

車種もわからないので普通の判定方法で考えます セルモーター付きのバイクですよね まずキーシリンダーの接触不良を疑っているようですが 断線を含めてまずありません 接触不良でも完全沈黙はないでしょう それに緑に12ボルト来てますし セルモーターが回らない場合はリレー不良が考えられます バッテリー異常なしということですが 「負荷接続時」電圧降下してませんか?(重要) ウインカー点灯させてクラクション鳴らしてセルスイッチ押してもちゃんと動作してますか? セルモーターリレー入出力端子の電圧も確認 キックでも始動しないのであれば燃料系か点火系だと思います EGIタイプだとその程度の知識ではムリです まずは点火プラグにスパークが飛ぶか外してキックで確認から

anyoman
質問者

補足

sym xpro100という車種です おーそれはとりあえずよかったです 緑に12Vきてれば他はきてなくて大丈夫なのですか?知識ゼロなのですみません、、 負荷時電圧もセル押しても電圧に変化がなかったため大丈夫だと思うのですが、、 わかりました確認してみます