• ベストアンサー

昇給なし・役職が上がらない仕事

昇給が実質無し、役職手当や残業代で稼ぐ仕事ですが役職も実際上がらないに等しい企業は、法的には問題無いと考えます。実際初めてみなければ合う合わない分かりませんが離職率も高く様なので最初から行かない方が良いでしょうか。 年350~400です。

noname#244711
noname#244711
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.1

個々の性格 人生設計しだいでしょう 私は 役職が上がらない 責任を負わされる事がない 離職率が高い 解雇される確率が少ない 長く働ける 精神面より安定収入を選びます 年功序列賃金や終身雇用は時代遅れ 成果主義の時代と思っています 離職率が高い 他でもっと高い賃金で雇用してくれる? 仕事を覚えれば転職に有効かも知れません

その他の回答 (2)

• hiodraiu
回答No.3

「行かないほうが良い」と思ったポイントは何処でしょうか。それが絶対に譲れないことなら、入社しても続かないかもしれませんね。

• doraneko66
回答No.2

行かないで判断しても机上の空論だと思います。 何か次に繋がる技術が身につくなら 行って損はないし、働いて給与はちゃんと 払われるなら、さらなる転職先を探すのも ありだと思います。 全てなんでも行ってみて、面接やなんかで色々聞いてから、判断しても良いと思います。 なぜなら、働く側にも選ぶ権利があるので それで嫌なら断っても良いわけです。 話を聞くために行ったり、面接の練習のつもりで行ってみる理由つけをしても良いと思います。 いちかばちかの面接より、幾度の体験をした方が 次の会社面接で緊張を和らげることが 出来るようになったりします。