-PR-
解決済み

livedoor使用後の画面

  • 困ってます
  • 質問No.96676
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (208/247)

こんにちは。

プロバイダ「livedoor」を利用しています。
「livedoor」でインターネットに繋いだ後、別に利用しているプロバイダ「shes net」で
インターネットに繋ぐと、拡大画面にもかかわらず、上の部分だけ空間ができてしまいます。
「livedoor」で、広告などが表示される部分です。
どうしてこのようなことになるのでしょうか?
また画面を正常に戻す方法を教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

OS=Windows98

(説明不足の点がありましたら、ご指摘ください)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

私も同様の症状になったことがあります。
原因はタスクトレイで回線を切断していたことでしたが、、、
上部に表示されるライブドアのバーのメニューから切断すれば
解決しましたが(^^;
補足コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

先日、livedoorを利用して、メニューバーから切断したら、
その後、正常に画面が表示されました。
有難うございます♪
投稿日時 - 2001-07-12 09:12:25
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

こんにちは!
回答、有難うございます♪

私もずっとタスクトレイで切断していたのですが、
たしかlivedoorのメニューバーから切断しても、
同じ症状になっていました。(T-T) WHY?

でも、もう一度、試してみようと思います。

有難うございました!
投稿日時 - 2001-07-02 12:00:50
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 47% (330/699)

AOL以外にも迷惑な接続ソフトはあるもんですね・・・
恐らくは接続ソフトがIEの内部を書き換えて、そのまま放置された結果と思われますが、十分「クレームモノ」だと思います。
livedoor切断後、オフラインでIEを使用しても同現象が起こるのではないでしょうか?

何処かしらのファイルを修正するか、再起動すれば直るのかもしれませんが、接続変更するたびにコレをするのは実用的でないと思います。

接続ソフトが最新版かは確認する必要があると思いますが、一番の対処法はlivedoorに抗議して接続ソフトを修正させる(よけいなツールバーなどイラン!!)か、livedoorとの契約を解除して"除霊"(livedoorに関わる全てをアンインストール)する事だと思います。
お礼コメント
pikarin

お礼率 84% (208/247)

アドバイス、有難うございます!
はい、おっしゃる通りオフラインでも同じ現象が起こります。(-_-;)
何度か電源を切って、再びインターネットに接続するといつのまにか
画面が元に戻っています。
接続ソフトは最新版です。(汗)

ところで、AOLも何か問題があるんですね!
これからは、できるだけlivedoorを使わないようにしようと思います。(^^;)

今回はどうも有難うございました。
投稿日時 - 2001-06-28 11:10:46