• 締切済み

Windows画面で、マイコンピュタをクイックしても画面が固まり操作できません

パソコン初心者です。 WindowsMEから2000にアップゲードし正常に動作していたのですが、 Windowsの初期画面のマイコンピュタをクイックしても動作しません。 (画面が固まったような状態です) マイコンピュタの管理画面を見ても、初心者でよくわかりません。 どなたか私をお教え下さいませんか? (状況の説明不足でしたら、ご指摘していただければ報告します)

みんなの回答

  • microham2
  • ベストアンサー率30% (64/207)
回答No.4

[スタート]を右クリックして「エクスプローラー」を起動できますか? これを起動できれば、マイコンピュータの代用になります。

noname#20822
noname#20822
回答No.3

>>アップグレードはどうやって行いましたか? (フロピィデスクから) Windows2000のインストールには通常、フロッピーは使わないのですが?? >>それとも行わないアップグレードですか?(そうです) WindowsMEからWindows2000へのアップグレードインストール(ハードディスクをフォーマットしないで行うアップグレード)は行えません。行えないようになっています。 つまり、ハードディスクをフォーマットしてのインストールしかできないはずなのですが、(私への)回答にどこか間違っている部分はありませんか? 状況を正確に言っていただけないと、誰もアドバイスできません。 あと、ソニーのサイトから、専用のデバイスドライバをダウンロードしなくてはならないのですが、それはしましたか?

noname#20822
noname#20822
回答No.2

つまり、すべてダメなのですね。 考えられる原因をあげます。 ・メモリが少なくて、動作が非常に遅い メモリ容量はいくつですか? ・2000へのアップグレードが正常に行われなかった。 アップグレードはどうやって行いましたか?ハードディスクのフォーマットはしました?それとも行わないアップグレードですか? また、デバイスドライバはインストールしましたか? ・パソコンがWindows2000に対応していない 古いパソコンの一部でWindows2000に対応していないものがあります。 差し支えなければパソコンの機種名を教えてください。 正直言いまして、初心者の方がOSのアップグレードをするというのは難しいのですが。

tk1041
質問者

補足

状況報告 メモリ容量はいくつですか(128) アップグレードはどうやって行いましたか? (フロピィデスクから) ハードディスクのフォーマットはしました?(していません) それとも行わないアップグレードですか?(そうです) デバイスドライバはインストールしましたか(しました) パソコンの機種名を教えてください(VAIOPCV-LX82/BP)

noname#20822
noname#20822
回答No.1

いくつか確認があります。 >>マイコンピュタをクイックしても動作しません マイコンピュータ以外、例えば電子メールやインターネットなどは正常に動作しますか? >>画面が固まったような状態です マウスを動かすとマウスカーソルは動きますか? それともマウスカーソルも止まったままですか? >>正常に動作していたのですが 以前は問題はなかったのですか? いつからダメになりましたか?

tk1041
質問者

お礼

追加説明です。 マウスを動かすとマウスカーソルは動きますか? ○動きます。 以前は問題はなかったのですか? いつからダメになりましたか? WindowsMEから2000にアップゲードしてから、しばらくしてからです。

tk1041
質問者

補足

回答ありがとうございます。 *マイコンピュータ以外、例えば電子メールやインターネットなどは正常に動作しますか  ○電子メールやインターネットなどは正常に動作しなくなってきました。(このメールは、他のパソコンから受送信してます)   

関連するQ&A

  • アドオンの管理の画面が出てきません

    Windows Vistaですが Internet Explorerの ツール→アドオンの管理→アドオンを有効または無効にする をクイックすると 「Internet Explorerは動作を停止しました 問題が発生したため プログラムが正しく動作しなくなりました。 プログラムは閉じられ、解決策がある場合は Windowsから通知されます。」 となって 管理画面が出てきません。 どうすれば 見れるようになるのか教えてください。

  • Quick Time

    Windows XP Service Pack 3 を使っています。 【 Quick Tim の初期化に失敗しました 】 【 Quick Tim が正しくインストールされていることを確認ください 】 の メッセージがでるようになりました。 どうすればいいのでしょうか。 でもメッセージを無視して画像は見れるんです。 (なんか変な書き方かも) 1ヶ月程前にいくつかのプログラムを削除しましたが その時間違って削除してしまったんかも。 パソコン初心者 よろしくです。

  • クイックフォーマットが出来ません。

    Windows7、Core2Duoの古いノートPCに初めて外付けハードディスクをフォーマットしてみたのですが、クイックフォーマットにチェックしても正常に完了できませんでした。 なので仕方なく通常のフォーマットにしたらフォーマットがはしまったのですがすごく時間が掛かるみたいで今フォーマット中になってるんですが、開始から30分以上経っても4%しか進んでいません。キャンセルしてクイックフォーマットでやり直したいと思います。 PC初心者ですがやり方を教えて下さい

  • Windows XPの表示以降の画面が出ません。

    PC初心者です、誤ってグラフィックのドライバー?を削除してしまったようです。電源ONで、Windows XPの表示はするのですが、その後真っ暗で何も画面が出なくなりました。誤操作するまでは、正常に動作していました。 BIOSの画面とセーフモードでの画面は正常です。よろしくお願いします。 OS:WIN・・XPホーム マザーB:ABIT BG‐71

  • Windowsセットアップ画面の出し方

    パソコンを初期化したくて前に一度やったけど、そのやったときの記憶があまりなくどうやったのか、どうやってWindows7のセットアップ画面を出したか。前にやったときの少しは覚えてます。 Windows7を起動しCtrlかAltかShiftか忘れましたがその三つのどれかとF何を同時に押して初期化画面が出たことは覚えてます、言い方が分かりにくいですが、もし教えていただける人がいるならば教えてほしいです 説明下手ですいません。

  • Windows7で突然セーフティモード画面になる

    32bit版Windows7で、作業中の画面が突然セーフティモードに切り替ってフリーズすることが頻発し、困っています。 原因と修復方法を教えてほしいのですが、そのためにはどんな状況情報を書けばよいのかも分からず説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • Apple Quick Time Playerが開かない

    こんにちは。 Quick Time Player(製品バージョン7.4.1)を何ヶ月か前にWindows Vistaにインストールした者です。最初のうちは大丈夫だったのですが、今開こうとしても開きません。ダブルクリックすると、画面下のツールボックスには出てくるのですが、画面に表示されません。管理者として実行してみても同じ結果です(プロパティの「互換性」タブでは、「互換性モードでこのプログラムを実行する」にはチェックは入れていません)。何度もそれを繰り返していると、「Quick Time Playerは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました」のメッセージが表示されます。  Quick time Playerのプロパティを見てみると、「デジタル署名」のタブがあり、署名者の情報という項目の中の、電子メールという部分で、「利用不可」となっているのです。それが関係しているのでは、と思うのですが、正しくQuick Time Playerを利用するためにはどのようにすればよいのでしょうか。教えていただければ助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • Vistaでクイック起動が表示されなくなりました。

    よろしくお願いします。 Windows Vista Home Premiumを新規インストールしてから約5日間。この間特に問題なく快適に使っていたのですが、昨日OS起動後クイック起動が表示されていないことに気づきました。設定で「クイック起動を表示する」がアンチェックになっていたのでチェックし、OKで設定画面を閉じるも表示されず、再度設定画面を開くとアンチェックのままになっています。その前の日に電源を切るまでは正常に表示され、機能していました。 なお、クイック起動が表示されない、と言う問題以外は正常に動作しているように思えます。 主な構成。 CPU:Q6600 マザー:GA-G31MX-S2 メモリ:2GB グラフィックカード:GV-RX26T256H クイック起動は自分としてとても便利に使っていますので表示されないと不便で困っています。解決方法をご存じの方、アドバイスをいただけますようお願いいたします。

  • パソコンの画面をテレビに映す

    以前WindowsMEだったのですが、先日XPにアップグレードしました。 以前のハードウェアガイドを見ながら、パソコンの画面をテレビに接続をしようとしていたのですが、指示通りの画面にならず困っています。 ガイドによると「スタート」→「設定」→「コントロールパネル」→「画面」→「画面のプロパティ」の「設定」→「表示デバイス」 とあるのですが、最後の「表示デバイス」が出てこないため、テレビに接続を変更できません。 また、以前はFnキー+F5キーで画面の変更が出来たのですが、それも出来なくなってしまいました。 初心者のため、説明不足な点があるかと思いますので、指摘いただければ補足いたします。お願い致します。

  • Quick time プレイヤーについて?

    こんにちは(^^)初心者なので宜しくお願いします。m(--)m クイックタイムプレイヤーをインストールしました。そこでいくつか謎が?解らないことが起きましたので是非教えて下さい。 1.DL先をデスクトップ画面のフォルダにした時はうまく起動しましたが、そのプログラムをマイドキュメントへ移動したら、起動しなくなりました、どうしてですか? 2、その後アインストールしてマイドキュメントへまたインストールしましたが、起動しません、結局、最初のフォルダ(デスクトップの画面上)にインストールしました。今は起動します。不思議です。 説明不足な点はあると思いますが、宜しくお願いします。