• 締切済み

Apple Quick Time Playerが開かない

こんにちは。 Quick Time Player(製品バージョン7.4.1)を何ヶ月か前にWindows Vistaにインストールした者です。最初のうちは大丈夫だったのですが、今開こうとしても開きません。ダブルクリックすると、画面下のツールボックスには出てくるのですが、画面に表示されません。管理者として実行してみても同じ結果です(プロパティの「互換性」タブでは、「互換性モードでこのプログラムを実行する」にはチェックは入れていません)。何度もそれを繰り返していると、「Quick Time Playerは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました」のメッセージが表示されます。  Quick time Playerのプロパティを見てみると、「デジタル署名」のタブがあり、署名者の情報という項目の中の、電子メールという部分で、「利用不可」となっているのです。それが関係しているのでは、と思うのですが、正しくQuick Time Playerを利用するためにはどのようにすればよいのでしょうか。教えていただければ助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • godmars
  • ベストアンサー率61% (58/95)
回答No.1

再インストールしてもだめですか。

keidpc
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  実は、前にも同じことがあったので、一度アンインストールし、再インストールしましたら、正常に使えるようになりました。でもまた発生したので、もし原因が分かればアンインストールとインストールを繰り返さないで済むと思いお聞きした次第です。

関連するQ&A

  • Quick Time Player

    Quick Time Playerをダウンロードしようと思い、ちょっとやったんですが、Quick Time Playerのセットアップを始めます?となって画面が一面青くなりました。詳しくダウンロードの仕方教えてください。 前に、Quick Time Playerではないんですが、バージョンを新しくしようと思ってやったら、使えなくなったことがあったので、またそうなるのでは・・と思いダウンロードや、セットアップって少し恐いです・・

  • クイックタイムプレイヤーが起動しない

    私はWinXP SP3 を使っています。 クイックタイムプレイヤーをダウンロードしましたが、デスクトップのアイコンをクリックしても起動しません。3G2ファイルを再生しようとすると「エラー -1856:不明なエラーが起きました。」というメッセージが出て再生できません。3G2ファイルのプロパティから推奨されたプログラムをクイックタイムプレイヤーに選択しても選択できず、WMPに戻ってしまいます。 どうすればクイックタイムプレイヤーで3G2を再生できるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Quick Time Playerについて

    HP上で動画をQuick Time Playerで再生出来る様にしたいのですが Win XPのムービーメーカーで編集をした際に .WMVの形でファイルが保存されました。 ネット上に転送は出来たのですが そのページを開くとウィンドウズメディアプレイヤーが 全画面表示になって再生になってしまいます。 HP上でのQuick Time Playerの設置方法 また、Quick Time Playerでの動画の再生方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • Quick time

    パソコンに保存されている着うたをQuick timeで聞いているのですが さきほど、ファイルを開くプログラムの変更をしようと思い その画面を表示したら、推奨されたプログラムのところに Quick timeが2つ表示されているんです。一応再インストールしましたが、結局Quick timeが2つ表示されていて直りません。 どなたか助けてください。

  • Quick time player7が観れなくなりました

    OSXを使用しています。Quick time player7にしていたにもかかわらず、再度インストールをしてしまったのですが、コーデックが必要とかのメッセージがでて今まで見れていたaviの動画が見れなくなってしまいました。それで色々触っていたら、(この時アプリケーションのQTをゴミ箱に捨ててしまった!)今度はQuick time player7が開かず、前のQuick time playerが開き、『このムービーファイルを表示するソフトウェアをダウンロード出来ませんでした』となり、動画が観れません。それでどうしていいか分からず再インストールしようとしましたが、インストール先を選択の所で『Quick timeの新しいバージョンが既に存在するためこのディスクは 選択出来ません』というメッセージがでてしまいます。 Quick time player7でまた映像を観たいのですが、可能でしょうか。 また、どうしたらいいのでしょうか。 どなたかよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Quick Time Playerの関連付けをやめたいです

    動画サンプルをサイトで再生しようとしたら 「いくつかのQuick Time Player関連のファイルがQuick Time以外のものに関連付けられているようです。 これらを再びQuickTimeに関連付けしますか?」 表示されたんで、「はい」をクリックしたら、Quick Time Player専用?で再生されました。 画面が小さいし、再生に時間が掛かるんで関連付けをやめたいです。 どうすればいいか教えて下さい。 回答宜しくお願いします。

  • クイックタイムプレイヤーとウィンドウズメディアの使い分け

    ウィンドウズXPです。自分で撮ったビデオ、写真はクイックタイム7で見てますが 他のものを整理したものを見るときはメデアプレーヤーで見てました。 理由はクイックタイムは、画面に小さくしかでないからです。大きくに表示できないでしょうか。また最近はものによってクイックタイムで表示されます。クイックタイムの問題が解消されなければ、どうしたら全てメデアプレヤーで見れますか。対象はネットに接続したときにお気に入りのフォルダです。多種類あります。

  • Quick Time7のアンインストールが出来ません!

    こんばんは。初めて質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。 質問はタイトルの通り、 「Quick Time7のアンインストールが出来ません!」 という内容です。 実は、私のパソコンにはQuick Time5がインストールされていました。 (ビデオカメラの編集ソフトがQuick Time5でしか動作しない為) 昨日、携帯から投稿した自分の動画をパソコンで確認しようとしたところ、「バージョンが異なるので見れません」というようなメッセージが出て見られませんでした。 どうしようか少し悩んだのですが、検索していたら 「バージョンの異なるQuick Timeをインストールしても大丈夫だ」 と言うような内容があったので勇気を出してインストールしてみることにしました。 (上で説明させていただいたようにQuick Time5はビデオカメラの編集ソフトで利用する為、アンインストールは行いませんでした。) Quick Time7をダウンロードし、インストールを行おうとしたところ、インストール先のフォルダ名が「Quick Time」で、【Quick Time5】と同じフォルダ名だったので、「上書きされては困る」と考え、「Program Files」の中に新たに「Quick Time new」というフォルダを作製し、そこをQuick Time7のインストール先のフォルダに設定しました。 そして、インストールを開始するとエラー表示。 細かい内容は忘れてしまったのですが、 「プログラムが応答しないので正常にインストール出来ません」 というような内容のエラーメッセージが表示され、 【待機】【終了】【キャンセル】 (スミマセン、違ったかもしれません)という三つのボタンがありました。 「インストールされないんじゃ仕方ないな。」 と【終了】のボタンをクリックするとインストール作業が、また始まりました。 そして、「インストールされました」という内容のメッセージ。 しかし、デスクトップに表示されたショートカットをクリックしても、 懐中電灯のマークが現れ、「プログラムが見つかりません」というメッセージ。 (ショートカットはQuick Time5とQuick Time7の分で二つあったのですが、どちらをクリックしても、同じ状況でした。) そこで、 【スタート】→【すべてのプログラム】を覗いてみると、【Quick Time】の表示が一つしかありません! さらに、エクスプローラを立ち上げて確認してみると、「Quick Time」のフォルダがなく、「Quick Time new」のフォルダだけがありました。 フォルダ名がいけないのかな?と思い「Quick Time new」を「Quick Time」変更してみましたが、変わりなし。 仕方なく、アンインストールしてみることにしました。 【スタート】→【すべてのプログラム】の「Quick Time」からアンインストールを選択し、無事にアンインストール終了。 デスクトップからも、「Quick Time7」のショートカットも消え (「Quick Time5」のショートカットは残っていました。) 【スタート】→【すべてのプログラム】を見ても、「Quick Time」はなくなっていました。 しかし、念のため、エクスプローラで見てみると、「Program Files」の中には まだ「Quick Time」のフォルダとその中身が丸ごと残っていました。 そこで、「Quick Time7」を再インストールすれば、上書きされるのではないかと思い、再インストールを行いました。 すると「Program Files」内には二つの「Quick Time」フォルダが! もう一度、アンインストールすれば、一緒に二つとも消えてくれるかもという淡い期待を持ってアンインストールを実行しましたが、やはり消えたのは一つだけ。 (「Quick Time」フォルダとその中身がワンセット残ったまま) もう、【スタート】→【すべてのプログラム】にも「Quick Time」はないので、【コントロールパネル】内の【プログラムの追加と削除】を確認してみたのですが、ここにも「Quick Time」はありませんでした。 ちなみに、現在「Program Files」内に残っているのは【QuickTime Read Me.htm】の内容から「Quick Time7」であるようです。 また「Quick Time」フォルダ内の【QuickTimePlayer.exe】をクリックすると 「Quick Timeは初期化できませんでした。エラー# -2093」 とエラー表示されてしまいます。 そこで、この「Quick Time」をアンインストールする方法をご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思い、質問させていただきました。 もし、アンインストール出来ない場合、このまま「Quick Time5」をインストールしても大丈夫でしょうか? (「Quick Time7」のインストールは諦めます。) どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • Quick Time Playerでトラブル、、、

    Quick Time Playerについて(?)質問なんですが。。 私は趣味で短編ムービーなんかをたまに見るのですが、Quick Time Playerを使って、見終わって閉じようとするとなぜか強制終了になるんです。 Kernel32と書かれたウインドウが出て強制終了になります。 指示に従って閉じるボタンをクリックすると、画面全体が青になって、、 「例外OEが015F:BFF9DE97で発生しました。現在のアプリケーションを終了します。」 と表示されるのです。 こうなると、ぜんぜんいうことを聞かないので困ってます。 何回かQuick Time Playerを起動して終了してみたのですが、ほとんど毎回このようなトラブルが発生しています。 解決方法わかりましたら教えてください。 (使用機種 IBM AptivaE27改 Win98)

  • クイックタイム用の動画なのにメディアプレイヤーが起動してしまう

    映画の予告編などでクイックタイムを使ってみるようになっていたので クイックタイムが インストールもしてあったので クリックしたら メディアプレイヤーが起動してしまい 映画が見れません。メディアプレイヤーは画面がでるだけで動画は表示されません。たぶん関連付けがおかしいのだと思いますが直し方がわかりません。教えて頂けますか?

専門家に質問してみよう