• ベストアンサー

Windowsセットアップ画面の出し方

パソコンを初期化したくて前に一度やったけど、そのやったときの記憶があまりなくどうやったのか、どうやってWindows7のセットアップ画面を出したか。前にやったときの少しは覚えてます。 Windows7を起動しCtrlかAltかShiftか忘れましたがその三つのどれかとF何を同時に押して初期化画面が出たことは覚えてます、言い方が分かりにくいですが、もし教えていただける人がいるならば教えてほしいです 説明下手ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.1

HDD内にリカバリ領域があってそこへのアクセス方法や 起動方法がわからないといったことであるなら 手順が機種によって違うようなので お使いのPCの型番を補足してください 単純に初期化でセットアップ画面出したいのであれば 起動デバイスでCD/DVDを選択して CD(DVD)入れてPC起動すれば出てきます 起動デバイスの設定ばBIOSでの設定になりますがこれも機器により 多少異なります 大抵(私が知っている範囲で)は ESC DEL F2 F12 といったキーのどれかではないかと思います >CtrlかAltかShiftか忘れましたがその三つのどれかとF何を同時に押して >初期化画面が出た その程度のキーの組み合わせならすべてやってみたほうが早いのでは

Eluchan
質問者

お礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。 できました! 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 1.ブート優先をDVDにする(BIOSで) 2.osのDVDをトレーに入れて、Enterキーを押す すると、インストールが始まります。 ご参考まで。

Eluchan
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます