• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

再セットアップに失敗したときは

パソコンの再セットアップ中に誤って電源を落としてしまい、再び初めから再セットアップをしようと思いパソコンを起動したら、「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示され、Ctrl+Alt+Del を押してみたのですが、何度やってもまた「A disk read error occurred Press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示されてしまいます。 こういう場合は、自力で再セットアップし直すことは無理なのでしょうか…?もし、方法などを知っている方がいたら教えて下さい。よろしくお願いします。 パソコンはWindows XP Home Editionで、NECのVALUESTARです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数269
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

もう解決はしたでしょうか? 以前”VALUESTAR”の”VT3001”を使っていましたが、この機種にはリカバリディスクは付属してないんですよね。 私はメーカーのサポートセンターに電話してリカバリディスクを購入しました。 CD7枚ぐらいで3000円ぐらい(思ったより安かった)と記憶しています。 ”VT5005”もあまり変わらないと思います。 これがあれば、再セットアップもできると思います。 一度サポートセンターにご相談を・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 まだ解決しておらず、どうしようかと悩んでいたので、とても参考になりました。 一度サポートセンターに連絡しようと思います。 貴重な情報をありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

リカバリメディアの購入を相談する手はあります。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ ただ、HDD交換を自分で行いますと、以後はメーカのサポートを受けることができなくなってしまいます。 予算があるならメーカへ修理に出されるのが賢明です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 HDD交換を自分で行うとサポートが受けられなくなるということは知らなかったので、とても参考になりました。 一度、メーカーへ連絡してみようと思います。

  • 回答No.3

ご返答ありがとうございます。 >この2枚は「Windows XP CD-ROM」とは違うものですよね…? これらは Windows XP CD-ROM ではありません。 他に CD-ROM は何か入っていませんでしたか? リカバリCD-ROM とか付属されていませんでしたか? >パソコンの再セットアップ中に誤って電源を落としてしまい 具体的にどのような手順で再セットアップを行っていましたか? パソコンの具体的な型番を教えていただけますか? 改善策になるかは分かりかねますが 以下の URL を参照してください。 起動できなくなったWindowsの修復 http://blogs.yahoo.co.jp/ootukakatuyosi/49770033.html 全ての操作は自己責任でお願いします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々すみません…。ありがとうございます。 もう一度CD‐ROMを探してみたら、「Office XP ツール CD」というものが見つかったのですが…これも違いますよね。 再セットアップは、付属の説明書(困ったときのQ&A)を参考にして、「Cドライブのみを再セットアップする」という方法で、リカバリ用CD‐ROMなどは使わずに行える方法で行っていました。 パソコンの型番は、PC-VT5005Dです。 教えて頂いたURLの方法もこれから試してみようと思います。色々なアドバイスをありがとうございます。

  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

リカバリディスクを事前に作成していれば、可能だったんだけどねぇ・・・ HDDが読めない状態になってるので、HDD内のリカバリ領域も使えないでしょうね。 メーカーに修理扱いでリカバリしてもらうか、サポートよりリカバリディスクを購入するかです。 http://nx-media.ssnet.co.jp/ http://121ware.com/support/repair/shindan/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。貴重なご意見ありがとうございます。 自力での再セットアップはやはり無理があるようなので、メーカーに問い合わせてみようと思います。

  • 回答No.1

宜しくお願いします。 Windows XP CD-ROM はお持ちでしょうか? お持ちでしたら以下の URL を参照してください。 回復コンソールを実行するには - Windows XP http://support.microsoft.com/kb/882361/ja Windows XP SP2~自動回復機能を使用してコンピュータを回復する方法 http://support.microsoft.com/kb/875355/ja 取りあえず参考まで。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 CD-ROMを探してみたのですが、パソコンに付属されていたもので「Microsoft Office XP Personal」と「Bookshelf Basic」というものしか持っていませんでした。 この2枚は「Windows XP CD-ROM」とは違うものですよね…?知識がなくてすみません…。