• ベストアンサー

XPの初期設定に失敗

XPの初期設定を進めていたところ、途中で「警告、1分程度画面が消えますが、電源を切らないでください。」というメッセージが出た後次へをクリックし黒い画面で30分経過しても音沙汰がないため、やむなく電源を切り起動し直しました。 すると「A disk read error occurred press Ctrl+Alt+Del to restart」と表示され指示通り、Ctrl+Alt+Delで再起動するのですがまた同じ画面が表示されて前に進めません。 どうしたらよいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

おはようございます NO2です。 再インストールをする際、CDドライブがついていないノートパソコンのタイプなので、購入時に付属していたディスクを別のデスクトップに読み込ませてUSBにコピーしてやってみたのですが、うまくいきません。 スムーズにインストールする方法はありますか??→外付光学ドライブで利用するタイプ? メーカー・機種わからないので回答不可だしここでは体験のみの参考意見のみだから実際現物みたわけでもねーし メーカーに問い合わせが最速です。

その他の回答 (6)

• FoolsGoo
回答No.6

その症状なら 1.HDDがお亡くなりになった 2.FDDにFDを入れ忘れている どちらかになりますが、質問を読むと「XPの初期設定」となっているんですが、補足を読んでいるとリカバリー(再セットアップ)後では無いようだし????です 新品購入なら?と思いましたが・・・・ XPがプリインストールしてあるパソコンで光学ドライブ無ならUSB接続の光学ドライブを認識するはずです 質問のノートパソコンのメーカー・型式を補足してください オークションで初期化済みと言う、ジャンクに近いパソコンを購入しているのかなと思いますが・・・・・

• violet430
回答No.5

>再インストールをする際、CDドライブがついていないノートパソコンのタイプなので、購入時に付属していたディスクを別のデスクトップに読み込ませてUSBにコピーしてやってみたのですが、うまくいきません。 スムーズにインストールする方法はありますか? CDドライブを買えばいいのでは? そのあたりの案内はマニュアルに書いてあると思うのですが、ないですか?

• koketa58
回答No.4

>リカバリとはどうやったらいいですか?? 取り説を良くお読みください。 メーカー製にパソコンなら必ずリカバリ手順のマニュアルが準備されています。 自作やショップ組み立て、中古パソコンの場合はこの限りではありません。

• kentan384
回答No.3

>Ctrl+Alt+Delで再起動するのですが 何度も繰り返すと、本当に壊れちゃいます。 ここは、初心に戻って、リカバリを最初からやり直しましょう。

max2778
質問者

補足

リカバリとはどうやったらいいですか??

回答No.2
max2778
質問者

お礼

ありがとうございます、参考にしてみます。

回答No.1

当方も1度初期画面でフリーズした経験があります。 当方の場合は再度電源を入れると勝手にAdminのアカウントができておりました。 今回の状況からいくと多分Windows内部のシステムが破損し起動できないと思います。 再インストールしか復旧方法はないと思います(Windowsの修復はOSの中核部分のみ書き換えるため多分状況は変わらないと思います)。

max2778
質問者

補足

再インストールをする際、CDドライブがついていないノートパソコンのタイプなので、購入時に付属していたディスクを別のデスクトップに読み込ませてUSBにコピーしてやってみたのですが、うまくいきません。 スムーズにインストールする方法はありますか??