• 締切済み
  • 暇なときにでも

windows 起動後”ようこそ”画面後にデスクトップ画面が立ち上がらない

PC起動後、windowsが起動して”ようこそ”が表示されたあと、画面がブルー画面になって固まっている、Ctrl+Alt+Delをおしてタスクマネージャーを起動すと立ち上がる、タスクマネージャーは、自分のログインのタスクが立ち上がってくる状態です。 何か設定が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#17308

手動で無理矢理Explorer.exeを立ち上げるなら、タスクマネージャーを使って無理矢理呼び出してやる方法があります。 ファイル(F)‐新しいタスクの実行(作成)(N)で"explorer.exe"で多分出来るはずです。 Explorer.exeが壊れたなんていう事はないでしょうか?