• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パソコン起動時に、デスクトップ画面にアイコンがでない。

主電源を入れパソコンを起動させると、画面は出るのですが、アイコンが出ません。Ctrl+Alt+Delを押すとアイコンが現れ正常に使うことが出来ます。 また、タスクマネージャーでCPU使用率が80%などの表示が出ます。この現象は正常なのでしょうか? また、故障なのであれば対処法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#173487

PCのリカバリー/クリーンインストールしないと駄目みたいです。 http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1993901 Windows XP 製品版/DPS版/OEM版のCD-ROM有れば、修復インストールでしょうか?レジストリ壊れたら難しいです。 データバックアップ忘れずに!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ウイルスかスパイウェアに感染しているかもしれません。 オンラインスキャンやスパイウェアの駆除をしてください。 オンラインスキャンができるサイト、Symantec Securitycheckかウイルスバスターオンラインスキャンがおすすめです。 http://www.securityzone-za.bne.jp/virusscan.htm Ad-Aware SE、Spybot S&Dでスキャンしてみてください。 http://www.higaitaisaku.com/menu5.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 昨日ウイルススキャンしたのでスパイウェアなのかも知れませんのでスキャンを実行したいと思います。ありがとうございます。

質問者からの補足

Ad-Aware SE を使用してスキャンしてスパイウェアを削除したのですが症状が変わりません。もう、ハードとかの故障なのでしょうか?