• 締切済み

セットアップユーティリティーの画面が開けなくなりました

SHARPのノートパソコン メビウス PC-CB1-CD WindowsXPです。IEの画面表示がおかしい(表が表示されなかったり、マイクロソフト社のサポートページの文字が画面以上に大きくて読めないなど)ので、リカバリCDを使って再インストールを試みました。1枚目のCDを入れて「変更内容を保存して終了」まで進みましたが、再起動されず、電源を切ってしまいました。その後、<F2>to enter System Configuration Utilityが表示されている時にF2キーを押してもセットアップユーティリティの画面が開かず、Windowsが起動してしまいます。セットアップの画面を開くのにはどうすればいいのでしょうか。よろしくお願いします。再インストールは今まで一度もやったことがない初心者です。

• niea
  • お礼率83% (41/49)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

>その後、<F2>to enter System Configuration Utilityが表示されて >いる時にF2キーを押してもセットアップユーティリティの画面が開かず、 これは、BIOSのセットアップです。 説明はしませんが、Windowsのセットアップとは別物です。 >Windowsが起動してしまいます。 たぶんそれでいいと思いますよ。まだWindowsのセットアップが完了していなければ、 続きのセットアップがあると思いますので、落ち着いてやってください。

niea
質問者

お礼

押すタイミングが悪かったようです。長押しをしていたのですが、連打してみたら開けました。ありがとうございました。