• 締切済み

テレビが災害の被害ばかり報道しうるのは社会が生き残

テレビが災害の被害ばかり報道しうるのは社会が生き残る事ばかり働いているからじゃないですか?

みんなの回答

• 9133313
回答No.7

質問の意図がわかりませんが、同じ時期にこんなことがありました。 「韓国のチョ国(チョ・グク)法務部長官が14日、就任から35日で辞意を表明したことに、青瓦台(大統領府)は当惑した様子だ。」 たまねぎ男が辞任したようです。

• KoalaGold
回答No.6

報道がメディアの使命です。平和で何もないときは娯楽番組で時間を埋めます。 災害じには国民の興味は「被害はどれくらいなのか、自分の知り合いや親戚は大丈夫なのか」に向くのは当然のことと思えます。海外からも「大丈夫ですか」メールが続々と届きます。 それのどこがおかしいのでしょう。被害報道は被害者意識の現れだとでも? インフラの被害状況はこの先の災害対策に使えますので知っておくべきことです。失敗から学ぶことは多いです。

• okwavey3
回答No.5

私の読解能力が低いのか、質問の意味が理解できませんでした。 >テレビが災害の被害ばかり報道しうるのは 報道することができるのは っていう意味ですよね。 >社会が生き残る事ばかり働いているからじゃないですか? これが特にわかりませんでしたが、社会が生きるとか死ぬとかはないんですよね。 社会で生き残るだったらわかるんですが。 働いているのは何が働いているのかわからないんですね。 社会が働くなら、何らかの影響を与えるという意味だと思いますけど、そうすると生き残ることばかりに 働いてるとなると思うんですよね。 それでもまだ意味がわかりませんが、テレビが報道するのは視聴率のためです。

回答No.3

おっしゃりたいことがよくわかりません。

noname#239865
noname#239865
回答No.2

それがどうかしましたか 何か不都合でも 不都合があればそれを具体的に質問してください

• stss08n
回答No.1

被災地の方々へ、気持ちだけでも、寄り添う事が社会人なのでしょう。

hatarakujinkaku
質問者

お礼

然し社会人は堕落しています。