テスト前日の睡眠時間をどうするべきか?

このQ&Aのポイント
  • 普段から10時に寝て6時に起きているけど、テスト前日はどうするべき?
  • テスト2週間前から10時に寝て4時に起きる生活をしているけど、効果的なのか?
  • テスト前日の睡眠時間について、どちらが良いのか判断できない
回答を見る
  • 締切済み

テスト前日の睡眠について

水曜日にテストがあります。 普段は10時に寝て6時に起きているのですが、 テスト2週間前から今日までにかけて、10時に寝て4時に起きるという生活をしています。 そこで質問なのですが、 テスト前日は 普段の(テスト期間外)の「10時に寝て6時に起きる」のと、 2週間前から続けている「10時に寝て4時に起きる」のはどちらがいいと思いますか?

みんなの回答

• e1077
回答No.4

暗記物は1度寝ると頭に残ると言われているとか。試験の時間までに脳が1番働くようにするのが良いですよね?起きて、ご飯、移動と考えても、起床から2、3時間後が1番活発だと言われていますから、6時起きのままで構わないのでは?

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• mink6137
回答No.3

高い目標を持って頑張るのはとても良い事ですすね! トップ10に入るには点差の競争になると思います。 例えば1位が5人同点、1点の差で2位が5人同点など。 >「10時に寝て4時に起きる」 勉強の時間はどうか?が分かりませんね! 睡眠時間が2時間少なくなりますが大して変わらないと思います。 今回は間に間に合いませんが ・睡眠:19時~24時 ・勉強;24時~朝食まで ・最終日;19時~朝食まで徹夜 のパターンも考えてみて下さい。 日中の疲れがとれた後の勉強になりますから、途中で眠くなってしまうことも ないのでしっかり勉強できますよ!

hyskoa01
質問者

お礼

• habataki6
回答No.2

テスト1週間前というのは寝る暇有ったら、勉強に使います、 これで確実に上位のランキングに登場します、結果がすべて なので、貴方の成績書かないと質問の意味が有りません。  早くとも深夜の2時ぐらいに寝る事になります。

hyskoa01
質問者

お礼

回答ありがとうございます 前回のテストは成績はで550人中160位です。(偏差値59から68の学校の中で) 今回は550人中10位以内目指しています

• aokii
回答No.1

「10時に寝て6時に起きる」

hyskoa01
質問者

お礼