• 締切済み

定期テストの前日の勉強法

明日、期末テストをむかえる 私立中学1年生です。 テスト前の日は何を すればよいでしょうか? テスト期間は4日なので 途中の日(2日目・3日目)用も 教えてもらえたら うれしいです。

みんなの回答

noname#78619
noname#78619
回答No.3

英語なら単語などすぐ覚えられるものなど、これ以外はやったところで意味はないように思います。 最後に一言 腹くくれ!!!!!

• ssykpu
回答No.2

いまさら問題を解いても遅いので、授業でノートとってあるならそれを読み返す。または教科書を読み返すぐらい。前日にあれもこれもといって勉強したら覚えきれないし、寝不足になってしまいます。前日は早く寝て翌日(試験の当日)の朝、勉強しましょう。

• higekuman
回答No.1

??????どういうこと? 「テスト勉強をすれば良いです」という回答が欲しいわけじゃないんですよね? あまりにも質問が漠然としすぎていて、何と答えて良いか、理解に苦しみます。 もう少し具体的に質問しましょう。