• 締切済み

定期テストの前日の勉強法

明日、期末テストをむかえる 私立中学1年生です。 テスト前の日は何を すればよいでしょうか? テスト期間は4日なので 途中の日(2日目・3日目)用も 教えてもらえたら うれしいです。

みんなの回答

noname#78619
noname#78619
回答No.3

英語なら単語などすぐ覚えられるものなど、これ以外はやったところで意味はないように思います。 最後に一言 腹くくれ!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.2

いまさら問題を解いても遅いので、授業でノートとってあるならそれを読み返す。または教科書を読み返すぐらい。前日にあれもこれもといって勉強したら覚えきれないし、寝不足になってしまいます。前日は早く寝て翌日(試験の当日)の朝、勉強しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.1

??????どういうこと? 「テスト勉強をすれば良いです」という回答が欲しいわけじゃないんですよね? あまりにも質問が漠然としすぎていて、何と答えて良いか、理解に苦しみます。 もう少し具体的に質問しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中学の定期テストの勉強方法

    私立中学に通っている 中学1年の女子です。 もう、期末テストまで2週間しかありません! ですが、どう勉強すれば良いか いまだにわかりません。 出題教科は、 国語と代数と幾何と理科(第一分野,第二分野) 地理(世界)と英語と技術家庭です。 よい方法があれば、すぐにお返事ください! すごく困ってます!

  • 期末テスト勉強法がわかりません‼️‼️!!

    僕は中学2年生です。夏休みが終わったら期末テストがあります。英語や歴史、理科はどのように勉強すればいいですか?教えてください。

  • 期末テストを休んだら?

    こんばんは。 中学2年生の娘は明日から期末テストなのですが、体調が悪く登校できないかもしれません。 もし、期末テストを受けないと、どのようなことになるのでしょうか?

  • テスト勉強法について

    もうすぐ私の学校で期末テストがあります。 今2年生なんですが、この前の中間テストは1年のときと同じように勉強したのですが全然点数が取れませんでした!! むしろ悪くなっています!!忙しくて塾などにもいけないのでどーしたらいい点数が取れるのかわからなくなってしまいました(T_T) なので点数が上がるというより効率の良い勉強法を教えてください!! わがままですみません<(_ _)>よろしくお願いします!!

  • テスト勉強!

     中学1年の期末テストへ向けての勉強をしようと思う今日この頃。それはテストの点がよければ何か買ってやると言うことで火がつきました。そこでパソコンで良いサイトを探したのですがなかなか見つかりません。なのでよいサイトを教えてください。  主要5教科のサイトをしりたいです。

  • テスト前日!!!!どうしよう...

    こんにちは。中学一年生です。 私は、前回のテストで、死ぬ気で頑張った数学のテストが、65点と、想像していた結果をはるかに下回る点数が返ってきて、思わずその場で泣いてしまいました。 明日は学年末数学のテストです。前回同様死ぬ気で頑張りました。  でも前回のように報われなかったらどうしようという不安や、 わからない問題がでたらどうしようなどいろいろと考えてしまいます。 何かアドバイスをください!!!!!

  • テストの勉強法

    中一の娘のテスト勉強について教えて下さい 今回の期末テストは五教科の合計350点くらいでした 私と二人で二週間くらい前から教科書やワークやプリント中心にみっちり勉強しています 塾にも行ってます それなのに七十点が精一杯でそれより上の点数がどうして取れません 前期の中間と期末はもっと悪くて五教科で300点ありませんでした 慌てて親の私が指導するようになりテストのテクニックや勉強の仕方を教えて前期の中間でようやく360点くらい取れるようになりました なので今回の期末はせめてもう少し取れて400点に近い点を目標に頑張ったのに全然でがっくり来てます 特に苦手な社会は何時間も何回も暗記させたのに一番ダメで親の私が心が折れてしまいました 350点くらいなら要領の良い子ならまったく勉強しなくても取れる点数だと思います(中学時代の私がそうでした) 何週間も前から真面目にやってこの程度の点しか取れないのは勉強法が間違っているのでしょうか? 普通に授業を聞いてたら理解できる範囲のはずなので娘の要領の悪さにイライラします ちなみに塾の模試は勉強しなくても六十点くらいは取ります 普段の定期テスト一生懸命勉強しても七十点がやっとで模試は勉強しなくても六十点そこそこって… どういうことでしょうか? ちなみに公立中学です 成績は英語と理科が4でそれ以外はオール3です テストの点はイマイチだけど授業態度がオールAで先生の評価は良いと担任からは言われていますが…授業態度が良いなら尚更何故にテストで点が取れないのか我が子ながら不可解で仕方ないです こんな子に良い点数を取らすにはどうしたら良いですか

  • テスト勉強の集中方は??

    こんにちは。中学2年生の女子です。 今度の火曜日に期末テストがあります。 先週は体調不良のためあまり勉強できておらず、 「今日と明日は勉強しよう!!」と思って今日はずっと机に向かっていたのですが。 どうも集中できず、こんな時間になってしまいました・・・。 なので、明日こそは本気で集中して勉強したいです!! 何かいい集中法や勉強方はありませんか?? また、どんなスケジュールを組んだらいいかとかも教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 実力テストの勉強法について

    僕は中学3年なのですが来週の4日にある実力テストに向けてどういう勉強をしたらいいのかいまいち分かりません。 実力テストなので普通の「中間テスト」や「期末テスト」と違って具体的なテスト範囲がないためどこをどう勉強をしたらいいのかよく分からないので効率の良い勉強法教えてください。 また1年~3年までの今までに習った全ての問題が出てくるので1年、2年、3年の内容をそれぞれ何%の割合で勉強したら良いですか? 因みに神戸市の公立中学校です。 最後によろしければ5教科からここだけは抑えておきたい分野を教えていただけたら助かります。 (例) 国語:古文 数学:2次方程式 など・・。

  • 期末テスト・実力テストの勉強法

    中3なんですが、この前学校でやった中間テストの出来がとても悪かったです。一番いい点数が66点です。 まだ成績表が返ってきてないので学年で何位かはわかりませんが結構下がってしまったと思います。 何とか期末で挽回しようと思ってるんですが、期末が終わったすぐ後に3年は実力テストがあります。 実力の範囲表は出ているんですがどの教科もとても範囲が広いです。 何か効率の良い勉強法があったら教えてください。 よろしくお願いします。