• ベストアンサー

テスト勉強!

中学1年の期末テストへ向けての勉強をしようと思う今日この頃。それはテストの点がよければ何か買ってやると言うことで火がつきました。そこでパソコンで良いサイトを探したのですがなかなか見つかりません。なのでよいサイトを教えてください。  主要5教科のサイトをしりたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuururi
回答No.1

まず、何が知りたいのでしょう? 勉強方法なら、ひたすら声に出して読む!書く!繰り返し解く!が基本になります。 解法とかは授業のノートが基本になりますし、教科書があると思います。(むしろ教科書は破れるくらい読むべきかもしれません) テスト問題はノート等、授業で使ったものが基本となるはずなので、問題集などはあまり要らないでしょう。(学校の問題集もありますよね?数学なんかはあれを繰り返しといてください) また、今までに数回テストがあったと思うので今までのを見直し、パターンを調べるのも手です。 あ、話がずれましたが、まず何のためのサイトをお探しかを教えてください。 (でもパソコンって目が疲れるし、ほかのこともしちゃうのでおすすめ出来ませんよ!)

その他の回答 (1)

• koala55
回答No.2

高2の者です。 私もネットでの学習はオススメしません。 私もかつて試したことがありましたが、1日でやめてしまいました(^^; それよりも本屋に行って、自分で問題集なり参考書を見つけて、 自主的に学習を進めていくほうがいいでしょう。 自分のレベルに合ったものを選べますし。 テストでは、ノートや学校の問題集から出題されることも多いかと思いますが、 やはり、理解を深めるにはそれだけでは追っつかないかと思います。 回答になってないかもしれませんが、ご容赦ください。