• ベストアンサー

実力テストの勉強方がわかりません!!!

実力テストの勉強方がわかりません!!! 助けてください! 10日後に実力テストがあります。 初めての200点満点のテストです。 当たり前なんですけど範囲がはんぱなくて… こんな量どうやって勉強したらいいのかわかりません! 今日期末テストが終わったばっかりなので10日しかないのはみんな同じなんですけど… 最近成績が下がる一方で期末テストも全然だめだったので、 実力テストは本気で頑張ろうと思ってます。 でも教科書見直すには時間が無いし、いままでの問題集とかぜんぶこなすのも絶対無理だし… 勉強方をおしえてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

できる範囲で精一杯やるしかないですよ。 こうすれば大丈夫、なんて魔法のような方法はありません。 期末テストがだめだったのなら、どこが悪かったのか、復習してみたら いかがですか。 時間がたりないとしても教科書の見直しをできるだけやるとか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

 頑張って下さい、としか言いようがありません 自分で勉強法がわからないので教えて、と言うのは、甘えです 今まで、親にたよりっぱなしだったと言うことです これが分かっているならテストの点数は、とれるはず

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (675/3060)
回答No.2

 自分が理解している部分は少なく、理解していない部分は重点的に勉強すれば良いと思います。  難しいのは、自分の状況を理解する事です。  その為に実力テストがあると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。