• 締切済み

テストの勉強の順番

2月の21日に今までやった範囲のテストがあります(CRT) その後3月の3日に期末テストがあります そこで、最初はCRTに向けて5教科を集中的にやるか、 今から期末に向けて、技能教科もやるか どっちが効率的でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

技能教科はその授業の時間の実技の点がほぼ大半を占めてるから、実技がよっぽど悪くなければ、テストの点は半分くらいとれば大丈夫だと思う。 だから技能教科はCRT終わってから重点的に教科書とかの重要な語句とかを覚えとけば十分だと思うんだけど・・・ 5教科のほうがテスト重視で成績つけると思うし、5教科重点的にやったほうがいいと思うよ。 5教科のテストで特に数学とかは応用の問題とかもあったりして語句を覚えたくらいじゃ対処できないし、5教科は本当にやっといたほうがいいと思う。

• bgm38489
回答No.1

回答を待っているよりも、自分の好きなようにしたら。あなたの能力、理解の程度などがわからないから、的確なアドバイスは得られないよ。