オフィスの防寒対策におすすめの服装とは?

このQ&Aのポイント
  • オフィスの防寒対策には、スリーピースのスーツにノースリーブのベストを着用するのが一般的です。
  • ボタンのついたカーディガンは、スーツの中に着るとボタンだらけになってしまうので避けるべきです。
  • オフィスカジュアルなスタイルとして、スラックスを合わせたVネックのニットがおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オフィスの服装で防寒として一般的なのは?

オフィスの服装で防寒として一般的なのはなんでしょうか。 スリーピースのスーツとして、ノースリーブのベストを着用するのが無難かと思っていたのですが、お偉いさんが着るようなイメージで一般的ではないでしょうか? ボタンのついたカーディガンは、オフィスにはどうかと思います。 スーツの中に着ると、ボタンだらけになってしまいますから。 ではボタンのない、Vネックのニットがやはりいいでしょうか? 上下揃ったスーツに合わせてもよいのでしょうか? スーツとカジュアルの組み合わせになってしまいダメだとネット記事の意見を見ました。 では、オフィスカジュアルに振り切ってパンツもスーツではないスラックスにするとかでしょうか。 あ 秋冬に適した、ごく一般的なオフィススタイルを教えてください。 会社の周囲はあてにしていません。 会社指定のユニクロフリースを着る人が9割なので。 よろしくお願いします。

noname#241153

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 3ピースはあまり流行っていないのです。 確かにある程度の役職の方は3ピースが多いです。 ジャケットを脱いでもベストがあれば様になりますから。 会社が省エネで寒いのなら インにヒートテックを着るとかで かなり違うと思います。 後は靴下ですね。これも保温性の高いもの。 ヒートテックがお嫌いならブレスサーモは かなりいいです。 3ピースを周りの人が着るような会社なら別ですが 着ていないのイ一人だけは悪目立ちです。 それとニットとかのベストは、なんか地方公務員の イメージが強いです。 防寒しなければいけない意味をまた考えたほうが いいのではないでしょうか? https://www.breaththermo.com/

質問者

お礼

ブレスサーモなら使ってます。やはりインナーですかね