• 締切済み

女性の通勤/オフィス着

こんにちは。 女性のみなさんに お訪ねします。 会社にどんな洋服を着ていきますか? ファッション紙(with とかMoreとか)で モデルさんは 「通勤用」と題してワンピとかノースリーブとか 着てますけど、みなさんの会社はノースリーブ 可ですか? どんな洋服がオフィスにはふさわしいのでしょうか。 あと、今朝満員電車に乗っていたら、となりの おじさんの鼻息があらかった>< 別に挑発的な服じゃなくって セットのスーツ を着ていただけだったのに。。。。>< おじさん対策にはどんな服がいいのか 合わせて回答お願いいたします。

みんなの回答

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.2

おはようございます。 結論からですと#1様と同じく会社にもよります。 業種的に合うかどうかも。 結果そこの会社の人に合わせる事が多くなりますね。 私は事務系社員で、制服があります。 会社によっては無い所もありますね。 制服があるので、行き帰りはノースリーブや キャミソール、ジーンズ、パンツ、ミュールでもいいですが 仕事時は襟付きシャツを着て仕事です。 でも車内や室内は夏場寒いですから、ノースリーブでも 上に羽織るものは必須です。 オジサン対策。 うーん、出口が近ければ途中下車して車両を変えるか 毎日の被害なら電車を変える。。でしょうか。 あなたがもしおじさんの好みなら服を変えても 変わらないのではないかと思うのですがどーでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#13477
noname#13477
回答No.1

>会社にどんな洋服 会社によります。今のところは、ノースリーブNG、デニム素材もNG、サンダルNGです。 そこで働いている女性を参考にするか、規約はあるのか聞いてみるといいと思います。 今のところは、規約が文書になってあります。 (カジュアルといっても、男性はネクタイ着用とか) >おじさんの鼻息があらかった おじさんは、ちょっと走っただけで息切れします。 その息切れは、しばらく続きます。数駅、続きます。 それに、満員電車は苦しくて、ため息やら、押されて耐えるうめきやら、いろいろ出ます。若い人とは体力が違うのです。 そういった鼻息だったのではないでしょうか? そういうことでなくて、息切れしていたのであれば。 セットのスーツでそうであれば防ぎようは無いと思います。 女性専用車両を作ってください運動をするか、電車に乗らないか(会社のある駅に引越し)、鼻息が当らない座席を確保するか(始発駅に引っ越すとか)。 鼻息をかけてくるオジサンと会わないように、車両を変えるか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノースリーブのあわせかた

    こんばんは。 長袖・・・とまではいわなくても、少なくとも半そで+上着・・・とかじゃないと寒い時期になってきました。 でも、ノースリーブの洋服とかって普通に売ってますよね? 重ね着しろってことなんでしょうけど、私はどうにもノースリーブの下に長袖を着る重ね着が苦手です。 上手にあわせられません。 とくに、ノースリーブの服がチェックだったり、柄物だったりするとあわせられないんです。 白いタートルネックを・・・なんて姿をよくみますが、首が長くないので、タートルネックも苦手です。 みなさんはどのようにしていますか? アドバイスください。

  • 茶色いノースリーブ(上着)の下に何色をきればいい?

    私にはファッションセンスがないんで教えてください; このまえ濃い茶色のノースリーブで上着(前がボタン)の服を衝動買いしてもっているんですけど、 その下にどんな服をきればいいと思いますか? 腕があるやつならまだ考えられるけどノースリーブなんて着ないもので…; 私は結構ストリート系等の男系の服なんでそれもふまえて考えてください!お願いします><

  • cancam系のお洋服 ハイネックノースリーブワンピの下には何を着たらいいですか?

    こんばんは。 cancam系のお洋服が好きです。 ミッシュマッシュで、可愛いハイネックの、ノースリーブワンピ を買いました。 お色は黒で、丈はミニ、形はAラインっぽい感じです。 あまり肌を出すのが好きではないので、下に何か着たいのですが 長袖は嫌いです。パフスリの半袖を着ようかと思うのですが おかしいでしょうか?よければ、何色がいいでしょうか? 皆さんだったら、どんなお洋服を中に着ますか?(カーデも 考えたけど、やっぱり中に何か着たいです。) もしくは、こんなワンピは、雑誌とかでは、どんな コーディネートをしていますか? 長い間日本に住んでいなかったので、教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 太っている女性の服装

    太っている若い女性がノースリーブの服を着ていることは、周りの人に不快感を与えているのでしょうか?もし、不快感を与えているようなら、控えようと思っています。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 社会人女性の服装、どこまでが「節度あるクールビズ」?

    こんにちは。 会社で仕事をしています。 派遣で 経理事務なのですが、 マスコミにも登場するような 従業員2万人の会社です。 派遣や契約社員については 服装は特に何も言われません。 なので、茶髪(浜崎あゆみのような茶髪でも可) OK,ミニスカートOK,ノースリーブOKです。 省エネ対策を行っているので 冷房は外の気温が30度過ぎないと入りません。 なので、ミニスカート,素足,サンダル, ノースリーブ可 なのかもしれませんし, 派遣や契約はボーナスがないので, 服装に費やすお金が(会社として)出せない →服装には文句がつけられない  のかも?とおもっちゃいました。 皆さんの勤務先では 女性はどのような服装で居ますか? それと あなたの考える 「女性の適度なクールビス」ってどんなものだと思いますか? 例えば,ノースリーブカットソーはダメ, とか オフィス履きは夏でもパンプスで!とか おこたえください。 あなたの勤務先の業界、従業員数、あなたの性別 勤務年数も 差し支えなければ おしえてください。

  • 袖が短いのはノースリーブ?

    最近暑くなってきて、 私服での通勤・仕事の私も、 袖の短い服を着るようになりました。 そこで皆さんに質問です。 キャミソールやノースリーブを、 女性が職場で着るのは御法度だと思いますが、 袖が短い服はいけないのでしょうか? 先日、 袖が短く、肩は隠れているけれど、 まあ、脇は腕上げれば少し見えるかな・・・ くらいの服を着ていたら、 「それはノースリーブだ」 と言われたことがありました。 え? だって、ノースリーブって袖がない服のことでしょ? 肩が見える服でしょ? あたしの肩は見えないじゃん!! と思って、 「違いますよ~」 と言いました。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • グータンヌーボで優香が着用していた衣装が知りたいです!

    '09/4/29に放送していたグータンヌーボにて、 優香が着用していたブルーのワンピがどこの物か知りたいのですが、 ご存知の方いらっしゃいますか?? デニムっぽい生地のノースリーブで スカート部がフリフリの洋服なのですが。 番組のクレジット見逃してしまいまして…是非教えてください!

  • 今日、ノースリーブを買いました

    真っ白で柄なし、綿95%で結構、伸縮性があるものです。ワンピースでもありません。でも、買ってからそう言えばまだノースリーブを着ている人を見ない事に気づきました…。だんだん暖かくなってきて、皆さん少しずつ、薄手の服になってきていると思いますが、どんな服を着てますか?いつ頃からノースリーブは着たらいいと思いますか??

  • 真夏の服装について

    10ヶ月の娘がおります。 夏物の服を揃え始めているのですが、半袖にするかノースリーブにするか迷っているんです。冷房が効いていることも考えて半袖を買うべきか・・子供は暑がりなので真夏はノースリーブで十分なのでノースリーブを買うべきか・・ノースリーブであれば冷房の効いた所は羽織物を着て調節できると思っています。 みなさんは半袖とノースリーブどちらが多いですか??経験談を聞かせてください。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • プリンターを長期間使わない場合、インクカートリッジは取り外しておいた方がいいでしょう。
  • 長期間プリンターを使用しない場合、インクカートリッジの乾燥や詰まりが発生する可能性があるため、取り外しておくことをおすすめします。
  • インクカートリッジは長期間使わないと乾燥しやすくなりますので、プリンターを使用しない期間が長くなる場合は取り外すことを検討してください。
回答を見る