• 締切済み

女性の通勤/オフィス着

こんにちは。 女性のみなさんに お訪ねします。 会社にどんな洋服を着ていきますか? ファッション紙(with とかMoreとか)で モデルさんは 「通勤用」と題してワンピとかノースリーブとか 着てますけど、みなさんの会社はノースリーブ 可ですか? どんな洋服がオフィスにはふさわしいのでしょうか。 あと、今朝満員電車に乗っていたら、となりの おじさんの鼻息があらかった>< 別に挑発的な服じゃなくって セットのスーツ を着ていただけだったのに。。。。>< おじさん対策にはどんな服がいいのか 合わせて回答お願いいたします。

みんなの回答

• huyumi
回答No.2

おはようございます。 結論からですと#1様と同じく会社にもよります。 業種的に合うかどうかも。 結果そこの会社の人に合わせる事が多くなりますね。 私は事務系社員で、制服があります。 会社によっては無い所もありますね。 制服があるので、行き帰りはノースリーブや キャミソール、ジーンズ、パンツ、ミュールでもいいですが 仕事時は襟付きシャツを着て仕事です。 でも車内や室内は夏場寒いですから、ノースリーブでも 上に羽織るものは必須です。 オジサン対策。 うーん、出口が近ければ途中下車して車両を変えるか 毎日の被害なら電車を変える。。でしょうか。 あなたがもしおじさんの好みなら服を変えても 変わらないのではないかと思うのですがどーでしょう。

noname#13477
noname#13477
回答No.1

>会社にどんな洋服 会社によります。今のところは、ノースリーブNG、デニム素材もNG、サンダルNGです。 そこで働いている女性を参考にするか、規約はあるのか聞いてみるといいと思います。 今のところは、規約が文書になってあります。 (カジュアルといっても、男性はネクタイ着用とか) >おじさんの鼻息があらかった おじさんは、ちょっと走っただけで息切れします。 その息切れは、しばらく続きます。数駅、続きます。 それに、満員電車は苦しくて、ため息やら、押されて耐えるうめきやら、いろいろ出ます。若い人とは体力が違うのです。 そういった鼻息だったのではないでしょうか? そういうことでなくて、息切れしていたのであれば。 セットのスーツでそうであれば防ぎようは無いと思います。 女性専用車両を作ってください運動をするか、電車に乗らないか(会社のある駅に引越し)、鼻息が当らない座席を確保するか(始発駅に引っ越すとか)。 鼻息をかけてくるオジサンと会わないように、車両を変えるか。