• 締切済み

こんな感じの服装どうでしょうか?

30代男です。 テーラードジャケット(スーツよりも丈が短いカジュアル用) カーディガン・ニットベスト ドレスシャツ(セレクトショップやスーツ屋で買った普通のワイシャツ) スキニー~スリムジーンズ(基本的にユニクロ) 茶色の革短靴、たまにスニーカー ニットタイ 最近は普段着でも上みたいな感じの服装が多いです。 系統で言えば「オフィスカジュアル」「きれい目カジュアル」みたいな感じだと思います。 女性は男性がこんな感じの服装でデートに来たらどう思われますか? 個人的には「どこに出てもおかしくない」と思ってますが、女性の印象を聞きたいです。

noname#210983

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

あえて文句をつければ、ユニクロはないかなァ。ユニクロは色あいがね、やっぱりどうしても高いジーンズと比べると見劣りするのはありますよね。普段着なら「なにも普段着でそんなに気合を入れなくても」と思いますが、デートならもうちょっといい服でもいいのではないかなと思いました。 なお、私は女性と出会う場でおじさん臭くならないようにとあえてン万円のちょっとダメージ加工されたいいジーンズをはいて、ジャケットとシャツを割とカッチリにして「ボトムで崩してカッチリになりすぎない」という意図にしましたら、30代女性から遠回しに「こういう(出会いの)場にジーンズはいかがなものか」とダメ出しをされたことがあります。20代女性が相手だったら「おじさん臭くなくていい」になった自信があったのですが、30代女性だと少々見解が異なるようです。ちなみに他の30代、40代の男性はみんなお父さんゴルファーみたいな恰好で来ていたんですけどね。TPOってのに失敗したんでしょうかね。 あとは色の組み合わせでしょうね。着回しを考えるとどうしても色が限られて単調になりがちだと思うので、どこにどうアクセントの色を使うかでしょうね。私ならドレスシャツを思いっきり派手にするかな。 そこまで出来るんだったら、着崩しや遊びのテクニックを取り入れてもいいんじゃないかなと思いますね。デートってのはあくまで「遊び(プライベート)」なので、色気を出していいんじゃないかと思うのです。オフィスカジュアルだと、あまりセクシーを前面に出すわけにはいかないでございましょ?

• ootemon
回答No.3

男のスキニー、男のスリムジーンズは脚が細くて長い人以外ははかないほうがいいですね。

質問者

お礼

「足綺麗ですね」とか「細い方が似合いますね」とかよく言われるので、似合ってないとは思わないのですが…

• yoruaru-q
回答No.2

不快感はないと思います。 その服装は、オフィスと違う服装でしょうか?オフィスで会ったことがあって、オフィスでもその服装だとON/OFFがない仕事人間?という風にもみられることもあるのかもしれません。

質問者

お礼

この恰好で通勤する事もありますが、会社では作業着で仕事してます。 もっとも、職場は別なので通勤中の姿を見られる事もありませんが…。

• 00000000aa
回答No.1

あまり堅苦しくなく、お洒落めな感じで良いと思います。妙に気取っていたり、あまりにもよれよれね格好だと嫌ですね。清潔感が一番だと思います。

質問者

お礼

自信が持てました。 ありがとうございます。