• 締切済み

こんな感じの服装どうでしょうか?

30代男です。 テーラードジャケット(スーツよりも丈が短いカジュアル用) カーディガン・ニットベスト ドレスシャツ(セレクトショップやスーツ屋で買った普通のワイシャツ) スキニー~スリムジーンズ(基本的にユニクロ) 茶色の革短靴、たまにスニーカー ニットタイ 最近は普段着でも上みたいな感じの服装が多いです。 系統で言えば「オフィスカジュアル」「きれい目カジュアル」みたいな感じだと思います。 女性は男性がこんな感じの服装でデートに来たらどう思われますか? 個人的には「どこに出てもおかしくない」と思ってますが、女性の印象を聞きたいです。

noname#210983
noname#210983

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.4

あえて文句をつければ、ユニクロはないかなァ。ユニクロは色あいがね、やっぱりどうしても高いジーンズと比べると見劣りするのはありますよね。普段着なら「なにも普段着でそんなに気合を入れなくても」と思いますが、デートならもうちょっといい服でもいいのではないかなと思いました。 なお、私は女性と出会う場でおじさん臭くならないようにとあえてン万円のちょっとダメージ加工されたいいジーンズをはいて、ジャケットとシャツを割とカッチリにして「ボトムで崩してカッチリになりすぎない」という意図にしましたら、30代女性から遠回しに「こういう(出会いの)場にジーンズはいかがなものか」とダメ出しをされたことがあります。20代女性が相手だったら「おじさん臭くなくていい」になった自信があったのですが、30代女性だと少々見解が異なるようです。ちなみに他の30代、40代の男性はみんなお父さんゴルファーみたいな恰好で来ていたんですけどね。TPOってのに失敗したんでしょうかね。 あとは色の組み合わせでしょうね。着回しを考えるとどうしても色が限られて単調になりがちだと思うので、どこにどうアクセントの色を使うかでしょうね。私ならドレスシャツを思いっきり派手にするかな。 そこまで出来るんだったら、着崩しや遊びのテクニックを取り入れてもいいんじゃないかなと思いますね。デートってのはあくまで「遊び(プライベート)」なので、色気を出していいんじゃないかと思うのです。オフィスカジュアルだと、あまりセクシーを前面に出すわけにはいかないでございましょ?

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

男のスキニー、男のスリムジーンズは脚が細くて長い人以外ははかないほうがいいですね。

noname#210983
質問者

お礼

「足綺麗ですね」とか「細い方が似合いますね」とかよく言われるので、似合ってないとは思わないのですが…

  • yoruaru-q
  • ベストアンサー率17% (476/2703)
回答No.2

不快感はないと思います。 その服装は、オフィスと違う服装でしょうか?オフィスで会ったことがあって、オフィスでもその服装だとON/OFFがない仕事人間?という風にもみられることもあるのかもしれません。

noname#210983
質問者

お礼

この恰好で通勤する事もありますが、会社では作業着で仕事してます。 もっとも、職場は別なので通勤中の姿を見られる事もありませんが…。

  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.1

あまり堅苦しくなく、お洒落めな感じで良いと思います。妙に気取っていたり、あまりにもよれよれね格好だと嫌ですね。清潔感が一番だと思います。

noname#210983
質問者

お礼

自信が持てました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • スーツではないキレイめな服装

    4月から教員になります。 通勤の際に、スーツまではいかないけれどGパンやジャージでない服装が必要です。 (田舎なので、入学式や出張等以外はスーツだと逆に浮いてしまうみたいです。) しかし、今までGパンにトレーナー・パーカーで通してきましたので、どんな服を着ていけばよいのか分かりません。 ズボンは、Gパンではない、黒っぽいパンツなどにしようと思いますが、上は何を来たらよいでしょうか? 靴はスニーカーです。スニーカーにあう程度のラフさで、だけどちょっとキレイめな服装あれば教えてください。 Yシャツ+カーディガン?ニット?とかだとスニーカーには合わないですよね・・・。 (ちなみにはじめはユニクロで買おうかなぁと思うので、ユニクロの具体的な商品名を挙げていただけると、とても分かりやすく、嬉しいです)

  • 事務職が客先に打合せに行く時の服装について。

    30歳事務職の女です。 今度、客先へ打合せに行きます。上司(男)、先輩(事務・女)、私(事務・女)の3人で行きます。 私は社会人歴は長いですが、客先に出向くのも、お客さんとの打合せに参加するのも初めてで、服装選びに困っています。どういうものを選べばいいでしょうか。スーツが格好が常識ですか?上司は客先に行く時はスーツ上下ではなく、チノっぽいパンツにカッターシャツとネクタイ、ジャケットという感じなので打合せにもそういう感じだと思います。先輩も「どういう格好にしようかね」と悩んでいます。 無難にスーツ上下は良いのか、THEスーツというのも堅いのかな・・と思ったりしていますがいかがでしょうか。 ちょっと崩して、アンサブルニットに黒パンツ、Yシャツ+カーディガンに黒パンツといった格好はナシでしょうか。 普段はスキニーパンツにシンプルなニット等、かなりカジュアルなのでこういうとき何を選べば良いのかわかりません。こういうのが常識、こういうのもアリ、こういうのはナシというのがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。女性の服装について。

    すいません、男性の方、お付き合いください。 ・タートルのセーター+デニム+スニーカー。部屋着みたいなラフなカジュアル。 ・パーカー+ボーダーのTシャツ+ハーフパンツ+ローファー。少年っぽいカジュアル。 ・タートルのセーター+膝丈スカート+大き目のニットコート+ヒール低めの冠婚葬祭用みたいなプレーンなパンプス。ほっこりした感じのカジュアル。 質問1:上記のような女性の服装(デート服として)は好きですか? 質問2:もう少しお洒落してほしいとか思いますか? 質問3:清楚系の服装(ワンピース+カーディガン+細いヒールのパンプスなど、アナウンサーがしてる感じの服装)と上記とだったら、どちらが好きですか?

  • オフィスの服装で防寒として一般的なのは?

    オフィスの服装で防寒として一般的なのはなんでしょうか。 スリーピースのスーツとして、ノースリーブのベストを着用するのが無難かと思っていたのですが、お偉いさんが着るようなイメージで一般的ではないでしょうか? ボタンのついたカーディガンは、オフィスにはどうかと思います。 スーツの中に着ると、ボタンだらけになってしまいますから。 ではボタンのない、Vネックのニットがやはりいいでしょうか? 上下揃ったスーツに合わせてもよいのでしょうか? スーツとカジュアルの組み合わせになってしまいダメだとネット記事の意見を見ました。 では、オフィスカジュアルに振り切ってパンツもスーツではないスラックスにするとかでしょうか。 あ 秋冬に適した、ごく一般的なオフィススタイルを教えてください。 会社の周囲はあてにしていません。 会社指定のユニクロフリースを着る人が9割なので。 よろしくお願いします。

  • イオン 入社オリエンテーションの服装

    服装の指定が ビジネススタイルで男性はネクタイ着用 女性はカジュアル過ぎないものとありますが 黒スカートに白いブラウス、黒いニットカーディガン、パンプスの服装でも問題ないでしょうか? ご回答お願いいたします。

  • 保育園の個人面談にふさわしい服装について

    11月末に子供の保育園の個人面談があります。 面談の前に親も先生の一員となって保育参加をするそうです。 他の子の親がいるかどうかは不明です。 このようなときにふさわしい服装、メイク、髪型などがわかりません。 私は夫に言わせるとかなり常識はずれなところがあるため 恥をかかないようにしたいと思っております。 ちなみに私は34歳身長165センチ体重50キロ。 ふだんの服装はカジュアル系です。(スキニーデニムにニットチュニックなどが多い←ユニクロとかアバクロ系) 髪型は伸ばしかけの中途半端なショートヘア、色は暗い茶色で白髪はありませんが艶がなく痛んでいてバサバサな感じ、パーマはかけていませんがまっすぐきれいなストレートではない。髪の量が多くおくれげあほ毛が多いのでピンでまとめています。 いかにも女子というような女性らしい服装やカチッとしたスーツは持っていません。 このようなときにふさわしい服装(服の色とかも)、メイク、髪型のアドバイスをください。 どうかよろしくお願いします。

  • 派遣会社に登録に行くときの服装

    21歳の男です。 派遣会社に登録しに行こうと思うのですが、 服装は、Tシャツにカジュアルスーツに黒のスニーカーとかでもいいのですか? スニーカーはまずいですか? ちなみに職場は「服装自由」と書いてあります。 登録の際はスーツじゃなくてもいいと聞きますが、 スーツではなくて、それなりに常識的な格好というのが ピンとこなくて困っています。 スーツで出向いて空気的に浮いた感じになるのもどうかな、 と思っておりまして。 幼稚で申し訳ないのですが、ご教授お願い致します。

  • 派遣先の服装

    派遣先の服装 今度コールセンターの派遣をやるのですが オフィスカジュアルという事です。 オフィスカジュアルな服というのが全然持っていません やはりワイシャツにスワックス的なモノがよいのでしょうか? 何かオフィスカジュアルで清潔感のある服装があればお教え下さい ちなみに服はユニクロでよく調達してきます。

  • 面接の服装

    専門学校の職員採用試験の面接で、 「カジュアルな服装でお越し下さい。」と書いてある場合は、 何を着ていけばいいのでしょうか。 一次の筆記試験はスーツで行きました。 わざわざ断るということは、逆から考えて「スーツでは来るな」ということでしょうか。 スーツで行くか、ブラウスにスカートにカーディガンといった感じで行くか、迷っています。 ちなみに受けているのはデザイン系の専門学校で、 一次の時にいらした女性職員はスーツでしたが、 中はブラウスではなくタートルネックのセーターでした。 ここの過去の質問を読むと、スーツで行って失礼はないみたいですが、 これでスーツで行くと、指示を無視したことにはならないでしょうか。 本当に迷っています。

  • 勤務先での服装について

    今度転職するのですが、勤務先での服装についての質問です。 2社受けているのですが、1社が携帯電話ショップ。もう1社が大手家電量販店です。 これまで働いた職場はオフィスカジュアルや制服での勤務だったのですが、これら2社はどちらにしてもスーツもしくはネクタイ・ワイシャツ着用です。 女性の方は制服を借りることができるようですが、男性の私はそうはいきません。 携帯電話ショップではスーツは自前と言われましたが、家電量販店の制服(ベスト電器)は制服と言えるのですか? また、ネクタイやシャツは柄や色などでおしゃれをしたほうがよいのでしょうか。 それぞれで上司から指摘されない服装(スーツやネクタイ・ワイシャツの柄や色)を教えてください。 2社とも1日中立ち仕事なるのですが、やはりスニーカーは駄目ですよね?靴についてもアドバイスください。