• 締切済み

中古車7年も期限切れバッテリーを販売する店

2019年5月に中古車を購入しました 同年10月にバッテリーの調子が悪くなり、任意保険のサポートセンターに見てもらったところ、7年も前に期限切れのバッテリーで電力が弱いとの診断でした 7年も前に期限の切れたバッテリーを積んだ車を平気で売る最低な店は、福岡県筑豊の、田●の田●バイパスにある〔J●Y〕って中古車屋です これは仕方ない事なのでしょうか? そんな程度の低い所には二度と関わりたくないです。

noname#239709
noname#239709

みんなの回答

• t_ohta
回答No.3

現状渡しならそんなモノ。 納車後ご自身で整備する事を前提に安く販売されています。 中古車なら前オーナーの整備状況が判りませんから、バッテリーや油脂類などの消耗品は納車後一式交換しないといけません。 整備・保証付きならありえません。 お店は納車後に不具合が生じたら保証しなければいけなくなるので、問題が出そうな個所はしっかり整備して納車します。 その分の費用が加算されるのでクルマの値段は高くなります。 どちらを選ぶかは購入者の判断です。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

えーと、 自動車用バッテリーで、消費期限があるものを聞いたことがありません。 ばってりーは、製造年月日情報はありますが、消費加減はありませんけど。、。 また、中古車は新車ではありません。 販売して、保証がついているのであれば、その間の間持てばよく、それ以降は、購入者が負担するから、中古車は安いわけです。