• ベストアンサー

沖縄りんごジュース飲まない?

本当にどうでもいい質問なのですが、沖縄ではりんごジュースはあまり飲まないのでしょうか? 沖縄旅行に行った時、ホテル以外(レストラン、小さなスーパー…)で見つけるのが難しくて気になりました。偶然かな?

• tiroo
  • お礼率88% (302/341)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#239865
noname#239865
回答No.2

沖縄では収穫されないからで すべて本土からのもの、品数も少ないし価格も安価ではありません。 沖縄のフルーツ https://okinawa-labo.com/okinawa-pet-bottle-drink-fruits-8101

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それで高いんですね!見つけたものも飲みきりの小さなタイプで値段もたぶん定価でした!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 沖縄の人ではないので 正解ではないかもしれませんが りんごは寒い時期の果物です。 南国(海外も)に行くとりんごって殆どありません。 流通があるので全くないということはないですが、 りんごは冬の果物ですし 暖かい地方はどちらかというと体を冷やす果物が多いので 沖縄独自のジュースになるのではないでしょうか? アサイ、グァバなど。

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、アサイーやグアバのジュースはたくさんありました! 「こんなに珍しいジュースが普通にあるのに、どうしてりんごジュースがないの??」って思っていましたが、沖縄的にはりんごの方が珍しい果物なんですね!

noname#243649
noname#243649
回答No.1

「ゴーヤジュース」にりんごがタップリと入っているのですよ。 今度沖縄へ行った時に飲んでください。  ゴーヤ 小1/2本(35gくらい)  りんご 1/4個  市販の100%りんごジュース 200cc  レモン汁 大1  ハチミツ 大1

tiroo
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴーヤが苦手なので敬遠していましたが、次回試してみます!