• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

沖縄りんごジュース飲まない?

  • 質問No.9666619
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 92% (223/240)

本当にどうでもいい質問なのですが、沖縄ではりんごジュースはあまり飲まないのでしょうか?

沖縄旅行に行った時、ホテル以外(レストラン、小さなスーパー…)で見つけるのが難しくて気になりました。偶然かな?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 22% (524/2365)

沖縄では収穫されないからで
すべて本土からのもの、品数も少ないし価格も安価ではありません。
沖縄のフルーツ
https://okinawa-labo.com/okinawa-pet-bottle-drink-fruits-8101
お礼コメント
tiroo

お礼率 92% (223/240)

ありがとうございます。
それで高いんですね!見つけたものも飲みきりの小さなタイプで値段もたぶん定価でした!
投稿日時:2019/10/13 13:15

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 58% (9296/15885)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

沖縄の人ではないので
正解ではないかもしれませんが
りんごは寒い時期の果物です。

南国(海外も)に行くとりんごって殆どありません。
流通があるので全くないということはないですが、
りんごは冬の果物ですし
暖かい地方はどちらかというと体を冷やす果物が多いので
沖縄独自のジュースになるのではないでしょうか?
アサイ、グァバなど。
お礼コメント
tiroo

お礼率 92% (223/240)

ありがとうございます。
確かに、アサイーやグアバのジュースはたくさんありました!
「こんなに珍しいジュースが普通にあるのに、どうしてりんごジュースがないの??」って思っていましたが、沖縄的にはりんごの方が珍しい果物なんですね!
投稿日時:2019/10/13 13:16
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (373/864)

[地域情報] 旅行・レジャー カテゴリマスター
 「ゴーヤジュース」にりんごがタップリと入っているのですよ。
今度沖縄へ行った時に飲んでください。

 ゴーヤ 小1/2本(35gくらい)
 りんご 1/4個
 市販の100%りんごジュース 200cc
 レモン汁 大1
 ハチミツ 大1
お礼コメント
tiroo

お礼率 92% (223/240)

ありがとうございます。
ゴーヤが苦手なので敬遠していましたが、次回試してみます!
投稿日時:2019/10/13 13:08