• 締切済み

BTOパソコンの改造

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.8

メーカーの保証や修理を受けられなくなるだけです。 それ以外はあなたの責任でご自由に。というだけの話です。

関連するQ&A

  • BTOパソコンについて

    BTOゲームパソコン(デスクトップPC)の購入を検討しています。(BTOパソコン初心者です) BTOメーカーをネットで色々調べたのですが、人気のメーカーの上位に上がっているのが 「ドスパラ」や「マウスコンピューター」が人気のようですが実際はどこのBTOメーカーが おすすめなのか教えて頂けないでしょうか。 1.ネットで調べてみると意外と情報が古かったりする(2~3年前の情報) 2.「マウスコンピューター」のG-Tuneは人気みたいだが、配送業者が佐川急便で   梱包の箱が汚れていたり、へこんでいたりする事例もあるとか(佐川急便の評判が悪い) BTOパソコンに詳しい方、最近購入した方など・・・ 少しでも参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。 プレイしたいゲームは、「ウィッチャー3」や「ライズ・オブ・トゥームレイダー」などの アクションゲームをプレイしたいと考えています。 予算的には20万~25万円です。 よろしくお願いします。

  • どうしてBTOパソコンを買うのか

    高いとか汎用性がないという理由で大手メーカー製パソコンを避ける方々がいます。 そこまではわかります。 ですが、彼らがショップのBTOパソコンを買おうというのが理解できません。 自作したほうが安くて静かで高品位なものができるのに安くもないし廉価パーツ詰め合わせのBTOパソコンが人気な理由はナンですか?

  • BTO、パソコンショップのPC

    閲覧ありがとうございます。 ノートPCを新調しようと色々吟味している最中です。 今まで大手メーカーのPCしか買ったことがなかったのですが、コスパが魅力でパソコンショップのBTOパソコンも考えています。 (例えば、ドスパラ、ツクモ、マウスコンピューター、パソコン工房など。) 私は今までSONYのVAIOをずっと愛用してきました。 VAIOを使っていると、たまにVAIO側のアップデート(VAIO Update)があります。 何のプログラムがアップデートされて何が変わったのかよく分からないまま、とりあえず通知がくればアップデートしていました。 BTOパソコンにはそのようなメーカーからのアップデートがありませんよね? ということは、例えば、組み込んであるパーツのドライバアップデートを自ら定期的に調べたり、インストールしなければならなかったりするのですか? 「ただ普通に使いたいだけ」の私のような素人がBTOパソコンを購入しても大丈夫でしょうか? 購入したらそのままずっと使えると考えていいのでしょうか。お詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • BTOパソコンを購入

    やはり自分でカスタマイズできるのが魅力なので、購入を検討中です。 しかし、BTOパソコンを購入できるメーカーが色々あるので、 一体どこがいい?と迷っています。 サイトを覗いた感じですと、価格はマウスコンピューターや九十九電気などが安くていいなとはおもいました。 こういった所がおススメだーとか、レビューなどありましたら、みなさんの御意見おきかせください。 よろしくお願いいたします。

  • BTOパソコンはどうでしょうか?

    パソコンの買い替えを考えています。 用途は仕事用、趣味用兼用です。ですから、幅広い用途で使いたいです。 具体的には、 ・インターネット・Eメール ・資料・文書作成 ・画像・写真編集 ・ホームページ管理 ・動画作成 ・音楽・映像を聴く、観る ・DTM etc... 質問内容ですが、Sonyや富士通といったメーカーで買うか、パソコンショップのBTOで買うか迷っています。 パソコンパーツの基本的なことは、わかっているつもりです。 しかし、自力で故障箇所を見つけたり、パーツの交換などはできませんし、パソコンパーツのさらに深いことはわかりません。 メーカー製はサポートが充実しているのが魅力なのですが、少々上記のことをやるにはスペックが足りないように感じます。 BTOはスペック面が魅力なのですが、ネットで情報を集めていると故障率が高そうなのが心配です。(機械なので、当たりはずれがあるのでしょうが……) 実際BTOは壊れやすいのでしょうか? また、おすすめのパソコンショップも教えていただけると助かります。 できれば、理由も一緒に教えてください。 長文すいません、ご教授お願いします。

  • 自作pc BTOパソコン

    自作pcはBTOパソコンを買って、それを拡張したりしてから挑戦したほうがいいといわれまして、BTOパソコンを購入しようと思っているのですが「DELLはやめとけ、独自規格のパーツとか入ってるから」といわれました。ほかのドスパラさんのHPなども見ているのですがどうもマザーボードなどのメーカーなどが選べません。 そういう細かいところまで指定できるおすすめのBTOパソコンメーカーがありましたら教えてください。

  • BTOのパソコンについて(動画編集用)

    パソコンに詳しい方にお聞きしたいのですが、A社・B社・C社で同じパーツでPC組む場合、中身が同じであればどのメーカーで購入しても同じでしょうか?メーカーによって故障が多いとか少ないとかありますが、そういうの関係ありますか?マウスコンピューターは安めですが評判はどうですか?詳しい方いますか?

  • 各社BTOパソコンについて

    今回、店頭に販売しているパソコンではなくBTOパソコンを購入しようと思っています。 現在つかっているパソコンもBTOでマウスコンピューター製のものを使っています。 最近調子がイマイチになり、初期化もしましたが思うように改善せず新しいパソコンを購入しようと思います。 そこで質問ですが、BTOはデルやマウスコンピューター以外にも有名どころのソニーやNECもある事を知りました。 やはりソニーやNECの方が安心なのでしょうか?それともBTOで有名なデル等の方が今までの実績があるので良いのでしょうか? また現在使っているパソコンは、ファンがとてもうるさくて不満なので静かなパソコンが欲しいと思っています。 用途は、ネットや画像、動画の編集(エンコードしたり等)が主ですが、他に、ゲームも少々、ナビの更新やウォークマンの音楽転送などです。パソコンは使用頻度は多いと思います。 デスクトップ希望です。 どのようなご意見でもよいのでアドバイス頂けたらと思い質問させて頂いています。 あまりに専門的な知識はありませんので、説明不足があればすみません。ご指摘して頂けたらできる範囲で補足致します。 どうぞよろしくお願いします。

  • Dockerが使えるBTOパソコンを買いたい

    プログラミングの仕事をしています。 自宅で勉強するときにDockerを使えるように、PCを買い換えようとしています。 比較的安く買えると知人に聞いたのでBTOパソコン(デスクトップ)を購入したいのですが、 はじめてのことなので不安です。 以下の条件で購入検討していますが、スペックとしては十分でしょうか? 大規模な開発をするわけではなく、パーフェクトPHPの写経など、シンプルなものを作る予定です。 また、たまにオンラインゲーム(メイプルストーリーなど)やフリーゲームなどもやりたいと考えています。 ・Windows Pro(会社でも同じ) ・16GB以上(会社でも同じ) ・CPU4コア(会社では2コア) これまで使っていたノートPCが、次のようなスペックだったので、上記のスペックで十分だろうと思っていますが...。 ・Windows Home ・4GB ・(CPUは忘れました) Dockerや、BTOパソコンに詳しい方、相談にのっていただけないでしょうか? ゆくゆく複雑なアプリケーションも作るなら、もっとスペックが高いほうがいいんでしょうか。上を見るとキリがないですね...。 カスタマイズしやすそうだったのでマウスコンピューターで購入検討中ですが、BTOパソコン購入時に注意すべきことはありますか? BTOは返品が効かない、などでしょうか?

  • BTOパソコンのパーツを自分で変更できる?

    以前マウスコンピューターでBTOパソコンを購入したことがあります。 購入後、自分でパーツを色々と交換したくなり、 ・HDDの追加(データ保存用) ・グラボの変更 を行いました。 この時点では、Windows7は問題なく動作していました。 しかし、マザーボードを変更した途端、起動はするものの認証問題云々でデスクトップ背景が真っ黒で機能が制限されての使用しかできない状態になりました。 自作パソコンではパーツを交換すると認証ができなくなる場合があり、その時はマイクロソフトに直接電話をかけて認証してもらう必要があると聞いたことがあります。 その通りにしてみたのですが、どうやらそれと同じケース扱いではないようで、マウスコンピューターに連絡をするようにと言われてしまいました。 (ずいぶん前のことなので記憶があやふやなのですが、確かマイクロソフトのコールセンターの方が新しいシリアルナンバーを伝えてくれて、それを入力しても認証が行えなかったので、マウスコンピューターに連絡するようにと言われました。) 当然マウスコンピューターではマザーボードを戻せと言われたのみです。 詳しいことは教えてくれませんでした。 なぜこのようなことが起こったのでしょうか? また、どこまでならパーツを交換できたのでしょうか? マザーボードに、マウスから渡されたOSディスクとリンクさせるような仕組みが備わっていたのでしょうか? 漠然とした質問となってしまいましたが、よろしくお願いします。