• ベストアンサー
  • 困ってます

グリーンのVネックニットはビジネスでokか

  • 質問No.9666371
  • 閲覧数43
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (389/414)

https://biz.menz-style.com/coordinate/detail?coordination_id=23013

このようなグリーンのVネックニットは、一般的なオフィスでの服装としてNGということはありませんよね。
ネクタイは着用なので、この写真のようにノーネクタイにはしませんが。

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 58% (9307/15920)

メンズ服・下着・水着 カテゴリマスター
こんにちは

ビジネス向けではありますが
このようなニットを着てもいい会社かどうかは
社風によりますので
ここではNGともOKとも
答えられる人はいないと思います。

カジュアルな傾向の会社なら問題はないでしょうけれど
ちょっと堅い会社だとこのようなニットを着ている人は
いないと思います。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 93% (389/414)

ありがございます
投稿日時:2019/10/13 16:19

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (341/1320)

他カテゴリのカテゴリマスター
どうして「Vネック」という形状なのか、
考えてみて分かりませんか?

首の前部分が見えるようにしたデザインなんですよ。

あとは色も素材も着用する場面次第でしょう。
個々に違う規定なんて関係ない他人が知るわけないですよ。

…着用する場所に聞いてみて下さい。
お礼コメント
licenseGetter

お礼率 93% (389/414)

ありがございます
投稿日時:2019/10/13 16:18