• 締切済み

マンションでのペットカート置場

新築マンションペット飼育OK に中型犬15キロと住んでいますが、、自分の健康上の理由で抱っこできなくなりました。入り口までの移動にはカートに乗せるしかありませんが、まだカートを使用している方が誰もいない為、置場がありません。これから管理人さんと交渉しますが、散歩に出ている間のカート置場で大丈夫そうなところや 現状同じような立場の方がおりましたら良い案をお願いします。今は実家で養生しておりますが、カートがないとマンションに帰れません。悩んでいます

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

>散歩に出ている間のカート置場で大丈夫そうなところや  そんなスペースに余裕のあるマンションなんて、このご時世には無いでしょう。苦情が出るまで、自転車置き場の隅っこにこっそりと置いておけば? >カートがないとマンションに帰れません。  そんなことは無いでしょう。犬がいなければ帰れます。スペースが解決するまでは、愛犬には実家暮らしをしてもらいまよう。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは それは大変ですね。 マンションの規約になければ、賃貸であれば 不動産屋さんに相談されたほうがいいと思います。 管理人さんがいらっしゃるのならその方でもいいですが 権限はないのではないでしょうか? 分譲であれば、販売した不動産会社です。 ペット可であれば、これからの対策の例として マンションで考えなければいけない問題だと思いますので 早めに問い合わせてしまったほうがいいのでは? もしくは、管理人室が常駐だったら預かってもらうとかです。