• 締切済み

福岡市で大型犬可の分譲マンション探してます

現在、レトリバーを一匹飼っており、飼育可能な分譲マンション(中古・新築不問。地区も問いません)を探しています。 問い合わせると殆どが小型犬のみや中型までです・・。仲介によっては、「どうしても住みたいのなら交渉します」とおっしゃるところもありますが、住民の方との交渉ではありませんので、引越し後トラブルになる可能性が高いと思い、断っています。 もし、飼育可能な分譲マンションをご存知でしたら、教えていただけませんでしょうか? 関東や関西で展開しているそういった企業が、福岡に建設する予定があれば、それもまた教えていただきたいと思います。予定があるのならば待ってもいいと考えていますので・・。

みんなの回答

noname#142020
noname#142020
回答No.3

中央区に3月に完成する分譲マンションで大型犬飼えるようです。 一部屋だけのようですが。 http://ameblo.jp/dmx-j/entry-10073376059.html

参考URL:
http://ameblo.jp/dmx-j/entry-10073376059.html
  • bouhan_kun
回答No.2

>引越し後トラブルになる可能性が高いと おっしゃるとおりです。あくまで管理規約がそうなってるなら、交渉窓口も決定権もありません。そういういいかげんなことを言って売るデベ営業が多く、入居後トラブルになることは少なくありません。 で、管理規約と照らして、OKなところをこまめに探すしかありません。とりあえず、各デベか販売会社に電話で聞いてみてはいかがでしょう。

halmoon
質問者

補足

回答ありがとうございます! >おっしゃるとおりです。 ですよね。中には「見なかったことに・・」という対応をされそうになったことも(笑)。他の住人の方にしてみれば、信じられない対応だと思うのですが。 めぼしいところにはこつこつ聞いておりますが、それを続けるしかないですよね!ありがとうございました!!

• icemankazz
回答No.1

どうも今晩は! 下記サイトで、「現状では南区と西区に各1棟大型犬OKとして事務局では把握しております」と ありますので、問い合わせてみてはいかがでしょうか。 http://www.inuneko.tv/genjyo.htm ご参考まで

halmoon
質問者

補足

回答とリンク、ありがとうございます! 実はその会社には以前問い合わせたことがありまして・・・。 当時は東区で、という条件をつけての問い合わせだったのですが、後日「東区にはありません。大型犬可能の分譲は探すのが大変困難なので、交渉を断ります」というメールが届きました。この対応に違和感を覚えたので、それ以降は利用していません・・・ でもその南区と西区のマンションはとても気になっているので、他の方面から調べることができたらと思っています。 ありがとうございました^^!